『過熱について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

過熱について

2010/07/15 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 LEMOND1986さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

iPhone3GからiPhone4に乗り換えて、ネットのサクサク具合が嬉しく「4が出るまで待ってよかったなぁ」としみじみ感じている今日この頃ですが、一つ気になることがあります。

皆さんのiPhoneはアプリ使用中にiPhoneが持てなくなるぐらい過熱してしまうことがありますか?

私のは特定のアプリを5分ぐらい使用すると裏面がかなり熱くなる現象が起きます。

そのアプリを使わなければ問題はないのですが、ちょっと気になっています。

いかがでしょう?

書込番号:11629193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/15 01:33(1年以上前)

裸で利用してますが、通信が長いと(動画サイトの長時間閲覧等)結構熱を持ちますね。
ただ、持てない程ではないですし、今の所は特に不具合もありません。

書込番号:11629226

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEMOND1986さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 01:39(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

3Gに比べると結構熱をもちますよね^^;
私のも他に不具合がないのでよけい気になってしまって。。

書込番号:11629253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 01:47(1年以上前)

熱さ=速さと思って大目に見てあげてください。
手がやけどするとか、ボディが変色するとかじゃ無い限り大丈夫でしょ、たぶん。

書込番号:11629279

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEMOND1986さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 01:51(1年以上前)

私も基本はそう思っています^^

ということは、やっぱり皆さんのも多少なりとも熱くなるんですね。
ちょっと安心。

書込番号:11629293

ナイスクチコミ!0


綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/07/15 02:20(1年以上前)

情報求む! iPhone 4のベゼルフレーム加熱で発火する問題発生
すぐには交換修理できないという悲劇も...このほど米国で独占的にiPhoneを販売提供しているAT&Tから、極秘にBGR編集部へと流された情報ですが、どうやらiPhone 4のUSBコネクター部分の不良が原因で、いきなりベゼルフレームがグングンと熱くなって、しまいには発火してしまう問題の発生が確認されたようです!すでにアップルからのフィードバックにより、ユーザーの使用方法に何らかの問題があったのではなく、明らかに製品の異常ゆえに生じた事故であるとの通達まで出されている

http://news.livedoor.com/article/detail/4885452/

書込番号:11629353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 08:31(1年以上前)

長時間の通話やカメラ使ってても熱持ちますね。
ただ、いずれにしても熱くて持てなくなるといったレベルではないです。

書込番号:11629814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/15 09:43(1年以上前)

3Gも2時間ぐらいゲームしてるとかなり熱い時はあったよ(^^;

書込番号:11630069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/15 09:54(1年以上前)

AppleがFLASHを許さない理由のひとつは、CPUの加熱と言われています。
FLASH使うとCPUが常時使われるので発熱が多くなるのだそうです。

もうひとつの理由は、MACのほうで、FLASHが理由でトラブルが生じる
ことがあり、そのクレームがAppleに来るが、FLASHの中味がわからな
いので、Apple社でも対応ができないのだそうです。

どこかのサイトで見ましたが、CPUの発熱を抑えるために、CPUの
クロックを下げて使っているそうです。なんかもったいない。

書込番号:11630102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/07/15 10:11(1年以上前)

本体ではないのですが、便乗させてください。

購入時に附属していた充電コードでコンセントから充電しているのですが
そのコンセントに差し込む部分(名称忘れちゃいました ごめんなさい)が
尋常じゃない過熱していることに昨日気がつきました。
やけどしそうなくらい熱いです。

前述のべゼルフレーム部分は過熱していないのですが、火事になりそうで心配です。
同じような現象の方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:11630148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 13:06(1年以上前)

みちゅいさん
Dock側でなく、USB端子側・コンセント側ですよね。充電中はとっても熱いです。とりあえず、紙類などを燃えそうなもの遠ざけて、風通しを良くしています。

書込番号:11630710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/15 23:38(1年以上前)

初めまして。ちょっと失礼します。

iPhone4を購入検討しており、皆さんの書き込みを見て勉強させていただいていましたが、発熱・発火の危険があるとのことで、ちょっと不安を抱いています。

なので、急遽お話を聞かせて頂きたいと思い登録して書かせて頂いております。

綾香15さんが紹介されている記事は確かなんでしょうか??
あまり騒がれないので拍子抜けしているんですが、発熱・発火となると、日本だったら即リコールになるような話ですよね???なぜ、こんなにも音沙汰無しなんでしょうか??

まいう☆さん、燃えるものなどを遠ざけるなどされているようですが、それほど気を遣わなければならないくらい、発熱するのでしょうか。触れないくらいになりますか?
ヨドバシ電気で展示されているものを試用してみましたが、おそらく1日中通電されている製なのか分かりませんが、結構熱くなってはいましたが、触れないというほどではないと思ったのですが…。

夜中に寝ている間に充電しようと思っているので、夜中に発火して火事になり、焼死体で発見されるのは御免ですので、かなり心配しています。

起きている時に充電しなければならないとか、置く場所、周りのものに気を遣わなければいけないのでしょうか?不安です。

稚拙な分で申し訳ありませんが、コメント頂けると幸いです。

書込番号:11633217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/16 00:27(1年以上前)

多分、アップルが以前から採用しているDockコネクタ自体に欠陥があるんだと思います。
アップルは電機メーカーではないので、そういった端子の設計の技術力は低いです。
黙ってマイクロUSBを使えば良いのにと思うのですが、デザイン的に許せないんでしょうね。

書込番号:11633484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 08:59(1年以上前)

この部分は小さいですけど電源(アダプタ)です。ノートPCにアダプタが付いていますよね、あれの小型版です。出力が小さいのであの大きさで済んでいますが商用電源に直接接続されていますから無碍な使い方はNGです。発熱は当然あります。ご心配でしたら既出の様にUSB充電される方が良いかもしれませんね。DC入出力なので感電等の危険性は低くなります。

書込番号:11634301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/16 09:15(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん、ベースボールマンさん回答ありがとうございます。

iPhoneはACアダプターを内蔵しているということでしょうか??
つまり直流に変換せず、交流のままiPhoneに流れ込んでいるということですよね?
iPhoneには、ドックコネクタ←→コンセント を直接つなぐケーブルが付属しているのですか??

書込番号:11634345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 06:24(1年以上前)

電源内臓ではありませんよ。
付属のUSBドッグコネクタに小型ACアダプタを取り付けて
使用出来ます。商用電源のAC100Vをiphone本体の
駆動電圧であるDC数Vに変換しているのです。小型アダプタも
付属品です。

書込番号:11638150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/18 02:35(1年以上前)

ベースボールマンさん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:11642551

ナイスクチコミ!0


dpoqbさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/22 16:17(1年以上前)

私は、iPhone 4を使用し始めて10日間位になりますが、今日初めて気が付きました。
普通に電話で通話中、5〜6分経過した頃からフレームベゼルが相当熱くなります。
10分位経過した頃にはヤバイと感じたので、ついに電話を切りました。
同時に立ち上げていたアプリはありませんでした。
私の場合、充電中の過熱は無いようですが、これはやはり欠陥なのでしょうか?

書込番号:11663145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング