『ぶっちゃけ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぶっちゃけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

ぶっちゃけ

2010/07/12 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

DOCOMOからでてる


エクスペリア?

とかっつーのと



ただ糞人気の


iPhoneは



ぶっちゃけどっちが

いい?

本音いってみ

書込番号:11616101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:97件

2010/07/12 09:00(1年以上前)

愛電話

書込番号:11616106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2010/07/12 09:03(1年以上前)

テリトリーさん



愛電話ですか
( ̄▽ ̄〃)なる



はっきりとした


iPhoneとエクスペリアの



ちがいがしりたす

書込番号:11616118

ナイスクチコミ!2


shota0001さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/12 09:22(1年以上前)

iPhone

書込番号:11616162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/12 09:48(1年以上前)

真面目な話、iPhone4に対してXperiaの優位性を挙げるのが難しい。。。

書込番号:11616224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/12 09:58(1年以上前)

おはようございます。

実機がある店舗に出向いて触ってみたらいかがでしょうか?

この2機種を比較することに無理があることに気づくかもしれませんよ。

書込番号:11616255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/12 10:52(1年以上前)

実機を触り比べてみた感想ですが(所有しているわけでは無いので細かい点は不明)Xperiaの方が液晶画面が大きい、電波がdocomo、この二点以外はすべてiPhoneに軍配。

一点ずつ機能を比較した訳ではありませんが、何度と無く触り比べた印象です。


個人的には、docomoのガラケーと比べてもXperiaを持ちたいという感情は一切産まれませんでした。

書込番号:11616394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/12 11:01(1年以上前)

ただ、どっちがいいかと言われても・・・

どっちも電話として使えますよ。安心してください。でも、電話としてなら
DOCOMO回線が使えるXPeriaのほうがいいかも・・・

電話が主体なら、だんとつにXPeriaですね。DOCOMOのほうが、つながり
やすいんですよ。

どっちか迷っているんなら、Xperiaにしてくださいよ。
どうしてもiPhoneじゃなければ、という人がなかなか手に
入らなくて困っているんだから・・・

書込番号:11616411

ナイスクチコミ!6


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/07/12 11:46(1年以上前)

DocomoからiPhone4へMNPで申し込み中ですが、Xperiaも検討しましたが結局iPhoneを選択しました。

Xperiaは、通信インフラや良いが維持費が高い。

iPhoneは、通信インフラが弱いと聞くが維持費が安い。iPodやiPadを持っているので、iTunesでの共有コンテンツ、APPが利用できる。

という理由でキャリアの乗り換えに踏み切りました。

Xperiaも発売当初は人気があり、入手困難な状態が続きましたが、Docomoユーザーで維持費を気にしないという人であれば、Xperiaのほうがよろしいかと思います。

APPの数からするとiPhoneが多いですが、あまり数は問題ではありません。自分に必要なAPPが揃っているかどうかでしょう。

書込番号:11616553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/12 12:00(1年以上前)

悪い所

イクスピアリ=維持費(パケホーダイも本体の負担金も愛電話よりも高額)

愛電話=ソフトバンクな所(販売店の対応の悪さ、つながりの悪さ)

いい点は双方言い分があるので割愛^^

書込番号:11616603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/12 12:51(1年以上前)

自分で両方契約すればいいでしょう!
2台契約したとしても1万数千円程度のものです。
是非とも使ってみた感想をお聞かせください!

書込番号:11616757

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/12 13:20(1年以上前)

エクスペリアを触った時、「ああ、いじりにくいな」って感じでした。
そんだけ。
まぁ慣れれば大丈夫でしょう。

書込番号:11616851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/07/12 16:57(1年以上前)

両方使っての感想

良い所
エクスペリア:
@端末代金は高いと言うが、紛失、落下、水没などの故障でも修理代金、交換代金が安く済む。(注意:保証に関するサービス代金は月々数百円払う)
Aアプリ的な制約が少なくカスタマイズが楽しい。自分好みの端末にできる。
Bパソコンに繋いで同期を取る必要がないため時間の無駄がない。パソコンとの間で特別なソフトを使う必要もなく、フォルダ、ファイルが自由に動かせる。
C電波がドコモクオリティ。サービスもドコモクオリティ
D持っていて、使っていて楽しい

iPhone:
@UIが完璧(指の動きに対しての素直さや、マルチタッチ、見た目)
A素人やメカ音痴でも一週間持ってれば使えるようになる。ジョブズの優しさがある
Bアプリの質が高い
C音楽やビデオが安く買える
Dデザインが素敵

悪い所
エクスペリア:
@マルチタッチが使えない
AUIが今一、iPhone使いだとイライラすると思う
B玄人向けなところが多々あり、パソコン苦手な人だと楽しめないかも・・
C音楽を安く購入できない
(iTunesの音楽を移せるがDRM解除に余計な手間がかかる)

iPhone:
@端末代金の安さのせいで、アフターサービス側に金がかかる。故障したら修理が大変(メーカー修理代が高いから、他の安業者に頼まなきゃいけない)
Aトラブルの時、アフターサービスを疑う事が多々ある。ソフトバンククオリティ
B素人より過ぎて、すぐ飽きる。出来ることが限られている。
C電波がソフトバンククオリティ

書込番号:11617441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/12 19:25(1年以上前)

>docomoクオリティー

これは納得ですね。

Xperia一台目は、着信音が鳴らずにいきなり留守番になることが頻繁に。
(これには参りました。)
そして通話の音が妙にこだまして変に響く。

docomoショップで相談して、色々あり交換に。
(ここら辺はdocomoクオリティー。)

二台目も、同様の現象発生。
(着信音鳴らずにいきなり留守番になる現象は、アップデート以降は治りました)
が、アップデート以降も通話時に変に音がこだまして響くのは相変わらず。
(Xperiaの板で検索すると結構事例出てきますね。)

docomoクオリティーの正規docomoショップのお姉さんが可哀想で、三回目の交換は辞めました。
(予想外に早くiPhone4が手に入ったので)

僕の周りに今でもXperia我慢して使ってる知人いるけれど、やっぱり通話中に妙に響くと漏らしてました。

僕にとってはXperiaは独りよがりの駄目ダメな端末だったけど、docomoクオリティー(端末のクオリティーじゃないよ)は、今回の交換劇で感じました。

地方のまたど田舎に行くと電波が弱い悪い意味でのSoftBankクオリティーで、でも端末は洗練されてて比類無きiPhone4。

docomoショップやdocomoクオリティー(あくまでも電波)は高いが、基本性能に少し疑問符がつき使い勝手のイマイチなXperia。

両方の長所を組み合わされば最高なんだけど、それは難しい。

書込番号:11617922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/07/12 19:26(1年以上前)

いじくるの大好きさん


丁寧だね

GJ!


こうなったら
流行りにのっちまうか!?

書込番号:11617923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング