『しょっく』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しょっく』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信28

お気に入りに追加

標準

しょっく

2010/07/22 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

裸でバックに放り投げておいたら1本(15mm)傷がついた
表やカメラのレンズの所じゃなくて、裏の関係ないところで良かった
ポケットやバックに入れるときは保護カバーを使いましょう

書込番号:11661819

ナイスクチコミ!16


返信する
ネギドさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 07:56(1年以上前)

このスレは、要らないと思う…

書込番号:11661853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/07/22 07:59(1年以上前)

ごめんなさいツイッターでつぶやく事にします

書込番号:11661859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/22 08:02(1年以上前)

それよりもスレ主さんのプロフィールと名前のねじれに違和感を感じますw

書込番号:11661865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/07/22 08:04(1年以上前)

ごめんなさい、名前は以前に買ってたペットの柴犬です
もう死んじゃいました

書込番号:11661867

ナイスクチコミ!4


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/22 08:04(1年以上前)

iPhone 4の画期的なテクノロジーの数々。そのすべてが、アルミノケイ酸ガラスで作られた2枚の光沢パネルの間にはさまれています。このガラスは、ヘリコプターや高速鉄道の車両のフロントガラスにも使われているもの。化学的に強度を高めた結果、プラスチックの20倍の剛性、30倍の硬度を持つようになりました。驚異的な耐久性があるだけでなく、これまで以上に傷つきにくく、そのうえリサイクルもできます。

上記は、表、裏に使用されているパネルに付いて、アップルHPに掲載されている内容です。
この文章だと、カバンに放り投げていた状態ぐらいだと、傷が付かない印象ですが、
実際には、傷が付いてしまったのですね。
9月に機種変更予定なので、貴重な体験談有り難う御座います。

書込番号:11661868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 08:09(1年以上前)

Twitterでもいらないと思う。

書込番号:11661880

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/22 08:10(1年以上前)

アレ?
この体験談、評判悪いですね。
とても重要な体験談だと、、捉えていました。
HPの記述だと、バンパーだけで、ケースは、要らないとおもっていましたが、
「バンパー」+「ケース」で、使用していくつもりです。

書込番号:11661883

ナイスクチコミ!13


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/22 08:16(1年以上前)

発売当初ぐらいに硬度が上がった割には
すぐに傷が付くといった記事が出てましたので、
みんな既知なのでしょう。

書込番号:11661896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/22 08:22(1年以上前)

ゴン太♂さん、有益な情報ありがとうございます。

私もカバーだけでなく、ケースに入れる様にします。

書込番号:11661905

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/22 08:29(1年以上前)

>このスレは、要らないと思う
>Twitterでもいらないと思う。
おまえらの方がいらない。

スレ主殿。どんな傷が画像アップロードできる?実物見られれば参考になる。
傷が付きやすいという話しはちょこちょこ出てたけど、普通に使用している時の傷って実際に報告があったのは珍しいと思う。

書込番号:11661922

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/22 08:30(1年以上前)

過去スレで結構議論されていて、ではどんなケースがいいかとか、さんざん出ているので、今更という気分の方が多いのではないかな。

いずれにしてもAppleのPRは別にして、裸でバッグに入れても傷が付かないということでは全然ないのは周知です。

書込番号:11661927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/07/22 08:51(1年以上前)

機種不明

iPhone4の傷

傷は背面右下。
傷以外のところは新品同様ピカピカです。
最初埃かと思いましたが傷でした。
もちろん落としたりしてませんし、普段使いは丁寧に行っていました。
バックの中には電源ケーブルが入っていたのでそれが原因ですね。


書込番号:11661967

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/22 09:05(1年以上前)

電源ケーブルって事はやっぱり金属系の擦り傷には要注意なのがこれでわかりました。見事にスジが付いちゃいましたね…。
周知とか既知とか言ってる方もいるので、参考までにぜひ傷の状態が見られる情報をお待ちしております(^^)/

書込番号:11661990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/22 09:05(1年以上前)

写真ありがとうございます。
体験談を参考にさせていただきますね。

私も予約段階なのでこの情報は有益です。
しかも、携帯から見てるので検索とか出来ず新しい記事から探すこと多数です。

だからこそ同じ内容の記事は要らないという事にもなりかねませんが…。

書込番号:11661992

ナイスクチコミ!3


指の★さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/22 09:22(1年以上前)

なかなかはっきりとした傷ですね。光ると余計に目立つような・・・。
私も気をつけます。これからゲットなので最初から心して「まぁ、これぐらい」とは思わず丁寧に扱いますね。

書込番号:11662024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/22 09:36(1年以上前)

周知ということはないと思う。

以前、保護フィルターが必要かどうかの議論(ほとんど喧嘩)
があった時に、絶対傷つかないと強弁していた人がいた。

その後、保護フィルムはがしたら、傷ついたと報告した人が
いた。

二人の報告があれば、やっぱり傷ができるんだという証拠とし
ては強い。

報告していただいてありがとうと私は思う。

書込番号:11662061

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/22 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。
スリ傷と割れ耐性はまた別ってことかな〜
でもこれぐらいだったらぼく気にしないで使うような気がしないでもない;

書込番号:11662157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/22 12:38(1年以上前)

強化ガラスでもガラスのモース硬度程度でしかないですからね。
強化ガラスがいくら密度が高くてもカッターなど鋭利な物で傷は付きますよ。
曲げ・耐久は靭性(粘り強さ)、ダイヤやガラスが割れるのは靭性がない為です。

書込番号:11662563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/22 13:57(1年以上前)

写真拝見しました。
残念な気持ちをお察しします。

ところで、もしかして…ひょっとして…最初に付いてる保護フィルム…付いたままって事は無いですよね?
写真だと、微妙にフィルムがあるように見える気がして…。


逆さチオビタさん…またやっちまったね。
硬さがあっても点で力がかかれば結構簡単に割れると思いますよ。
硬ければ、その分モロさがでるしね。
逆さチオビタさんの理論なら、空手家が氷や瓦を割るのは、全部インチキになりますね。

書込番号:11662772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/22 15:07(1年以上前)

車のフロントガラスですら傷つくのだから、ガラスなんてそんなものじゃないでしょうか。
ケースは必要かもしれませんが、そうするとデザインが変わるのが難点ですよね。

ちなみにお店のデモ機の裏側を見てみるとわかりますが、盗難防止ケーブルとの接着面にすごい傷がついています。
あれはお店の人がわざとつけているのですが、あれくらい傷だらけにもなるということでしょう。

書込番号:11662955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/22 17:04(1年以上前)

そういえばどこかにiPhone4のガラス部分同士でぶつかると一撃必殺みたいなこと書いてあったかな・・・。
Bumpをされるときは気を付けてください。まあ、形状的にあたりにくいですが。

カッチン鉱とはなつかしい。

書込番号:11663268

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/22 21:38(1年以上前)

私もガラスに傷が入ったのを初めて見ました。

ちなみにこの傷、指に引っかかって危ないという事はないでしょうか?
その辺が気になります。
傷自体は、(操作に支障が無いのであれば)使い込んでいる感じでカッコいいと思うんですけどね(^-^;

書込番号:11664355

ナイスクチコミ!0


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/22 22:34(1年以上前)

スレ主さん

Xperia購入したんじゃなかったんですか。[11394147]
その後、Xperiaの方への書き込みはないようですが。

生活が苦しいのに買い替え?買い増し?ご苦労様です。[11299062]

とりあえずお元気でなによりです。



書込番号:11664720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 06:52(1年以上前)

周知です。

日本で発売される前からアメリカでは騒いでいるし、写真もあれこれでています。 ガラスも傷になるし、フレームも傷になります。 ググればいくらでもでてくる話を調べもしないで周知でもないというのはやめてください。 それはあなたが知らないだけです。

http://jp.techcrunch.com/archives/20100624the-top-four-iphone-4-hardware-issues-so-far/

http://www.gizmodo.jp/2010/06/design-test-note-fragile-beauty.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11582662/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11563071/

書込番号:11665807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/23 07:20(1年以上前)

トム仙人♪さん

スレ主さんのような通常使用での擦り傷を画像付きで紹介されてる記事は一つも無いじゃないですか。うっかり落としたら粉々になったとか、傷が付く事もあるだろうって話とは事例が異なると思います。





スレ主さんはお気の毒ですが、今回のような具体的な事例を見ると、やはりカバーなどの対策品の重要性がわかりますね。


遅れましたが、柴犬さんはご愁傷様でした。スレ主さんがあやまる事じゃないですよ。



しかし皆さんダイヤモンドにお詳しいのですね。続きはダイヤモンド板でどうぞ!(あるのか知らないけどw)

書込番号:11665859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 08:04(1年以上前)

画像があろうがなかろうが、常識です。 
記事中に、スリ傷の話が全然なかったですか?
写真がないから信用できないなんてくだらないことを言ってませんよね?
それなら自分で探したらいかがですか? 

いずれにしても、既出ですから 周知ですよといっています。 周知か否か
なんて議論する余地はありません。

スレが無駄だなんて言っていませんからそこは誤解しないでください。このスレで
初めて知った方もずいぶんと多いようですから、それは良かったのではないでしょうか。

周知のものを周知でないなどと事実を捻じ曲げるような発言は控えてくださいと言っています。


どうしても探せないという方のために...
PS: 最初にすり傷の写真がでたのは、僕の記憶が正しければこれでした。キーホルダとこすった感じです。 日本発売の2日前です。 ガラスが割れている写真が衝撃的でしたからそっちに気をとられた人が多かったのかもしれませんが、割れるということは傷も付くということです。 当たり前のことです。

http://www.9to5mac.com/scratch_iphone_claim

書込番号:11665935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/23 12:19(1年以上前)

トム仙人♪さん

まさか、ただ単に傷がつく事があるのが周知だなんてくだらない事言ってる訳じゃありませんよね?

物なんだから傷つく事があるのなんて誰でも知ってますよ。


今回のような具体的な事例が沢山ある訳じゃないじゃないですか?
素直に情報として受け取ればいいだけなのに・・・。

書込番号:11666609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/23 23:48(1年以上前)

>周知のものを周知でないなどと事実を捻じ曲げるような発言は控えてくださいと言っています。
そこが重要では無い。スレ主殿の写真でのナイスの数を見て下さい。役に立ったと思う人が多いのです。周知されているかどうかを議論するのでは無く、いろいろな状況を知りたいと思う人は多いのです。

>周知とか既知とか言ってる方もいるので、参考までにぜひ傷の状態が見られる情報をお待ちしております(^^)/
俺が↑で書いたのは、周知とか既知という事に意味は無いんだけど…って言う暗示?だったんだけど(^^;

書込番号:11669078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング