『Getting out of jail is free』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Getting out of jail is free』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

Getting out of jail is free

2010/07/27 06:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:653件

Fantastic news today from the Electronic Frontier Foundation (EFF).
After a lot of hard work and mountains of paperwork,
jailbreaking your iPhone is now explicitly a permitted fair use under the DMCA

And unlocking remains fully legal

http://blog.iphone-dev.org/post/862193913/getting-out-of-jail-is-free

だそうです (4はまだですけど)
about 3 hours ago via web

書込番号:11682865

ナイスクチコミ!1


返信する
ネギドさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 06:37(1年以上前)

英語が分からない人から見たら 『嫌がらせ?』

書込番号:11682872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/27 06:47(1年以上前)

うーむ。。。

こういうネタは国ごと・キャリアごと・契約ごとに事情が変わってくるので、日本の電波関連法規やSBとの契約次第と言うところもあります。DMCAなんて日本の法律ではないし。freeだったとしても、for freeかどうかも別問題。

書込番号:11682893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件

2010/07/27 06:50(1年以上前)

済みませんでした しかし、この話題に関しては
この程度の英語は必須ですので、あえて原文のまま載せました

書込番号:11682896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2010/07/27 07:24(1年以上前)

うーむ。。。 さん

確かに仰る通り米国内でDMCA、EFF ではこういう事のようだ
という情報を載せたまで ですが、

>日本の電波関連法規やSBとの契約

において、この問題について
どのように明示的に(explicitly)規程されているのか、もしご存知でしたら 
是非教えて下さい

書込番号:11682949

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 08:19(1年以上前)

社内公用語が英語の時代。
この位のがわからなくちゃ。至極簡単です。

書込番号:11683053

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 08:20(1年以上前)

脱獄も合法的になるのでしょうか。

書込番号:11683059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 08:33(1年以上前)

脱獄も合法化のウチに入るみたいです。
ついでにSIMフリー化するのも合法になる見たいです

まあ脱獄をしなさいって意味では無いので引き続きAppleは
脱獄対策をすると思いますよ。

書込番号:11683086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/27 09:24(1年以上前)

散見するLS0328や∀⊥I∧OI⊥の書き込みの方がよほど不快に思う。
彼の意見は根拠のない推測に基づく彼の願望でしかなく、全く価値がない。
また彼の書き込みには精神的幼児退行者と思われる兆候が顕著に見られるため、関わればそれだけ彼を喜ばすだけ。
2chのように、特定IDを非表示にできる機能があればいいのに。

極論をいうとiphone4に限らず自分の所有物をどう使うかはその所有者の自由。
Jailbreakが合法か違法かは述べませんが、やりたいならやればいいだけでは?

書込番号:11683205

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:653件

2010/07/27 09:26(1年以上前)

>脱獄も合法化のウチに入るみたいです。
 
under the
DMCA(1998年10月に成立し2000年10月に施行された、アメリカの著作権法)
では、そういうこと のようです  (上にも書きましたが、一応念のため )

書込番号:11683212

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/27 11:24(1年以上前)

日本の記事
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/27/017/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100727/350710/
原文
http://www.copyright.gov/1201/

原文を読んできましたが、FCCや事業者が使用許諾している機種の
SIMロック解除も見逃すって事になりますね。

今まで、日本もデジタルミレニアム著作権法(DMCA)の動きには
右へ倣いをしてきたので、今回も従いそうですね。

時期的にもSIMロック解除を施行しょうとする総務省の思惑とも
一致するので、合法って事になりそうですね。

例えば、現在のiPhone4等は、電波法上の型式認定ではdocomoの
ネットワーク利用に合格していますので、docomoの正式な契約回線
を利用するならSIMロック解除を個人でして利用しても合法って
事になりそうですね。

早い時期に、総務省からの判断が出るのではないでしょうか?(予想)

対して、Appleや一部の事業者、メーカは猛反発するでしょうね。
SBMも反対するでしょう!

個人的には、嬉しい(^^/

書込番号:11683519

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/27 11:46(1年以上前)

>極論をいうとiphone4に限らず自分の所有物をどう使うかはその所有者の自由。

そうとも言い切れません。
iPhoneの場合、ソフトウェア使用許諾契約書で契約しているはずです。
契約書に書かれている禁止事項は、出来ません。

書込番号:11683593

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 13:06(1年以上前)

それでは、関わらないで下さい。

書込番号:11683845

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 13:09(1年以上前)

一緒にしないで下さい。
片方は持っている方、片方は無い人ですから。

書込番号:11683854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/27 13:12(1年以上前)

言葉足らずで申し訳なし。

>iPhoneの場合、ソフトウェア使用許諾契約書で契約しているはずです。
>契約書に書かれている禁止事項は、出来ません。

上記契約書の禁止事項に抵触することであっても、したければJailbreakでもなんでもすればいいだろう、ということです。

その結果、法に抵触してどうこうというのは別の話。

 

書込番号:11683869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 13:14(1年以上前)

すいません 英語が解らない パッパラパ〜な 脳みそなので 心優しい方が いらっしゃいましたら 日本語に訳した物を 書き込んで頂けますか?

宜しくお願い致します

書込番号:11683873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/27 13:24(1年以上前)

英語が読めないのは自分のせいなのに
嫌がらせか?とか、訳せとか、いい加減にして下さい。

論文レベルの難解な英文ならともかく、これは中卒の英語力でも十分理解できる内容です。
最低限、これぐらい理解するぐらいの英語力は持ってないと、社会に出て笑われます。

書込番号:11683896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2010/07/27 13:44(1年以上前)

スレ主です
nagesidaさん に張って頂いたリンクから日本語の要約を引用しておきます

---------------引用始まり-------------------

米著作権局の管理組織である米国議会図書館(Library of Congress)は
7月26日(米国時間)、
携帯電話のJailbreakとアンロック化を
DMCA (Digital Millennium Copyright Act) Section 1201の適用から除外する
と発表した。
3年間の期限付きではあるが、米国においてJailbreakとアンロックが、
ユーザーのフェアユース(公正使用)の範囲と認められることになる。

---------------引用終わり-------------------

書込番号:11683944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件

2010/07/27 13:56(1年以上前)


× 張って
○ 貼って

書込番号:11683972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 14:36(1年以上前)

スレ主さん 日本語に訳した物を書き込んで戴いて これで スッキリしました

本当に有り難うございました

書込番号:11684085

ナイスクチコミ!1


平尾69さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/27 14:40(1年以上前)

誰かシュメール語で書いてあげてください。

書込番号:11684100

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング