『iPhoneについて質問』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneについて質問

2010/08/11 03:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:34件

皆さん初めまして。

この度、iPhoneを購入し、いろいろ活用しようと試行錯誤しているのですが、分からない点があるのでアドバイス頂ければ幸いです。

・留守番電話についてなのですが、留守番電話を選択するとセンターに繋がりますが、上から順に聞いていくことしかできません。
複数の留守番電話があったときに、ある人の電話から先に聞くと言うようなことは出来ないのでしょうか?

・カレンダーのアプリについて。個人的な用事と仕事関係とでGoogleアカウントを分けたいので、複数のGoogleアカウントのカレンダーと同期(して、かつiPhone上では混ぜて表示)できるアプリはありませんか?Ccalを使っているのですが、1つしか同期できないみたいでした。

・i文庫について、ページを変えるときに、実際の本のようなピラッとめくれるようなアニメーションをさせる設定はありますか?

・音楽と動画の機能について。音量のバーとタイムラインのバーをよく間違えるので、音量のバーを消したいんですが無理ですか?
音楽再生時に、音量のバーは常に表示されるのに、タイムラインのバーはタッチしないと出てこないので、使いづらいです。音量は、横のボタンで操作できるから、バーは要らないと思うんですが…(初代iPod touchユーザーへの配慮?)

・SIMカードのトレイが、いくら押し込んでもわずかに(1ミリにも満たないくらい)はみ出てしまうのですが、これは仕方ないのでしょうか?ただ神経質なだけでしょうか。

・キャリアのデータ通信をオフにしているのに、ソフトバンクからただともプログラムの件などでSMSが送られてくるんですが、これは通信料はかからないのでしょうか?

・SkypeでBluetoothヘッドセットを使うことは出来ないんでしょうか?

・高機能なメモ帳アプリでお薦めのアプリがあれば教えて下さい。

以上、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11746283

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/11 07:34(1年以上前)

判る範囲でザックリと回答します。

・留守番電話の再生順序
 有料サービスの留守番電話サービス(i)に加入すれば可能です。

・カレンダーのアプリ
 判らないのでパス。

・i文庫のページめくり
 ページめくりは、システムに実装されている機能ではなく、アプリ独自に実装する必要があります。
 結構作成するのに手間がかかる処理なので作成出来なかったのではと思われます。
 (正直、現状の作り方次第ではこの処理の為に全面的に作り直さないといけない可能性があります)

・音楽と動画の機能で音量のバーを消したい
 音量レベルの確認用では? 消す事は出来ないですね。

・SIMカードのトレイ
 若干ですよね?触ったら判る程度でしたら仕方ないと思います。

・パケット通信をオフでもSMSが届く
 SMSは、シグナリングチャネル(電話同士の発着信通知等を送受信するチャンネル)を利用しているのでパケット通信とは関係ありません。
 MMSは、パケット通信をオフにすると利用出来ません。

・SkypeでBluetoothヘッドセット
 アプリ側で対応する必要があります。

・高機能なメモ帳アプリ
 自分も詳しくないのでパス。

パスした項目は検索すると出てくるかもしれません。

書込番号:11746575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/11 08:53(1年以上前)

AppBankを見ることをおすすめします。App Storeよりも情報が多い。

http://www.appbank.net/category/iphone-application

AppBankの内容は、信頼性はあると思っています。App Storeとも連携しています。
App Storeもきちんと評価記事を読みましょう。App Storeは、実際に購入した人で
ないと、評価メッセージ書けないので信頼できます。怒りのメッセージを結構みかけ
ます。あとは、Mac関連雑誌を見ることですね。定番があるので、それをインス
トールすると幸せになれるかも・・・評価メッセージがないアプリは、ほんとうに
人柱だと思います。なお、昔は評価が高くても、その後駄目になるアプリがあるの
で要注意です。逆に、昔評価が低かったのが、その後、上がってくるというケース
はほとんどありません。駄目ソフトは、投資失敗したと観念して、さっさとあきら
めたほうがいいです。







書込番号:11746740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/11 11:54(1年以上前)


こんにちは

ccal/googleカレンダーは複数スケジュール(仕事用カレンダー/プライベートカレンダー)を設定できますよ。

アカウントそのものを2つに分ける話では無いのですが....

書込番号:11747298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/11 13:09(1年以上前)

Nisizakaさん

留守番電話は留守番電話(i)にかにゅうすれば可能ですか!さっそく加入します。

ページめくりはiPadではできているのでiPhone版でもできるようになれば嬉しいのですが。
他では実装しているアプリもあるので、できないことは無いと思います。
音量バー消せないんですね…邪魔です。
トレイについては、気にしないことにします。
SMSは通話の電波で送られてくるんですね。ということは、データ通信オフでMMSは使えなくてもSMSは使えるんですね。
Bluetoothヘッドセットについては、今のところSkypeは対応していないということですね。

カレンダーとメモ帳はもう少し探してみます。

すんくんさん
AppBank,読ませて頂きます。

tos1255さん
そうなんですよね、Ccal独自のカレンダーは追加できるのですが、それをWebと同期できないので…
個人用は自宅のPCからのみ、仕事用は他の人からも見れるようにしたいので、後者を優先するとなると個人用はiPhone専用としてWeb同期は諦めるしかないですかね?
標準のカレンダーでは、複数のGoogleアカウントと同期できるのですが、機能性が低くて…
iPhoneからでもパソコンからでも両方閲覧・返納できるようにしたいので、両方、なおかつ分けてWebと同期したいのですが…
有料のRefillsとかはどうなんでしょうか?
それができるならお金掛けても乗り換えても良いのですが…

みなさん、アドバイスありがとうございます。
引き続き、情報あればお願いします。

書込番号:11747557

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/11 13:23(1年以上前)


あれ?
私は3カレンダーを同期して使ってます。
google側でカレンダー作成したからかな?
後のスケジュール更新はccal側で実施しても同期してgoogle側に反映されてます。

書込番号:11747607

ナイスクチコミ!0


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/11 13:33(1年以上前)

>・カレンダーのアプリについて

標準のカレンダーでも複数アカウントのgoogleカレンダーを同期、一括表示が可能です。
私の場合は当初、アカウントを分けないと複数のカレンダーを管理できないと思いこみ使用していたのですが、後に一つのアカウントで複数のカレンダーを管理できる事を知り、現在は1つのアカウントで複数のカレンダーを管理してます。
標準のカレンダーで表示や管理に不満がある場合は、informantか、さいすけがオススメです。私は両方使ってみて、todo管理もでき、設定が細かいinformantを愛用しております。ただし、設定は難しくはありませんが英語です。どちらも高価なアプリですが、満足してます。

書込番号:11747637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/11 14:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

tos1255さん

Ccal側でGoogleカレンダー・Ccal用カレンダーで設定したイベントを、ひとつのGoogleカレンダー(Ccalに登録してあるGoogleカレンダー)に同期させることはできるのですが、2つのGoogleカレンダーで独立して同期させて、かつ私のiPhone上では混ぜて表示したいのです。
ちょっと分かりづらいと思うので図を書いてみましたが、どうでしょうか?
要するに複数人で仕事用のGoogleカレンダーを共有したいのですが、それぞれの個人用Googleカレンダーが互いに見えるのはまずいので、個人用Googleカレンダーとは分けたいのです。

ちなみに仕事と言っても会社がからむようなものではなくて、知人同士で集まってわいわいと物作りをしようというだけの話なんですが…

Studio Kさん

標準アプリではできるみたいなんですよね。
この使い方が出来て、高機能なら良いのですが…
ただ、Ccalはちょっと反応が鈍いですね。
Informantやさいすけで上記のようなことが出来、Ccalでできることが一通りできるならと思うのですが…
何か、Ccalに出来てさいすけ等で出来ない機能とかありますか?

Ccalで特に気に入った点といえば、カレンダーをフリックで月めくりができること、週の開始日を設定できること、曜日・祝日を色分けできること、カレンダーごとに表示・非表示を切り替えられること、イベントの設定時に、繰り返しで「〜週間ごとの〜曜日と〜曜日と…」という設定の仕方が出来ること(おかげで毎週の金土日、というような設定が楽に出来ます。標準アプリではできなかった)、終了日を何月何日と指定できること(以前使っていた携帯電話では「何回繰り返す」みたいな設定の仕方で、特定の日にちを指定できなかった)ですかね。

逆に気になる点と言えば、Googleカレンダーが一つしか同期できないと言うことと、反応が遅いという点ですが…

書込番号:11747846

ナイスクチコミ!0


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/11 16:05(1年以上前)

現在主に使用しているinformantで比較しましたが、唯一出来ないのが
曜日・祝日を色分け です。今日の色は自由に変えられますが特定の曜日や休日の
色を変える事は出来ないようです。祭日に関しては予定として表示でき、その予定の
色を変更する事は可能なので応用は出来ます。
繰り返しでのサイクルの設定は自由度が高く、日・週・月・年で〜週ごとの〜曜日(複数選択可)
などの複数の条件を重ねて設定が簡単に可能で、終了日(時間)も設定可能です。

また、2枚目の図のような運用の仕方はGoogleカレンダー上で可能です。Googleカレンダーの設定で共有カレンダーの設定をしてみてください。1枚目の図は良く分からなかったのですが、その設定が理解できれば何か方法が見えてくると思いますよ。

私は他に2人のスケジュールを共有、自分のカレンダーに3種類のスケジュールを登録しているので合計6種類のスケジュールを管理しており、他のツールでは代用が利かないほど便利に利用しております。

書込番号:11748076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/11 18:23(1年以上前)

>>・SkypeでBluetoothヘッドセットを使うことは出来ないんでしょうか?

JailbreakしてBluetooth Mono Sbsettingというものをinstallすると使えるようになります。
言うまでないですが、保証がきれます。

書込番号:11748515

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/11 21:15(1年以上前)


りんご大家族 さん

色々、自分で試してみてください。
スケジュール登録にゲストに公開する設定があると思いますので。

ただし、チョット触っていたら、やな不具合発生、俺だけ?

CCal側で数日の終日スケジュールを作成し、同期。
同期後、同スケジュールをGoogleカレンダで修正するとCCal側で見えなくなる。
又、CCal側で重複する終日スケジュールを登録すると見えるのに、同期すると消えてしまう。
ちょっとショックでした。

書込番号:11749328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/12 02:52(1年以上前)

みなさんご協力ありがとうございます。

Studio Kさん、Googleカレンダー上で共有設定ができるとのことで早速やってみましたが、これで、あるカレンダー(GWとする)を別のカレンダー(GA'とする)に同期させて、さらに別のカレンダー(GAとする)に間接的に同期させることは出来ないんでしょうか?

⇒を矢尻から矢先への管理許可、
GWを仕事全体での共有カレンダー、GA'を仕事での私のカレンダー、GAを仕事と全く関係ない私の個人的なカレンダーとして

GW⇒GA'
GA'⇒GAは出来たのですが、

GWをGA'経由でGAに同期させることが出来ないので、
GW⇒GAとしなければいけません。

GAとGWを直接関連づけることは避けたいので、GA'を経由させたいのですが、無理でしょうか?

書込番号:11750891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/12 17:43(1年以上前)

結局、GAとGWの中間にあるGA'に同期させGAとGWをGA'に共有させることになりましたが、根本的な解決になっていないので標準アプリのように複数のGoogleアカウントと同期できるカレンダーアプリがあれば情報お願いします。

あと、SIMトレイのはみ出しがやっぱり気になるのでいろいろいじってみたら、どうもSIMトレイが歪んでいるように感じます。

Appleストアに持っていって、SIMトレイだけ交換してもらうというようなことは可能ですか?実際に交換してもらった方いらっしゃいますか?

あと、Appleのサポートについてなのですが、APPに加入しておけば2年間は、バッテリーがへたったと言って持っていけば、ポンと新品を寄こしてくれるのですか?

また、iTunesのアプリ同期欄が文字化けしているんですが、どうすれば直せるんでしょうか?

質問が増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:11753229

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/12 19:57(1年以上前)


>要するに複数人で仕事用のGoogleカレンダーを共有したいのですが、
>それぞれの個人用Googleカレンダーが互いに見えるのはまずいので、
>個人用Googleカレンダーとは分けたいのです。

ということですよね。

スレを見るとなにやら難しいことをやっているような.......

・CCalで個人のカレンダを管理する。これはプラベート含め公開したくない。
・複数メンバーで仕事などの共有スケジュールを管理したい。
 その際、各メンバーが共有すべきスケジュールはそれぞれアップデートし、
 このアップデートが各メンバのカレンダに表示されるようにしたい。

この2点でないのでしょうか?
チョットやってみましたよ。

Aさんが共有カレンダをGooleカレンダで作成、メンバーのメアドと権限を設定
メンバー各位さんにメールが届く。「招待状を受けてカレンダを作成しますか?」でOKの
場合、Aさんが作成したカレンダがロードされ表示される。

メンバーさんに更新権限を与えてあれば、このカレンダにアップデートすればAさんの共有カレンダ
にも更新される。

ということとなります。
こんな感じですか?

<A>
・個人カレンダ(個人)
・家族カレンダ(個人)
・仕事共有カレンダ(共有)-> B,Cに公開
 1. 共有カレンダに会議を作成
 2. 共有カレンダに懇親会のメモに場所が表示

<B>
・個人カレンダ(個人)
・仕事共有カレンダ(共有)<- Aからのメールのリンクから作成
 1. 共有カレンダに会議が表示
 2. 共有カレンダに懇親会を作成
 3. 共有カレンダの懇親会のメモに場所が表示
<C>
・個人カレンダ(個人)
・仕事共有カレンダ(共有)<- Aからのメールのリンクから作成
 1. 共有カレンダに会議が表示
 2. 共有カレンダに懇親会が表示
 3. 共有カレンダの懇親会の場所をメモに追記

以下、参考まで。
http://www.google.com/apps/intl/ja/business/messaging.html#utm_medium=et&utm_source=calendar-ja-ui&utm_campaign=crossnav

書込番号:11753801

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/12 19:59(1年以上前)

>Appleストアに持っていって、SIMトレイだけ交換してもらうというようなことは可能ですか?実際に交換してもらった方いらっしゃいますか?

交換した事はありませんが心配なら持っていってはどうでしょうか。相談は可能だと思いますよ。

>APPに加入しておけば2年間は、バッテリーがへたったと言って持っていけば、ポンと新品を寄こしてくれるのですか?

バッテリーはチェックされます。不具合(容量が50%以下)と認められた場合のみ交換に応じるようです。

>iTunesのアプリ同期欄が文字化けしているんですが、どうすれば直せるんでしょうか?

聞いた事が無いですね・・・。
文字化けはAppのタブのみですか?ミュージック等他のタブは問題無しですか?
また一部が文字化けしているのでしょうか、それとも全部ですか?
フォルダが文字化けしている場合は、絵文字等機種依存文字を使用している可能性が考えられます。

書込番号:11753813

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/12 21:22(1年以上前)

自己レスですが、昨日の消えたスケジュール検索したら出て来ました。
なんと西暦5800年代に。
googleカレンダーかccal側のバグっぽいのですが、再現しようと思っても今日はなかなか出ない。
402にアップデートしたからか?発生条件がなかなか特定できない....特定できないのはちと怖い。


書込番号:11754189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/12 21:50(1年以上前)

別機種
機種不明

皆さんアドバイスありがとうございます。

tos1255さん
Googleカレンダーの解説ありがとうございます。
いろいろやってみているのですが、仕事全体のカレンダー(GWとする)を私の個人的なカレンダー(GAとする)上で見ることが出来るようにするためには、GAのアカウントのメールアドレスをGWカレンダーのアカウントで設定しなければいけませんよね?
仕事全体のカレンダーGWは他の人も見るので、私の個人的なカレンダーGAと直接くくりつけるのは嫌なので、間に私の仕事用の個人アカウントGA'を用意して、GWからGA'に、GA'からGAにというような感じでGA'を経由してGAにGWを共有したいのですが、無理でしょうか?

ゆの'05さん
APPに加入するのも兼ねて、AppleStore銀座に行って聞いてみます。
ちなみに、皆さんのSIMトレイはどうでしょうか?私のは、いくら押し込んでもはみ出るんですが…
私のは画像1のような感じです。
上の方はびっちり収まっているんですが、下の方がわずかにはみ出ていて、不格好です。
Yシャツがズボンからはみ出ている高校生みたいになっています。
あと、文字化けは画像2のような状態です。

書込番号:11754352

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/12 22:01(1年以上前)

うーん。わたしみたいに無保証のSIM FREE機使いなら自分でヤスるんですけどねえ。
その程度の誤差ならまずモーマンタイかと。

書込番号:11754434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/12 22:29(1年以上前)

Pz.Lehrさん

私が神経質なだけですかね?
しかし、実際に指切ってしまってるんで…

書込番号:11754589

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/12 23:42(1年以上前)

奥をヤスるか、外をヤスるかは信念でしょうね。

しかし日本人はコマイとアメ公は思ってますよ。

書込番号:11754968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/12 23:58(1年以上前)

やするのはちょっと…
といっても、いろいろと押し込んだりしているうちに若干トレイが傷物になりましたが…
どうもトレイが本体とかみ合ってないというか、若干ずれてるみたいなんですよ。
ちゃんとしたトレイをもらえればそれで良いんですが…
無くしたとか言って、新しいトレイをもらうのも無理ですかね?

書込番号:11755056

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/13 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CCalカレンダリスト

CCalでの個人・共有スケ. 表示

CCal同期後のGoogleカレンダ

共有カレンダ共有者のGoogleカレンダ

>仕事全体のカレンダー(GWとする)を私の個人的なカレンダー(GAとする)上で見ることが
>出来るようにするためには、GAのアカウントのメールアドレスをGWカレンダーの
>アカウントで設定しなければいけませんよね?

何かよく判らないなぁ......

GoogleカレンダやCCalのカレンダGUIに表示するのは、複数のカレンダデータ。
それぞれのカレンダデータ内にスケジュールデータが存在している。
あなた個人のCCALにはGAというカレンダがある。
メンバーと共有する為のGWのカレンダを作成し、
GWカレンダを共有設定して、公開者のメアドと権限を設定すればいい。

>仕事全体のカレンダーGWは他の人も見るので、私の個人的なカレンダーGAと直接くくりつけるのは嫌なので、

個人カレンダ(家族用とかいろいろカレンダを設定できる。)
共有カレンダのスケジュールは共有しているので参照出来るが他者から個人カレンダは参照できない。

テキストでの表現も紛らわしいので画像添付しました。
CCalカレンダリストは、画面左上アイコンタップのカレンダを管理....ででます。
複数のカレンダを全て表示、同期にしてます。

共有カレンダ作成は、Googleカレンダ上でやってください。
(あなたのアカウントでログインして、左下のカレンダ作成で新規に作り、共有設定する)

書込番号:11755112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/13 00:56(1年以上前)

うーんちょっとよく分かりません…
1つのアカウントの中で複数のカレンダーを作るという方法ではやっていないので…

とりあえずやってみたことを書きます。

GAとかGWとか紛らわしいので、今回もう少し丁寧に定義します。

まず、
私の個人用アカウント(ACCOUNT A1)
私の仕事用アカウント(ACCOUNT A2)
仕事の全体共有用アカウント(ACCOUNT W)
と、他人から見た場合にどうなるかということの確認のため、擬似的に他人(Bさん)を想定し
テスト用アカウント(ACCOUNT B2)(=私の場合のA2に相当)
を新たに作成し、
ACCOUNT A1のカレンダー(CALENDAR A1)
→私が個人としてすべき事が記入されたカレンダー
ACCOUNT A2のカレンダー(CALENDAR A2)
→私が仕事の中ですべきことが書かれたカレンダー
ACCOUNT Wのカレンダー(CALENDAR W)
→仕事全体としてすべき事(例えばどこそこに何時集合とか)が書かれたカレンダー
ACCOUNT Bのカレンダー(CALENDAR B2)
→Bさんが仕事の中ですべきことが書かれたカレンダー
を作成しました。

そして、いろいろと設定していくわけですが、
(自明な場合はACCOUNT、CALENDARは省略。)

・私は主にiPhoneから確認するのでiPhone上では、CALENDAR A1、A2、Wが全て重ねて表示させれるようにしたい。
・個人用と仕事用のアカウント(ACCOUNT A1、W)は全く無関係にしたいので、CALENDAR WからA1に対して直接カレンダーを共有することは避けたい。
・仕事用のアカウント(ACCOUNT W)に直接ログインするのは避けたいので、各自が仕事用の個人アカウント(ACCOUNT A2、B2)を用意し、CALENDAR WからA2、B2に閲覧許可を与え、各自の仕事用個人アカウントから閲覧する(ただし、私はカレンダーを設定しなければいけないので、WからA2に対しては共有・設定編集許可も与える)ようにしたい。



CALENDAR A1とA2も独立させたいが、Ccalでは2つのアカウントと同期することは不可能なので、仕方なくA2からA1に対して共有許可を与えた。
しかし、これではWからA2に対して共有許可が与えられているCALENDAR WはA1から見ることが出来ないため、A1と共有設定を行っているiPhone上でも見ることが出来ない。
が、上の条件の最初にあるとおりA1とWを直接共有させることは避けたい(ここを妥協すれば問題無いのだが…)ので、仕方なく、A1からA2に共有・設定編集許可を与え、A1、Wいずれとも共有しているA2とiPhoneを同期することによってある程度理想に近い形にすることができた。
B2からも、Wを閲覧することが可能であった。

→しかし、あくまでACCOUNT A1を中心に構成したいので、A1とA2(A2にはWの情報も共有されている)の両方と同期でき、A1と、A2に集められたA2とWの情報が、iPhone上で足しあわされて表示されるのが理想の形です。

こんな感じです…
どうでしょう?

A2経由でA1にWの情報が入ってくると言う形でも良いのですが…

引き続き情報がありましたらお願いします。

書込番号:11755256

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/13 08:51(1年以上前)

アカウントだらけですね。
利用するメンバーもマルチアカウント。

あまり複雑にするとメンバーから抵抗されます。
「無い方がまし、シンプルじゃないと使う意味ないし、便利でもない。なんで複数のアカウント切り替えないとダメなんだっけ?
googleカレンダーそんなに難しいことしなくてもできるのに」

ま、今回の共有カレンダー試して私もいい勉強になりました。
これ以上説明してもダメっぽいので..あとはお好きなように。



書込番号:11756020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/08/13 12:11(1年以上前)

どうも、ややこしいこと言って不快にさせたようで申し訳ありません。
しかし現実で接点の無い人も関わる以上、キチっと分けたいのです。
マルチアカウントは、Googleは公式に認めていますから、問題無いのではと思います。

書込番号:11756701

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/13 13:01(1年以上前)


だから、私が示した一番右側の画像のように共有されているのでスケジュール以外は見えないのでアカウントを分ける必要はない。
一度キチンとgoogleカレンダーの共有内容を確認し理解しましょうよ。

アカウントをスケジュールカテゴリ別に立てるんでは総合的なスケジュール衝突が解らないですよね。
1個人のスケジュールはカテゴリ別に並列表示されたほうが使用しやすいでしょ?

書込番号:11756863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/08/14 15:47(1年以上前)

>>だから、私が示した一番右側の画像のように共有されているのでスケジュール以外は見えないのでアカウントを分ける必要はない。

なんというか、気持ちの問題で、見えなくても仕事全体のカレンダーと個人的なカレンダーが繋がっていると嫌なんです。

>>アカウントをスケジュールカテゴリ別に立てるんでは総合的なスケジュール衝突が解らないですよね。

Googleカレンダー上では一緒になっていなくても良いんで、最終的にiPhone上で全て重なって見えれば良いです。

>>1個人のスケジュールはカテゴリ別に並列表示されたほうが使用しやすいでしょ?

仕事をする上での私は、「私ではない私」(もう一人の私)として分離したい次第であります。

しかし、どうやっても無理そうなので、仕事のカレンダーは使わず、メールで連絡して各自のカレンダーにおのおの設定するよう、通達することにします。

書込番号:11761486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング