『skypeの常駐について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skypeの常駐について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

skypeの常駐について

2010/07/25 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

skypeがiosのマルチタスクに対応し、常駐できるようになりました。
そのころからですが、iphone4のバッテリの消耗が異常に激しいことがたまにあるのですが(大した使用もしていないのに朝100パーセントだったものが昼ごろ30パーセントになっていたり)
これはマルチタスク常駐の弊害でしょうか?それともiphone4の故障でしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいましたらレスお願いします。

書込番号:11676335

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/25 19:40(1年以上前)

常駐させたら減るのは当然だと思います。

書込番号:11676791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/25 19:48(1年以上前)

私もスレ主さんのように感じましたが
アップルのHPには以下のようにうたっています

「使用中のアプリケーションのパフォーマンスを低下させたり、バッテリーを浪費することはありません。」

本当かな?

書込番号:11676827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/25 19:52(1年以上前)

少し使ってみましたが、かなりバッテリを喰う様ですね。仕様的には及第点なので、次のブレイクスルーはバッテリの使用量を減らす方向かな。

>「使用中のアプリケーションのパフォーマンスを低下させたり、バッテリーを浪費することはありません。」
本当…ってか、間違ってはいないと思う。「浪費」はしてない。本当に使ってる(笑)

書込番号:11676840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/25 20:28(1年以上前)

Skypeの待ち受けって、プッシュ同様にポーリング状態ゆえにバッテリーを食うんですかね?
常用する人は外部バッテリーかバッテリージャケット必携って感じでしょうか。

書込番号:11676960

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/26 09:30(1年以上前)

世間一般の普通のマルチタスクOSでは、普段は停止しているアプリであっても、複数起動しておくとメモリを食うのは当然として、CPUパワーも(ということは消費電力も)少し使います。iOS4は、この問題を解決したようで、アプリを複数起動させておいても、それだけでは消費電力は増えないようです。

しかし、常駐させたアプリがバックグランドでCPUを使ってなんらかの仕事をしていれば、当然、それに見合った消費電力は増えます。これを減らすのはアプリ側の責任であってOSの方ではどうにもなりません。ユーザにできることは、常駐させないことくらい。

元からのシステムアプリであっても、例えばiPodでバックグランドで音楽を鳴らしておくと、通常よりバッテリーの消費は減りますよね。Skypeの常駐も、受信を常にチェックするということは、それと同じことです。

書込番号:11678922

ナイスクチコミ!1


hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 10:05(1年以上前)

ログオフしていても、インストールしているだけでバッテリーの消費が激しいので、skypeを削除したところ、通常に戻りました。

よくできたアプリなのに残念です。

書込番号:11912485

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/15 10:20(1年以上前)

>インストールしているだけでバッテリーの消費が激しい
終了させてないだけとかw

書込番号:11912548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング