『今、iPhone買うべきか???』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今、iPhone買うべきか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

今、iPhone買うべきか???

2010/08/12 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

8/7日の夕方にソフトバンク日暮里店でブラック32GBを予約しました。今朝i0S4 4.0.2発表されて、これから二、三週間前後で手元に届くものは全く新しいバージョンでしょうか?海外の出張にも利用されたいですから〜〜〜〜

書込番号:11752463

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/12 14:42(1年以上前)

基本的にOSのアップデートは個人で行うものと思うんだけど
だから、デフォではiOSのバージョンは4.0.0の筈ですよ

書込番号:11752559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/12 14:45(1年以上前)

すれ主さま
パソコンを例に考えると分かると思いますが頻繁なプログラム修正があってもソフトの更新が簡単にできる場合は出荷する製品はすべてバージョンアップを済ませて出荷されるわけではありません

Windows7でもMacOS Xでも発売後にセキュリティ関係の修正がされていますが新品のパソコンを購入した時点では最新の修正版ではありませんのでネットにつないで更新をしますよね

iPhoneも同じで手に入れた時点でつないだパソコンのiTuensを起動して更新の確認をすると最新のバージョンへの更新を促してきますから問題はないと思います

手に入れてから最新のiOSに更新をすればいいだけですので悲しむような程の事ではありませんよ
逆に買ったばかりの状態であればiPhone自体の設定に変更を加えてない分だけ更新作業でのトラブルが少なく楽だと思いますが・・

書込番号:11752575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/08/12 14:56(1年以上前)

ご返答していただいた方には感謝します。しかし、デフォは4.0.0があり得ないでしょう???3GSの3.1.3バージョン発表から、毎回新しいバージョンが発表された翌日か48時間後にバージョンのダウングレードが拒否されたことあって、itunesがエラー表示されます。

書込番号:11752605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/12 15:33(1年以上前)

4が発売されてからの、3GS(8GB)の標準OSは4になりましたけど
iPhone4自体の標準OSは4.0.0ですよ

それにOSのダウングレードは出来ますが、あくまでも自己責任の範疇です
推奨はされてないはずです

それと、ダウングレード時にiTunesがエラーを吐くのがデフォだったかな?

書込番号:11752748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/12 16:23(1年以上前)

8/8に購入したら、はじめからバージョン4.0.1でした。

書込番号:11752921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/12 16:34(1年以上前)

3Gの頃は、OSのヴァージョンアップはかなり大変でした。
ものすごい時間がかかる。

iPhone4は、圧倒的に速いです。せいぜい10分くらい。
だけど、8月7日に予約だったら、届くのは9月ですよね。

アンテナも改善されてるんじゃないですか・・・。
OSのヴァージョンもさらに上がっているかもしれない。

私は全然悲観しませんけど・・・・。

書込番号:11752961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/08/12 16:51(1年以上前)

8/7の時点で、ソフトバンク日暮里店のスタッフに聞いたら、今だったら、二週間ぐらいでOkそうで、直ちに予約しました。事前の調査で、アップルストア銀座、表参道、池袋ビックカメラにも走り回りました。どれでも一ヶ月の様子でした。やはり、二週間の話は真実ではないでしょうか?

書込番号:11753019

ナイスクチコミ!0


msya3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/12 18:04(1年以上前)

8月8日購入ですが、OSは4.0.1です。
店員さんがアップしたのでしょうか?

書込番号:11753312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/12 18:34(1年以上前)

iOS 4.0.1はアンテナ感度で問題になったことの改善策でしたのでiOS 4.0.1発表後の生産分からはインストールする
プログラムをiOS 4.0.1に変更して生産したのではないでしょうか?

書込番号:11753446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/12 21:28(1年以上前)

2週間で手に入れるのが早過ぎるんだったら、キャンセルすれば済むんじゃないの?
急に金欠状態になったとか言って・・・

所詮工業製品だから、いろんなトラブルがありうる。製造開始後、半年経過したって、
トラブルゼロにはならない。

すなおに購入したほうがいいと思うよ。余計なことをすると、しっぺ返しが来るのが
世の中というもの。所詮、2年間くらいしか使えないのに、時間がもったいないと思う
けど。

書込番号:11754228

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/12 21:40(1年以上前)

仮に4.0.0だったとしても、SHSHを保存してない状況では復元時に
強制アップデートされます。あれ狙いなんでしょうが、もう遅いですよ。
購入してない状況では、過去のバージョンに戻る事は絶対に出来ません。

書込番号:11754298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/12 21:45(1年以上前)

ソフトアップデートは何回でも行う可能性があるので、それを期待した購入タイミングはなしですよ。

書込番号:11754320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/13 10:04(1年以上前)

作ってるそばから出荷で在庫抱える訳じゃないから
現時点からの製造ラインで入れられるOSは最新バージョンでしょ

アンテナのデザインがいじられるから4.0.1にしたくなかったけどw
4.0.2がセキュリティホール埋めるためとか脅されるとしかし(謎)

書込番号:11756263

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/13 16:50(1年以上前)

3GSの話ですが、自分が購入した時にはOS3.1.2へアップされていました。

書込番号:11757550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/13 20:57(1年以上前)

 ↓こんな事がニュースになってますけど 皆さんご注意を
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=45&t=d&c=top
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000004-inet-mobi

書込番号:11758386

ナイスクチコミ!1


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 21:10(1年以上前)

スレ主さん
OSのバージョンなんて気にしないで下さい。
ご自分でいくらでも、いつでも〜購入後〜
バージョンアップできるんですから!
そんこと気にせず購入してください。
あなたにとって〜いいiPhoneライフであることを祈っております。

書込番号:11758455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/13 23:59(1年以上前)

↓先ほどのニュース 追加情報です お気をつけください
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000129-jij-soci

書込番号:11759255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/14 01:09(1年以上前)

最近iPod nanoの発火とかよく聞きますが、ちゃんと原因究明して、問題があるものに関してはちゃんと対応して欲しいものですね
どうも発火しているのは主に初代のようですが、問題の部分の構造が変わっていないとすれば、今売られている最新型のiPhoneでも同様のことが起こり得るわけですからね。
もし初代nanoを含む全てのApple製品に問題があるとすれば…Apple、終了のお知らせですね。
全部リコールだ。いくらiPhoneで儲けたとはいえ、さすがに、今まで売った全製品をリコールする体力は、無いでしょう。
実際に、iPhone3GSも4も発火しているみたいですからね
次は我が身と思って、皆さん気を付けましょう

書込番号:11759520

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/14 02:24(1年以上前)

初代ならもう電池ぱんぱんだろうね。
交換しないで無理して使ってる人っていそうだね。

書込番号:11759689

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/14 03:43(1年以上前)

> Flower-fourさん
友人が8/1に予約、8/13に受け取りでしたので、約2週間でした。
OSのバージョンは、生産された時期よって変わります。
ただ、来週ぐらいであれば4.0.2は出荷までに生産ラインの更新に間に合わないので4.0.1なのではと思います。
基本的にメジャーバージョンアップ(3->4)した本体のダウングレードは不具合が発生する可能性があります。
Appleはダウングレードを想定していないので、OSアップデート時に行われるファームウェア更新がダウングレード時に不具合を誘発する可能性があります。
(一度アップデートされたファームウェアはダウングレード出来ない)

> iPod nano
2005年から2006年に発売された初代だけが対象ですね。
ノートPCのバッテリー問題で話題になった時期と同時期ですね。
記事では特定のバッテリーメーカーのバッテリーを搭載したiPod nanoのみ発生している様子ですし。

書込番号:11759776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/14 07:01(1年以上前)

blue-holeさんに同感。

起きてもいない事に気をもんでも意味はありません。
そんなことでキャンセルもやめて欲しいです。

素直に購入、自分でOSのアップデート。
それでなにも問題ありません。
パソコンおよび関連商品というのはそういうものです。

それも心配なら、最初から普通の携帯にしておくべきものと思います。

書込番号:11759926

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/14 09:41(1年以上前)

>2005年から2006年に発売された初代だけが対象ですね。
>ノートPCのバッテリー問題で話題になった時期と同時期ですね。


つまり問題のバッテリーはソニー製でしょうか?
あまり騒ぎ立てると他にも飛び火しそうですね(^-^;)

書込番号:11760302

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/14 10:12(1年以上前)

> おびいさん
当時バッテリー問題で騒がれたのは、PC系がS社、携帯端末系がP社なので…。(^^;
P社製のバッテリー搭載した携帯端末が大量リコールになった対象の製造時期が2005年〜2006年と同時期ですし。
なお、バッテリーメーカー名は公表されていないし、分解しただけではメーカー名は印字されていない為判らないので、詳細は判りません。

記事(下側の「WSJ日本関連記事 - 日本の6月の機械受注統計に関する記事など」)
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2010/08/12/

メーカー名は公表していないけど、その当時に問題が発生したのは日本のバッテリーメーカーのみ…。
リコールとなると費用は日本のバッテリーメーカーが支払う事になるのですかねぇ。
(日本のマスコミ、役所が騒ぐと日本企業が苦しむブーメランになる?)

書込番号:11760411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/08/14 12:10(1年以上前)

糞米国製品を買うのは止めましょう。
皆で糞米国製品をぶっ壊せ。

d(゚д゚ )

書込番号:11760834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/15 13:27(1年以上前)

買いたいときに買えばいいのでは?

書込番号:11765783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング