『写真について教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

写真について教えてください

2010/07/18 02:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 P-mさん
クチコミ投稿数:2件

iPhoneの購入を検討しています。
といいながらもXperiaのどちらにすべきか迷っています。
私にとって重要な機能の一つである写真について教えていただきたいです。
写真はXperiaと比較したときにどちらが綺麗に撮影できるでしょうか?
特に気にしているのは手振れによってせっかくのシャッターチャンスにも、
手振れによって写真がぶれるのを心配してます。

書込番号:11642518

ナイスクチコミ!1


返信する
綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/07/18 02:42(1年以上前)

ショップのデモ機で、ご自身で試されてはどうですか?
わたしならそうします。
ここで質問するよりも、まずは、行動。

書込番号:11642563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/18 02:47(1年以上前)

過去ログに実際にiPhone4で撮影された写真がアップされてるので、それ見て判断してもいいかと。

でも餅は餅屋。安いコンデジの方が余程綺麗に撮影できると思います。それかガラケーの方が写真に重きをなした場合スマホよりマシでは?

書込番号:11642576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/18 06:57(1年以上前)

>手振れによって写真がぶれるのを心配してます。
これを気にするならiPhoneもXperiaもNGだ…。光量がある所ならいいけど、常に手ぶれはしない様に意識が必要になる。

単純にカメラの性能で比較すると画素数はXperiaのが多い。室内はiPhoneのが強いか…(裏面照射なので)
画質はどちらも携帯電話としては高レベル。でもあくまでも携帯電話としてね。ザラつき感は大きい。
後、Xperiaの方は画面が少し大きいからビューアーとしても良い感じ。
iPhone4も超キレイに表示できるけど、ビューアーとしてはもう少し大きさが欲しい。

カメラ性能・画質だけで選べと言われたらXperiaの方がやや上か。
アプリの活用まで入れた総合力ではiPhoneかな。

でも、コンデジとの併用を推奨。

書込番号:11642804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

全てiPhone4で撮影

スペックだけ見たらXperiaの圧勝でしょうね。
機能面だけはまんまサイバーショットですから。
手ぶれ補正も標準で備わっています。
片やiPhone4は何もない(笑)
潔すぎるくらい何もついてないです。
AFができて、LEDフラッシュがついているくらい。
手ぶれ補正は後からアプリを入れて対応するカタチです。

で、実写はというと。。。
結論からいうとXperiaは解像してない感じで、携帯のカメラです。
実機のモニターで見る分にはキレイですが、等倍で見るとガッカリ。
スペックで圧倒的に劣るiPhoneはというと意外にもちゃんと解像
します。というかけっこうシャープに写ります。等倍で見てもちゃんと
してます。とはいえ所詮センサーの小さな携帯のカメラですから過度な
期待は禁物です。コンデジを凌駕するようなものではないと思います。
下記をご参考に見られるとよろしいかと思います。
http://nokias60.seesaa.net/article/144150460.html

それと過去スレは書き込み番号11583310あたりがご参考になるかと。

書込番号:11642839

ナイスクチコミ!5


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/18 08:32(1年以上前)

Xperiaがおすすめです。
私はiPhone予約待ちなんで。

書込番号:11643063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/18 14:01(1年以上前)

三脚使いましょう。

三脚使えば、携帯のカメラでもかなり綺麗に撮れますよ。
デジカメで手ぶれ補正したのなんかより遥かに綺麗です。

三脚固定装置とか携帯用の三脚が発売されています。

手ぶれ補正した写真って、ぼけて見えますよね。


書込番号:11644098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/18 14:18(1年以上前)

三脚なんて、一眼レフでも使うようなカメラオタクじゃない限り、使いません。
使ってるのを見ると人として恥ずかしいと思うし、場所を占領するので他人から見ても迷惑です。
また、三脚を使う人間には、人としてマナーが悪い人が多いような気がします。
特に、ニコン、キャノンユーザーに言えることです。
詳しいことは以下の掲示板をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9405489/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8EO%8Br+%83%7D%83i%81%5B+%90%E8%97%CC
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11130400/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8EO%8Br+%83%7D%83i%81%5B+%90%E8%97%CC
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=8113222/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8EO%8Br+%83%7D%83i%81%5B+%90%E8%97%CC

書込番号:11644147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/18 14:45(1年以上前)

↑また突っ込み所満載のレスしてる方がいますが、、、(~_~)

所詮はマナー、モラルの次元での話でしょ?
電車内で携帯使うなってのと同じで、目くそ鼻くそ論@アンチ三脚

デジイチ使ってるとカメラオタク?
いやいや、、、すでに銀塩一眼の方がカメラオタクでしょう。それだけデジイチも一般化してます。
それゆえマナーの悪い人も多くなってるんでしょうけど、、、私から見たら電車内で携帯マナーがなってない方が圧倒的に多いような気がしますが・・・主さんの質問趣旨と合ってないですよ。

書込番号:11644210

ナイスクチコミ!4


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 21:57(1年以上前)

ケータイマナーなんて言ってる国は、日本人くらいなモンで、
いつでもどこでも使えるから、ケータイの意味があるというのが世界の趨勢です。
韓国なんかはその典型です。
だれが、こんな取り決めをしたのでしょうか。

書込番号:11645871

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-mさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/19 01:26(1年以上前)

沢山の情報ありがとうございました。
私の予想した次元より遥かに高次元の話に及んでおり、
大変参考になりました。
実は、普通に人や風景を写真を撮る際に、
手振れによる失敗が今所有の携帯では頻繁に発生します。
高次元な細部の美しさというより、手振れ失敗が
なければそれで十分と考えております。
それが大幅に改善されるのであれば、どちらでも
良いと考えております。
皆様のご意見からすると、甲乙つけ難い感じがします。
あとは自分で決めようと思います。
気分的には手振れ補正が標準装備のexperiaかと。。
ありがとうございました。

書込番号:11646984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング