『フリック入力の練習をPCでしたい』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力の練習をPCでしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フリック入力の練習をPCでしたい

2010/07/25 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件

iphone4を予約しましたが
最低でも2週間はかかるでしょう。
その間、フリック入力の練習をしておきたいのですが
マウスでも十分練習にはなると思っています。
PCでそんなソフトはご存じないでしょうか?
ぐぐってみましたがうまくみつからなかったもので
よろしくおねがいします。

書込番号:11675538

ナイスクチコミ!2


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/25 13:39(1年以上前)

その必要なありません。
2〜3日ですぐなれます。

書込番号:11675623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/25 13:55(1年以上前)

フリック入力に慣れると、普通のQWERTYキーボードでのタッチタイピング速度が遅くなってしまいます。
なので、iPhoneでもQWERTYキーボードでの入力をお薦めします。

書込番号:11675667

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/25 14:04(1年以上前)

よく言うよ。
もう手に入れましたか?

書込番号:11675699

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/25 14:06(1年以上前)

フリック入力と通常タイピングは、頭の切り替えでどちらも同じように打てます。
ケータイはかな入力、PCはローマ字入力で、をいとも簡単に出来るのと同じ。

書込番号:11675713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/25 14:21(1年以上前)

>頭の切り替え

タッチタイピングは、指で慣れるものです。
いちいち(あのキーはどこだっけ・・・ここだ!)なんて考えていたら、速く打てません。

スポーツで、技術を身につけるために頭ではなく体で覚えるのと同じです。
本当に上手い選手は、理詰めではなく、筋肉の動きが体に染みついています。

なので、別のタイピングを覚えると、相対的にタッチタイピングのスピードが下がります。
これは科学的にも証明されており、仕方のないことです。
スピードを下げないためには、入力方法を統一するしかありません。

書込番号:11675769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/25 14:52(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥

相変わらずアタマカタイねー。カッチカチやねー。キミ一押しのダイヤモンドに負けてないよ。
人間、順応も大切。

書込番号:11675859

ナイスクチコミ!6


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/25 15:34(1年以上前)


swipeできるpcのトラックパッドとフリップソフトがあれば、ありかも知れんが。
現状、無いので(無さそうなので)iphoneの練習ソフトでやるしか無い。Flick Master Lite

書込番号:11675970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/25 15:44(1年以上前)


LS..とTIOVITA....
あんたら漫才コンビか?いい加減うんざり。
TIOVITAさんはなかなかイケてるコメントつける時あるので一目おいているがLSはまるで子供の様。
スレ主さんの質問から一語拾ってショーもないコメントつける。

LSのことほっとけば?五月蝿いけどね。

書込番号:11676001

ナイスクチコミ!9


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/25 16:30(1年以上前)

マルチタッチでの入力とマウスの入力は別物かなあ・・・
実際フリック入力練習ソフトというのは聞いた事が無いです。

iPhone向けには、フリック入力練習のアプリがあったはずなので
入手後練習するのがいいと思いますよ。
個人差はありますが、誰でも割と早く慣れると思います。

それにしてもこのスレの前半部分・・・(^-^;
スレ主さんにとっては不幸でしかない。

書込番号:11676133

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件

2010/07/25 16:49(1年以上前)

返信頂いた方、ありがとうございます。

これからWindows7の普及に伴い
タッチパネル液晶モニタやタブレットPCが増えてくると
需要がありそうですが。

ケータイのかな入力はどうも苦手です。
ボタンを押す回数が多いのと数字←→かなに切り替えるのが面倒。

私的に慣れれば
ケータイかな<フリック<QWERTY
の順で効率が良いと思っています。

フリック入力は店頭デモ機(3GSですが)で試したのですが
慣れないせいかストレスでした。
フリック入力はミスタイプって多くなる傾向なのでしょうか?
ipadほどの大きさがあれば良いですが
iphoneだと画面が小さい?


ソフトは今の所、無いのでしょうね。
到着してから「Flick Master Lite」で
がんばって習得する事にします。

皆さん、微妙に誤字ですがフリック入力でしょうか?(笑)

書込番号:11676205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/25 17:58(1年以上前)

ソフトキーボードよりも、フリック入力のほうが断然、楽で
入力スピードも速いです。誤入力もほとんどありません。

アルファベットの時は、ソフトキーを使っています。
このフリックキーは、日本語の入力のほうが合理的です。
あ、か、さ、た、な・・・・というようにひとつのキー
で、ひとつの段が入力できるので、覚える必要すらあり
ません。アルファベットのほうは、慣れの問題で、パソコン
と同じ、ソフトキーを使っています。

最近はもう話題にすらなりませんが、iPhone 3Gが発売されたときに、
さんざん実験されています。慣れるとすごく速くなります。練習ソフト
の購入はおすすめです。

片手で入力できる人もいるようですが、私は本体を左手でもって、
右手で入力しています。手の大きさや指の長さで、どっちが自分に
向いているか確認したほうがいいです。電車の中なんかだと、片手
のほうが有利だと思うのですが、私の場合、誤入力が増えました。

日本語の入力の時に必ずフリックモードにするためには、設定ーー>
一般ーー>キーボードーー>日本語ーー>QWETRY を削除することが
必要です。3Gの時は、オン、オフだったのですが・・・

書込番号:11676441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/25 18:13(1年以上前)

すいません。フリック入力もソフトキーですね。

上記、”ソフトキーボード”は、”QWERTYキー” に置き換えて読んでください。

書込番号:11676497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件

2010/07/25 23:39(1年以上前)

すんくんさん、ありがとうございます。

> 練習ソフトの購入はおすすめです。

無償ソフトの購入という意味ですよね。
無償の「Flick Master Lite」を指しているのだと思いますが
そうであれば返信不要です。

書込番号:11677952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング