『こんな場合は・・??』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな場合は・・??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

こんな場合は・・??

2010/08/01 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

6月末日にiPhone4購入し同時に白バンパー注文しました。
今日久しぶりバンパー情報を聞きにSBショップに行きました。

その時店員さんから注文されているバンパーはまだ入荷未定ですと言われま〜〜気長に
もう少し待つか〜と思いましたがその後店員さんが注文されているバンパーは有料に
なりますと言われましたが・・そうなんですか〜〜??

ちょっと納得いかない気もしますが、どうなんでしょう??

書込番号:11706679

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/01 18:32(1年以上前)

SBショップも、只の販売店なので、有料で、購入して、Appleから返金してもらう手続きになるのでは、ないでしょうか。
この様な対応は、Appleの製品なら、有り得る事です。

書込番号:11706719

ナイスクチコミ!1


Baha11さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 18:35(1年以上前)

tigers123さん、こんばんは
もしでしたら、SBショップのバンパーはキャンセルをして
コチラの方法で
http://www.apple.com/jp/iphone/case-program/
受け取られては如何ですか?

書込番号:11706730

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/01 18:53(1年以上前)

なんだか怪しい対応ですね・・・
無償提供前の購入のバンパーはアップルが全て返金で対応してると思うんですけど。

スレ主さんの場合・・・発表以前に頼んだけど、SBSの都合で
発表後の購入にしちゃって、ほとぼりが冷めて再出荷したら
入荷しましたって連絡がきて、代金も請求されそう・・・
SBのサポートと、アップル両方にもう一度確認した方が良いですよ。

まだ届いてなくても発表前にオンラインで注文してる人はタダで受け取れます。

あと無償分は誰でも一個タダなんでくれるもんは貰っておいた方が良いですね。



書込番号:11706791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/01 19:40(1年以上前)

無償のバンパーって黒だけじゃないんですか?

私は店頭でそう言われました。時間もかかると言われたので、すぐ諦めました。
無償なんだからもらっておいたほうがいいんでしょうか?

穴の位置とか大きさも正確で、雑誌の特集記事では、さすがにあの値段だけの
ことはある、という評価でしたが・・・。似たようなケースは、1/3くらいで
売られていますよね。

書込番号:11706956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/01 19:50(1年以上前)

店頭注文の場合(ソフトバンク)とオンライン注文の場合(アップル)では対応が違うのでは。
恐らくmaki2005さんの説が正しいような気がします。
なので、有料で購入後、返金が受けられるかどうか確認してもし返金が受けられるようなら
購入後返金を受けて、それとは別にケースプログラムを申し込めば2つタダで手に入ります。
ケースプログラムの分と事前注文の分は別なのでキャンセルはしないほうがいいです。

書込番号:11706996

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/01 19:53(1年以上前)

>無償提供前の購入のバンパーはアップルが全て返金で対応してると思うんですけど。

http://www.apple.com/jp/iphone/case-program/
公式サイト見てもAppleで直接購入したものしか返金対応は書いてませんから
それ以外は有料じゃないですかね。
あるとしてもアップルに対応依頼するしかないでしょう。

書込番号:11707002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/01 21:05(1年以上前)

iPhone4無料バンパーですが、私の場合は、7月23日にitunesの専用アプリから申し込み、7月29日に商品出荷の案内、本日8月1日午前中にメール便で受領しました。当初のお届け予定日は9月1日でしたが、一か月も早くもらってしまいました。あまり人気がなかったのでしょうか・・・。

書込番号:11707284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/01 21:41(1年以上前)

Pekoe^さんのレスの通りの対応となります。
補足しますと、APPLEストア、softbankの購入の区別なく、契約時にiphoneのシリアル番号がAPPLEに通知されています。
これに従って、この返金プログラム前にバンパーを購入した人にはバンパーの購入代金や消費税、送付料等の購入にかかった費用が普通為替で返金されることになっています。

またバンパーを購入していない人には、バンパーもしくはケースのいずれかを選択してもらう形になっています。

したがって、softbankの店員が有償ですと言ったのは、無償の黒バンパーもしくはケースが送付されてくることを知っており、白のバンパーは別注文ととらえているためと思います。

もう一点、無償返金プログラムでバンパー代金を受け取った後、このプログラムを使ってケースを注文することは基本的にできません。
シリアル番号がわかってしまっているからです。
ケースを注文するのであれば、別ラインで有料購入となります。

書込番号:11707463

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/01 22:20(1年以上前)

ん?私が理解してる事とはちょっとニアンスが違うかな?
既に過去スレでも話題に出た事だけど・・・

発表前にアップルのオンライン、店舗で注文、購入した人全て対象に返金される筈です。
それとは別途に新たにアプリから無償分を注文できる筈です。

自分は(UK版ですけど)オンラインでバンパーと同時に購入して、バンパー分は
返金処理されました。でアプリからも無償ケースを注文出来ました。
バンパーは届いてるようですけど、他社製を頼んだので納期はまだ9月です。

スレ主さんはSBSだから別扱いなんでしょうかね?SBSからの購入分、注文分
位はアップルと同じ対応でも良いかとは個人的に思うんですけど。
コレばかりはアップルに直接聞いて回答を得るしかなさそうですね。
いずれにしても誰も損はしない仕組みになってるので、ダメだといわれたら
諦めるしかなさそうですね。

書込番号:11707693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 22:30(1年以上前)

>>田舎暮らしはもう厭!さん

>もう一点、無償返金プログラムでバンパー代金を受け取った後、このプログラムを使ってケースを注文することは基本的にできません。
>シリアル番号がわかってしまっているからです。
>ケースを注文するのであれば、別ラインで有料購入となります。

返金を受け取ったうえで、無償プログラムにてさらにケースをもらうことは
可能です。アップルに電話して直接確認しました。問題なく出来ると言われました。
現に私の場合、すでに2個購入しており、これについての注文番号で返金するとの
メールがきています。そして、注文途中だった追加のバンパーも先日0円で届き
ました。そして、無償プログラムにてケースの注文もでき、注文成立のメールも
きております。まさに買ったもの勝ちって感じですね。

今回のスレ主さんの場合は、ソフトバンクから購入ということでどのような
対応になるかわかりませんね。やはり、みなさんが言われているように
アップルに問い合わせするのが一番かと思います。

しかし、ソフトバンクでもバンパー注文できたんですねぇ。私は、iphoneを
受取に行った日に注文できるか聞いたところ、きっぱり「出来ません!」と
断られましたから(笑)

書込番号:11707760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 22:48(1年以上前)

あ、スレ主さんが注文したバンパーは入荷したわけではなかったんですね。

これはあくまでも推測ですが・・・
そもそも、ソフトバンクではまだ注文すらしてないのではないですか?
無償配布などが一段落して、販売が再開されてからの注文ということで
あれば、有料になるというこが納得できます。
私がソフトバンクで断られていることを考えると、そもそもバンパーは
在庫不足で色付きについてはオンラインストアのみでの販売。今回の
無償配布がなかったとしても1,2ヶ月は他からの注文を受けるほどの
余裕がなかったとも考えられますね。ソフトバンクからの注文であっても
しばらく待っててねって感じだったのではないかと。

でも推測でしかないため、これもちゃんとソフトバンクに確認したほうが
いいかもですね。ちゃんと注文が成立していて入荷していないのと、これから
注文をかけるというのでは全然違うと思いますので。

書込番号:11707871

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2010/08/01 22:50(1年以上前)

皆様、本当にご親切に返信頂き有難う御座いました。

明日、アップルに直接電話して確認してみます。

(私のようにSBSでバンパー注文したのは稀なんでしょうかね〜〜?)

書込番号:11707876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/02 02:07(1年以上前)

mk02さん、ねこねこ2さん、こんばんは。
バンパーはAPPLEストアから購入したんだけど、例のiphone返金プログラムのメールが来たときにAPPLEに電話で確認した結果なんですよね。
これとは別にバンパーもしくはケースをこのプログラムを使って手に入れていいかって。

そしたら無償対象はあくまでも本体一台につき一個を原則としています。すでにお客様はバンパーを購入なさっているので、返金プログラムが自動的に適用となります。
ケースを希望されるのでしたら、返金プラグラムによる返金をケースの方に充当させていただくことになります。
ただし、ケースの納期には時間がかかります。
というのがAPPLEの回答でした。

どっちが正しいんだろう。明日(すでに今日ですが)再度APPLEに確認してみます。
でも返金と注文の二つができるというのもなんかAPPLEにしてはあり得ない対応だと思えてきます。
とりあえずプログラムをダウンロードして注文ができるかやってみますね。

お騒がせしてすみません。

書込番号:11708728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/02 02:11(1年以上前)

おお、是非ご報告ください。
気になって夜も寝られません(代わりに昼寝ます)

書込番号:11708737

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/02 03:53(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん
是非報告お願いします。私も興味があります。

しかし、ねこねこ2さんみたいに複数個既にタダで貰ってる人もいますし。
私の場合は海外なのでアップルオンラインで本体とバンパーと同時に頼んでいるので
シリアルも調べれば簡単にわかりますけど、日本は本体とは同時ではないので調べようが
無い事も無いですが、複数ただにしている所をみるとそのシステムでは管理しきれない
ような気がします。なのでプログラム自体はアプリのみの提供にしてそこから
シリアル管理で同じ番号からは2度申し込めないようにしてるんじゃないかと
思います。

自分も1つ返金されてるので無理ですって言われたらそれは仕方無いので諦めますけど
イヤイヤ、このバンパーは頼まれて代わりに買ったものだというクレームも付けようと
思えば出来ちゃいますんで、原則固体に付き一個タダ。もうオンライン、店舗で
売っちゃったのも仕方ないから全て返金にしようってのはクレームにしない案としては
良いと思いますね。

あと本体持ってないでバンパーのみ買った人にもタダになってますしね。

書込番号:11708853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/02 11:46(1年以上前)

メカキングキドラさん、mk027さん、おはようございます。
確認をとりました。
結論から言いますけど、同じシリアル番号でも今回の返金プログラムをダウンロードすることにより、もう一個、バンパーもしくはケースが無償で提供されます。 自分はバンパーの返金プログラムを受けていますが、プログラムによるケース申し込みOKでした。 請求金額ゼロで決済通知がきました。

詳しいことは話してくれなかったのですが、先にバンパーを購入した人は全額返済、プログラムにより後でバンパーもしくはケースを選択できる人との間に差が発生するため、先に購入もしくは注文完了の人にはその代金を全額返金し、そのうえでさらにケースもしくはバンパー(黒)を無償提供することにしたそうです。

すでに返金プログラムでシリアル番号知られているのでiphoneからの申し込み(プログラムのダウンロード)はだめかなと思っていたのですが、先ほど契約成立のメールが飛び込んできました。

この特権?は、プログラム発表前にバンパーを購入した人のみに与えられるもので、まさに先に買ったもの勝ちと言えると思います。

思い返すと最初に電話したときは、まだ先買いの人へのパンパー代金返金と後からのバンパーorケースの選択に待遇の差があることに気づいていなかったのかなと思います。

また最初のレスでバンパー返金プログラムのことを書かせてもらいましたが基本はあのとおりだつたようです。
ただ一部ユーザーから「なんで返金なんだ、後から購入した人はケースを選べるのか、返金よりもケースがいい、不公平じゃないか」との声が上がって、こういう形に軟着陸したということらしいです。

また返金+無償提供の恩恵に預かれるためにはAPPLEの返金プログラムに申し込みをしなければ、適用されないとのことでした。
返金についてはAPPLEでオンライン購入している人のシリアル番号から連絡を入れていますし、漏れている人は購入年月日等の入った領収書をもってAPPLEストアか電話にて連絡を取ってほしいとのことでした。
そのときに機械のシリアル番号も聞かれます。

大変お騒がせしました。




書込番号:11709651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/02 15:12(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん、ご報告ありがとうございます。

今回の件はクレームや細かい手続きのコストを考えての措置だと思いました。
Appleらしからぬ異例の対応ですが(ちょっと弱気?)デスグリップのクレーム対応が新たなクレームの火種になる事だけは避けたかったんでしょうね。

書込番号:11710213

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2010/08/02 16:07(1年以上前)

先ほどアップルに電話し確認しました。

今回の特例措置はアップルで購入・申し込みの場合のみで、SBSでの場合は、SBS独自の

判断になるので・・アップルは責任を持てません。と言われました。

(ケース無償のプログラムは当然使えますが・・白バンパーが欲しいので・・)
こんなことならオンラインで予約すれば良かった・・ま〜〜その時はこんな事になると思ってないし・・

後はSBSとの交渉になりますが・・どうなるやら・・。

書込番号:11710383

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/02 17:17(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん

情報ありがとう御座いました。
自分はオレンジが欲しかったのでお金出しても良いから早く再発売して欲しい
のですけど、タダで貰ってるのもあるので余り贅沢は言ってられませんね・・・。

スレ主さんのSBSはやっぱり別対応なんですね。
SBSって本体は正規販売してるけど付属品は正規対応じゃないってのも
微妙な立ち位置ですね・・・。

書込番号:11710571

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2010/08/02 22:17(1年以上前)

MK027様
有難うございます。
気合入れてSBSと交渉してみます。

書込番号:11711919

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 00:34(1年以上前)

たかがバンパーくらいで、買ってあげなさいよ、良い事がありますから。

書込番号:11712658

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2010/08/03 14:06(1年以上前)

最終的には購入しますが、ダメモトで一言、言ってみようかな?と思っただけで・・

有料になっても快く購入しようと思ってます。

書込番号:11714300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング