『iphoneのメールデータ容量』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneのメールデータ容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneのメールデータ容量

2010/07/19 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

初iphoneなので、いろいろ疑問、不安なことが多いので、質問します。ちょっと前にバッテリの質問をしたものです。

パソコンメールが見られるということで、現在所有しているヤフーのフリーメールを登録してみました。
設定成功したようで、iphoneからアクセスしてみると、続々とメールがダウンロードされてきました。全部ではなく、新しいほうから50通程度がダウンロードされているようです。
ここで質問ですが、このメールデータというのは、iphoneにどんどん蓄積されていくものなのでしょうか?
それともある一定の容量に達すると、古いほうからどんどん削除されていくのでしょうか?(削除といっても、実際にはweb上に元データがあるので見たいときには見に行ける。)

パソコンメールは見られるのはいいけれど、今もってるyahooメールは無駄なメールが8割を超えているので、無駄メールでiphone容量を圧迫するのも馬鹿らしいと思ったので…。

同様な理由で、自宅のネットワークHDD(NAS)にiphoneからアクセスし、音楽だの、PDFファイルだの写真ファイルだのを開いてみると、とりあえずは全部ダウンロードしているようです。このダウンロードしたデータは、どんどんiphoneに蓄積されていき、いずれは容量を圧迫していくものなのでしょうか?pdfデータなどはibooksなどに保存したとき初めてデータとして蓄積されるものですか?

書込番号:11651076

ナイスクチコミ!1


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/19 22:58(1年以上前)

>このダウンロードしたデータは、どんどんiphoneに蓄積されていき、いずれは容量を圧迫していくものなのでしょうか?

アカウントによると思います。
i.softbank.jpアカウントだったらIMAPサーバ上にあります。キャッシュ程度は(一時的に)蓄積されるでしょうけど。
POPアカウントだとiPhone本体に蓄積されていくと思います。

要は、PCメーラーと同じです。

書込番号:11651274

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 00:51(1年以上前)

どうでもいいけど、長文だなぁ。
グダグダ書いてあるけど、メールが本体に蓄積されるかどうかでしょ。
大した容量じゃないでしょ。
溜まったら、消せばいいでしょ。

書込番号:11651982

ナイスクチコミ!1


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/20 10:32(1年以上前)

Xbox360売ってPS3買いたいさん

POPメールデータのキャッシュは「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」>「表示」で選択できます。
設定件数を超えると古いものから自動消去されるようですね。

http://support.apple.com/kb/HT1668?viewlocale=ja_JP

LS0328さん

ヒマなのは分かりますが、大して詳しくもないくせにあちらこちらに書き込みしないように。
役に立つレスのみで結構ですよ。(^^)

書込番号:11652976

ナイスクチコミ!2


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/20 10:39(1年以上前)

そうそう、その他のデータについてですが、Safariからダウンロード・閲覧したデータなら、「設定」>「Safari」>「キャッシュを消去」で消せると思いますよ。

書込番号:11652990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/07/20 22:21(1年以上前)

LS0328さん
確かに長文ですね。以後、気をつけます。
しかし、たいした容量かどうかはその人によるのでは…?
>溜まったら、消せばいいでしょ。
消し方を教えてほしかったです…。

tac_tacさん、 hatopoさん
詳しい情報ありがとうございます。
アップルの公式サイトにもあったのですね。アップルサイトは探し方が
難しいです。しかし、もう少し自分で調べなければいけませんね。

書込番号:11655506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング