『温度警告』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『温度警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

温度警告

2010/08/08 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

auからの乗換えです。おととい念願のiPhone4を手に入れることが出来ました。色々いじっていると、かなり本体が熱くなっていて、こんなものなのかな?と最初は思っていました。バッテリーが切れたので、電源を切ったまま寝る前に充電し、翌日電源を入れたところ、温度が上がり過ぎて使用出来ません、というような内容のメッセージが表示されました。慌ててケーブルを抜き、暫く放置してから電源を入れ直したら元に戻りました。それ後、色々気付いたのですが、熱くなると画面が暗くなる、カメラのフラッシュが使えなくなる、という事がありました。
iPhone4をお持ちの方は、この様な症状になられた事はありますか?すぐに熱くなるので初期不良なのか心配です…。どなたかよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:11736459

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/08 22:02(1年以上前)

リチウム電池は充電時に熱くなるのは事実。結構危険なしろもの。だから、ユーザーに交換させない
んだろうと思ってました。

充電した時の環境はどのような状態ですか? 熱の放散を妨げるようなものはなかったですか?
太陽光があたっていた、というようなことはないですか?

書込番号:11736520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/08 22:07(1年以上前)

なんか初期不良の可能性高し。一応、再起動して様子見。
写真だとLEDフラッシュは動画であれば常時点灯が出来るのそちらで確認してみて。

寝る前に充電とのくだりが有るので太陽光は無いかと…。

書込番号:11736545

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/08 22:26(1年以上前)


こんにちは

それはチョット普通じゃないですね。まさにこの状態と合致しますね。
http://support.apple.com/kb/HT2101?viewlocale=ja_JP

使用環境がごく普通の環境での利用で発生したのであれば、交換してくれるとおもいますが、
AppleStoreに相談されたほうがいいと思います。

書込番号:11736673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/08 23:21(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。
まさにtos1255さんのURLの通りの画像が表示されました。
カバー等はまだ購入しておらず、寝室で充電していたので、特に変わった環境ではなかったかと思います。またLEDフラッシュは写真も動画もフラッシュ切り替えスイッチのところに三角マーク?が出て、温度が下がるまで使用出来なくなります。
どうやら普通ではなさそうなので明日サポートセンターに連絡して見たいと思います。

書込番号:11736999

ナイスクチコミ!1


ロージさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/09 06:37(1年以上前)

おはようございます。
ショップに持って行く前に、同じ症状が再現するかどうか
確認してみてください。
再現しないと受け付けてくれない可能性があります。

書込番号:11737842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/09 07:44(1年以上前)

とりあえず、トラブル時の定番の”再起動”は是非おすすめします。

アップルに持って行ったって、まずやるのは再起動で、これで症状が
でなければ、”これで様子を見てください。”で終了ですから・・・

再起動、再起動 デスよ。

書込番号:11737949

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/09 09:05(1年以上前)


ipod nanoのバッテリー発熱問題で国から叩かれている事を考えると今回の件はシビアな問題かと。
再現性は関係無いのかな?と思うけどなぁ〜。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200807006.html

書込番号:11738083

ナイスクチコミ!1


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/18 15:37(1年以上前)

iPod nanoの発熱とiPhone4の熱問題は全く別物ですが。
なんで5年前に出した全く別の製品の電池をわざわざiPhone4で使わなきゃいけないんですかね。
同じ発想だと思う方が変ですよ。

書込番号:11778872

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/18 16:09(1年以上前)

> ずんたかたったさん
CPUパワーを使いまくっているアプリがある(またはアプリが暴走中)状態だったのでは?
CPUがフル稼働の時は結構熱を持つので、外気温次第では警告が出ても不思議では無いと思います。
自分は、灼熱の野外でカメラ使用中に一旦車のトランクの上に置いたら数分で温度警告が出ていました。(^^;
すぐに涼しい場所に置いて回復させましたが。

書込番号:11778957

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/18 18:38(1年以上前)


ipod nanoとiphone4のバッテリーが同じ?
どっかに書いてあるんでしたっけ?

発熱している、未明に何らかの問題発生の懸念があるとしたらそのままお使いくださいとは言い難いと言っているのだが。

書込番号:11779457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング