『【写真】フォルダ分けできない?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【写真】フォルダ分けできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

【写真】フォルダ分けできない?

2010/07/23 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:134件 過去ログです 

プリインストールされている【写真】アプリについて。
いつもカメラロールに保存されますが、フォルダ分けできないものなのでしょうか?

書込番号:11666443

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/23 11:38(1年以上前)

写真フォルダ管理アプリを使うと便利です。(以下例)
http://www.appbank.net/2010/05/13/iphone-application/119260.php
http://www.appbank.net/2010/06/28/iphone-application/136876.php

書込番号:11666487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/23 11:52(1年以上前)

写真アプリでは出来ません。

写真アルバム-カメラロール

となっていると思うのですが、カメラロールはPCへの吸い上げ用です。
PCで吸い上げて、フォルダ分けして、iTunesで同期対象にしてあげれば、

写真アルバム-カメラロール
-フォトライブラリ
-大事な写真

みたいな感じで管理出来ます。
写真アプリで閲覧出来ますし、他のアプリから参照(添付とか)も出来ます。

AppStoreのアプリでも可能ですが、
写真アルバム内の写真や、カメラ起動して撮影した画像を、
アプリが吸い上げて、独自の領域で管理することになると思います。
(自分はPCで管理派なので、各アプリの状況はよく知りません)

書込番号:11666524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/23 12:36(1年以上前)

横からスミマセン。

アブラカラメさん

なるほど!そういう使い方なんですね?
とっても参考になりました!
「カメラロール」しかフォルダがないのに、以下の余白は何のため?と不思議に思っていました。
簡単にフォルダ分けができました。
深く深く感謝です。m(_ _)m

書込番号:11666678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 過去ログです 

2010/07/23 14:58(1年以上前)

アブラカラメさん、

>フォルダ分けして、iTunesで同期対象・・・

色々試してみましたがうまくできませんでした。。
お手数ですがご教示いただけますでしょうか?

すいません。

書込番号:11667105

ナイスクチコミ!0


papa1717さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/23 16:23(1年以上前)

アブラカラメさん

PCのピクチャの中にiphoneのフォルダーがあると思いますが、
その中に新規作成でフォルダーを作ればiTunesの写真の項目にフォルダーができます。

PCでフォルダーの中に写真ファイル入れて、iTunesで同期すればiphoneに好きなフォルダーができます。

iTunesのフォルダーのチェックを忘れないように

書込番号:11667306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/23 21:07(1年以上前)

スレ主さん

「iPhone 写真フォルダ」でGoogle検索すればいろいろ参考になるサイトが見つかりますよ。
(^^)

書込番号:11668243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/24 14:08(1年以上前)

PCで写真を管理するフォルダを作成しておきます。
そのフォルダの下で、画像のフォルダ分けをしておきます。

iPhoneアルバム
-風景
-スナップ
-大事な写真

iTunesのデバイスからiPhoneを選ぶと、写真タブがあると思います。
写真の共有元:に、そのPCで写真を管理するフォルダを選択、設定します。
(上の例だと、iPhoneアルバム フォルダ)
同期後、iPhone側の写真アルバムの下にフォルダが作成されます。

-カメラロール
-フォトライブラリ※
-風景
-スナップ
-大事な写真

※フォトライブラリだけは必ず出来てしまいます。
そこには、PC側から同期したすべての写真が置かれます。
(フォルダ構成を無視して全部閲覧出来る特殊なフォルダ)

あと、同期後は、写真アプリを完全に終了させないと、
キャッシュのせいか、おかしな表示になる場合があります。
それと、カメラロール以外の写真はiPhone側では削除出来ませんので。

書込番号:11671206

ナイスクチコミ!0


ps3携帯さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 23:29(1年以上前)

ピルクルジャパン さん できましたか?

私も最初は、同期してもフォルダが表示されませんでした・・・(iphoneで)
原因は、作成したフォルダに写真を入れていなかった為でした。(PCで)



書込番号:11708125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 過去ログです 

2010/08/03 01:29(1年以上前)

みなさんのアドバイスを参考に、下記のように正しくフォルダ別けができました。

-カメラロール
-フォトライブラリ
-Aフォルダ <- 作成
-Bフォルダ <- 作成
-Cフォルダ <- 作成

ありがとうございました☆

書込番号:11712838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング