『高校生に向いているか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高校生に向いているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高校生に向いているか?

2010/07/17 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:144件

こんばんは

高校生の者です。
つい先日携帯が2年を迎えたのでそろそろ機種変更を考えています。

以前から、スマートフォンに興味があり、今回購入を考えていますのでいくつか相談させてください。

僕の購入目的としては、PCサイトの閲覧、アプリの使用、ipod機能(手持ちのipodを統合)、友人とメールのやり取りです。
あと、NASへのアクセスです。

iphoneは買ったら何とかなるものではないと理解していますし、携帯電話ではない特性あるものだと思っています。

しかし、僕はパソコンの知識はある程度ありますのでその辺は大丈夫だと思います。
高校生が良く見るとされている?グリーやプロフ等には興味ありません。
専らPCサイトが閲覧できる環境を手に入れられるのは嬉しいです。

ここでいくつか質問があります。

1 高校生のためキャリアはソフトバンク以外に選択肢はないです。(変更不可)
 同じスマートフォンにHTCがありますが、それと比べてはどうでしょうか?
 特にipod機能等はそのまま移植されてるんですか?
2 デモ機で文字入力をやってみましたがやりにくかったです。(慣れでしょうが)
 友人とのメールやり取りでbluetoothキーボードの使用を考えています。
 メール返信等でキーボードの使用は可能ですか?

特に1に関してはiphoneにスポットが浴びすぎて何となくHTCが気になります。
経験者の方中心に多数の意見お願いします。

書込番号:11641287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4 写真UPしてます 

2010/07/17 22:20(1年以上前)

空乃太陽さん

bluetoothキーボードについてです。
私は3GSを使っております。
OSは4.01です。
キーボードはELECOMのTK-FBP013を使っていますが、
快適に使えています。
ただ難点は、いくつかのキーがMAC仕様で一致してないところが
玉にきずですが・・・
参考になれば(^o^)

書込番号:11641359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/17 22:39(1年以上前)

ちょっと疑問に感じたので書かせていただきますが高校生が携帯メールを打つのにbluetoothキーボードを使うんですか?

メールが来たらすぐに返信するような使い方なら面倒だし必要ないように感じます。

iPhoneの文字入力は慣れれば大丈夫だと思うけどなかなか慣れない人もいるんじゃないでしょうか?

実際に私がそうですし打てない事はないですが間違って打つことが多くストレスがあります。

フリック入力に慣れれば早くうてるようですが私はなじめませんでした。

文字入力は実際にボタンがある物の方が打ちやすいと思います。

PCサイトならガラケでも閲覧できますし良く考えてから購入した方が良いと私は思います。

書込番号:11641464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2010/07/17 22:50(1年以上前)

とぅるすりーさんありがとうございます

ガラケーでもPCサイト見れるのでは?とのご指摘ですが、通信費が高いですし、なんせ特化したものではないので選択肢にありません。

よろしくお願いします

書込番号:11641526

ナイスクチコミ!0


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/17 22:51(1年以上前)

私の考えでは自分が高校生〜大学生の時期にiPhoneがあったら

どれほど良かっただろうと思いますね

HTC(Android)も良い機種ですが、まだアプリ(便利性)が少ない

のが難点ですね 出荷台数は伸びているようですが、私の周りには

使っている方がいません、iPhoneもそれほどいませんが、参考書が充実して

いるので、困る事が少ないです。

文字入力も慣れの部分が大きく、使っていれば問題ないでしょう

iPod関係も操作性までは引き継げていないにしろ、機能面はそのままです


1点だけ高校生には向いていない点を挙げるなら周辺機器にお金がかかる!

ケースも千円から数万円なんてものもあり、スピーカーやヘッドホンもそのうち欲しくなる

ケーブルも2本くらい必要だし、外部バッテリーも…なんて言っていたら

あっという間に ん万円は飛んでいきます

しかし、男は黙って裸で使う!という考えで周辺機器もいらね!!というなら

問題はないでしょう。

書込番号:11641537

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/17 22:57(1年以上前)

PCのような環境を気軽に外で使いたいという事であれば、iPhoneはまさにうってつけだと思います。
ただHTCはまだ使った事が無いのでその辺の比較は他の方に譲ります。

キー操作は、結局慣れるかどうかじゃないでしょうか。
高校生の若い脳なら多分その辺の飲み込みも早いのではないかと(勝手な想像ですが)。

手持ちのiPod、とは、クリックホイール付きのiPodですか?
これは殆ど機能は同じですが、微妙に違う点もあります。
例えば、iPod classicやiPod nanoでは長い曲名をスクロールして表示する機能がありますが、
iPhoneのiPodにはそれがありません(途中で"..."で切れてしまう)。

書込番号:11641578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 23:16(1年以上前)

肩書きなんて関係ありません。
使う人それぞれが楽しく便利に使えばそれでいいのです。
それと余計なお世話ですが、学生の身分でも経済面で無理がないなら買いですね。
iPhoneならあなたがやりたいことの全てができます。

ただ、自分が高校生の頃にiPhoneがあったら成績が奈落の底に落ちただろうなー。
iPhoneは危険な程に楽し過ぎますから。

書込番号:11641683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/17 23:16(1年以上前)

ガラケは選択肢にないとのこと了解しました。

あと一つ言い忘れていましたがiPhoneにはデメリット?があります。

保障とサポートが他のメーカーと違う(あまり良くない)と言う面です。

他のメーカーで保障が効くような修理も有償の場合がありますし買った後にもお金がかかるケースがあるって事も頭に入れて置いた方が良いかもしれませんね。

サポートの方もアップルストア等が近隣に無い場合には時間と手間がかかります。

ソフトバンクも販売店なだけでサポートと言うサポートは受けれないと思っていた方が良いでしょう。

その点を考慮できるなら高校生と言う事でまだ若いので使い初めてしまえば慣れると思います。

それを差し引いてもiPhoneは私は良い携帯だと思いますよ。

書込番号:11641684

Goodアンサーナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/17 23:36(1年以上前)

bluetoothキーボードを使用して、メールの発信するのは、持ち運び等を考えると、どうかと思います。
少なくても、Mac対応のbluetoothキーボードを購入して下さい。
最適は、アップル純正です。
iPad用で購入しましたが、便利です。

iPhone用なら、購入しないだろうな。
iPhoneに比べて、bluetoothキーボードが大き過ぎます。
bluetoothキーボードを購入するのは、iPhoneを購入して、どうしても必要なら購入すれば良いと思います。

グーグルのアルカノイドOS携帯電話は、各メーカーから出るので、総数だと、iPhoneより多く売れるかもしれません。
ソフトの検閲等がない様ですし。
悪意の有るソフトは、登録出来ない様に成っているのかな。
そこら辺が不安です。

書込番号:11641783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 00:13(1年以上前)

現役高校生で(留年とかじゃありません!)、iPhone3GS、4と使っているものです。

1、Desireのことですかね?そっちは使ったことないのでわかりませんが、
iPodの機能は移植、というよりアプリの一種として動作しますね。
2、メールの返信でキーボードとのことですが、キーボードでもできますがちょっと時間があればiPhoneのフリック入力は誰でもできるようになると思いますよ。

あと、NASへのアクセスはできません。
バッファローあたりが提供しているブラウザからアクセスするものならできますが、Windowsのネットワークのようにはアクセスはできません。そもそもファイル・フォルダ階層という視点では一番見えづらいOSです。

NASの中にある動画の視聴とかなら、AirVideoとかでも代用できます(ただし、PCによるサーバーアプリが起動している必要あり)

ぐらいです。

今は寝る前でとても眠いのであまり詳しいことは書けません。
もし何かありましたら、また明日(?)書きます。

書込番号:11641996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/18 01:03(1年以上前)

>あと、NASへのアクセスはできません。

アプリを入れればできます。
例:
FTPOnTheGo、iStorage (主にFTPアクセス)
ezShare (AFP,SMB,WebDAV等でアクセス、メディア再生機能あり)
SharePlayer、MLPlayer (直接サーバ上のコンテンツを再生可能、後者はDLNAクライアント)

>AirVideoとかでも代用できます
AirVideoも良いですけど、SharePlayerがあれば要らないかも。

書込番号:11642261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/07/19 21:09(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

血圧計さんありがとうございます

やはりそうですか。HTCは今回やめておこうかと思います。
ありがとうごいざました。

ゆの'05さんありがとうございます

僕の使用目的をご理解いただいて幸いです。

とぅるーすりーさん

その点も承知済みです。
ただ、小学3年から携帯を持っていて今まで一度もなくしたり壊したりしたことがないので
大丈夫かと思います(油断は禁物ですが)

maki2005さんありがとうございます

bluetoothキーボードは諦めようと思います。

kakaku.com.jpさんありがとうございます

お!いましたか高校生!
iphone高校生少ないですよね〜
使ってる人見たことないです。
その点も心配だったんですが・・・
NASの件はbuffaloのサイトからアクセスするのを想定していたので大丈夫です。

tac_tacさんありがとうございます

アプリを入れれば出来るんですか・・・
とりあえず触ってみなければなんとも分からいないですからね
まず買いますw

もうiphoneの購入は決定しました。
あとは色かな?
せっかく今から買うなら白でもいいんですけど・・・

書込番号:11650564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング