『iPhone 4 で撮影した動画をPCで読込再生した場合のコマ落ち』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4 で撮影した動画をPCで読込再生した場合のコマ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 harutofuyuさん
クチコミ投稿数:13件

iPhone4で撮影した動画をPC(os:vista)へ取り込みitunesで再生したところ
コマ落ちがとてもひどくiPhone4で再生したものとかなり違う状態です。
どなたかPCでもコマ落ち無く再生する方法を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:11642229

ナイスクチコミ!1


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/18 01:24(1年以上前)

PCのスペックを書いた方が良いのでは?
VistaプリインストールPCでも、ローエンドモデルだと厳しいかも知れません。

書込番号:11642355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/18 02:59(1年以上前)

HD動画再生はPCスペック(特にVGA、HDDの状態)もそれなりに高くないとね。

再生プレーヤーやコーデックにも依存するし、主さんの書かれている情報だけではコマ落ちの原因がどこにあるのか分からないです。(大方PC側だと思いますけど)

書込番号:11642594

ナイスクチコミ!1


スレ主 harutofuyuさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 08:18(1年以上前)

tac_tacさん、クレソンでおま!さん 分かりやすいアドバイス有難うございます!!
小生のPCスペックは
intel(R) core 2 duo cpu u7600 @1.2GHz 1.2GHz
メモリ 2.00GB
システム 32ビットオペレーティングシステム
です。
iPhone4の動画を再生するにはどれくらいのスペックが必要になるのでしょうか?

iPhone4で撮影した動画をupしているサイトがあったのですが
これはスムーズに再生できるのですがこれは動画データを変換などしているのでしょうか。。
こんなことが自分のPCでもできるのか。。

もし御存知でしたらアドバイスお願いします!

書込番号:11643027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 08:54(1年以上前)

メモリがVistaでは少ないかな。 4GBにしてはいかがでしょうか?

お勧めはWindows7へのアップグレードですが。

書込番号:11643139

ナイスクチコミ!1


スレ主 harutofuyuさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 09:23(1年以上前)

トム仙人さん アドバイス有難うございます。
windows7にアップすれば小生のPCスペックでも再生できるのでしょうか。

>iPhone4で撮影した動画をupしているサイトがあったのですが
これはスムーズに再生できるのですがこれは動画データを変換などしているのでしょうか。。
こんなことが自分のPCでもできるのか。。


リンクは下記になります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/120781/blog/18888008/

書込番号:11643254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 09:53(1年以上前)

harutofuyuさん

そうですね。 では、
Windowsエクスペリエンスインデックスはいくつになっていますか?
HD動画をスムースに表示するためにはこの値が4以上あることをMicrosoftは推奨しています。

コンピュータを右クリックしてプロパティーをクリックするとシステムの評価のところに
表示されます。表示されなければ測定して表示させてみてください。

ちなみに、僕のノートPCの環境ではスムースにiPhone4のHD動画(MOV)をRealPlayerで再生できます。

僕の環境
Windowsエクスペリエンスインデックス値は4.9(グラフィクスがネック)です。
Intel Core2 Duo P8600 2.4GHz x 2
RAM 4GB
32bit OS
グラフィクス ATI Mobility Radeon HD 4500

またMOVファイルのYouTubeへのアップは時間がかかります。 そのままだと
100MB程度までしかアップできないかもしれません。
100MB上のファイルの場合には、コンバーター(QTConverter)などを使ってダウンサイズするといいと思います。
その際にはYouTubeの推奨仕様に従う必要があります。

形式 mpeg4設定H.264 1372kbps 640x480 best fps keyf 150, AAC Recommended 128kbps Stereo

ご参考まで

書込番号:11643356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harutofuyuさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 10:16(1年以上前)

トム仙人さんご返信有難うございました。

スコアを計測すると2.4と低い数値でした。
mobile目的のノートPCだと難しいということが良く分かりました。

iphone4の動画をストレスなく再生するには現状よりも高specのPCが必要ということですね。
逆に考えれば高specのPCだと問題なく再生できることが分かり安心しております。

iphone4はアンテナの問題がありますがそれを上回る優れものだと思います。

どうも有難うございました。

書込番号:11643425

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/18 10:41(1年以上前)

QT for Winは害悪というくらい重いソフトなので、QTの使用をやめれば
そのスペックなら十分再生可能だと思います。
とりあえずはフリーのVLCあたりから試して。
あとはPowerDVDとかでしょうか。

書込番号:11643509

ナイスクチコミ!2


スレ主 harutofuyuさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 18:09(1年以上前)

yjtkさん

アドバイス有難うございました。
早速VLCをインストールして再生するとなんとなんと綺麗に再生することができました。
凄いですね!有難うございます。

その中でiPhoneを縦にして撮影したfileを再生するとPC再生で横になってしまうのですが
これは縦に直せないのでしょうか?

あとfileをPCのフォルダにcopyした場合、すべてのfileが三角コーンの形になって
中身が分からないのですが、photoのように写真をアイコンとして表示できないでしょうか。
windowsmediaで再生可能なfileはアイコンが写真になっており中身が確認できます。

是非とも宜しくお願いします!!

書込番号:11644871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング