『3と4の違いは?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3と4の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

標準

3と4の違いは?

2010/08/14 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件


今auを使ってるんですけど、11月に携帯代を払い終わるのでiPhoneにしようと思います!!

iPhoneを持ってる友達に使いやすさを聞いたんですけど「4はやめといた方がいい」と言われました…

3と4の違いって何なんですか?
4のデメリットって何ですか?

書込番号:11763149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/14 22:39(1年以上前)

こんな所でしょうかね。

1.iPhone3と4では解像度が違います
2.内蔵メモリが256MBから512MBになりました。
3.電波受信が悪くなりました。
4.フロントにカメラが付きました。これによってテレビ電話ができます。

まだ何かありそうですがこんな所ですかね。。。

書込番号:11763173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/14 22:44(1年以上前)

>iPhoneを持ってる友達に使いやすさを聞いたんですけど「4はやめといた方がいい」と言われました…
その友達は3を持ってて、4を買われるのが悔しいだけだったりして。
確かにアンテナの問題が取りざたされたけど、実害はほとんどないですよ。
マスコミに踊らされてると損すると思います。

>3と4の違いって何なんですか?
この辺でも見てください。
今のタイミングで3ってナシと思います。3のデザインを溺愛してるなら別だけど。
http://japanese.engadget.com/2010/06/07/iphone-4-iphone-3gs/

書込番号:11763202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/14 22:44(1年以上前)

あ、追加ですが私は4の方をお勧めします。
4のデメリットは3よりも電波受信が悪くて、たま〜にアンテナが数本へって圏外になる時がありますが、無償のバンパーなどを使えば問題なく受信できます。
3よりも解像度も上がって画面もきれいですしメモリも増えているので動きもサクサク動きます。
なので機種変をする場合iPhone4をお勧めします。

書込番号:11763206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/14 22:47(1年以上前)

内蔵メモリが増えた
CPUが速くなった
液晶の解像度が上がった
カメラの画素数が増えた
フォトライトが付いた
フロントにもカメラが付いた

書込番号:11763222

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/14 22:49(1年以上前)

>3.電波受信が悪くなりました。

受信感度は4で上がってますよ。
ただし、ケースを付けずに直に持って
さらに左下のエッジのスロットを短絡させた場合のみ受信感度が下がります。
ケースをつけてれば関係ありませんし、
落せばガラスが割れるのでいずれにせよケースは付けた方が良いです。

11月ごろには何か対策してるかもしれませんね。
今のケース配布プログラムも対象は9月末までですから。

他には
・解像度以外にもコントラスト比が上がってより観やすくなってます。
・メモリだけでなくチップも高性能化しています。
・バッテリー容量が増えました。
・GPSの掴みも格段に早くなりました。
・カメラの解像度があがって、LEDフラッシュが付きました。

書込番号:11763231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/14 22:57(1年以上前)

デスグリップ以外で4のデメリットはないように思われますが、5を見越しての話かな?

書込番号:11763272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/14 23:18(1年以上前)

ケースやバンパー使わなくても、絶縁シールとかそういうのでも対処できますね。
応急的にセロテープでもいいですし。
左横下部分を手でがっしり握らない限り、アンテナ問題は関係ないし、
Pekoe^さん仰るように、以前の機種よりも電波受信は上がってるみたいです。

ケースやバンパーが嫌なら、シールを探すのも手かと。
http://www.poddities.com/products/iphone4/antennaSeal.html

探せば他にも種類あります。

書込番号:11763403

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/14 23:27(1年以上前)

ただ、すぐ下のスレ主の様にかがんで落した程度の衝撃で割れますからね。
・絶対に落さない自信がある、
・落して修理代数万円払っても全然痛くない
という人でない限りケースに入れた方が良いと思います。

ちなみにバンパー付けて落して割れたという報告もちらほらネットで出てますので
革ケースなりを検討した方が良いと思います。

書込番号:11763463

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 23:52(1年以上前)

ようやく、革ケースの有効性に気が付いたようで。
バンパーなんておまじないみたいなもんで、何の役にも立ちません。

書込番号:11763611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/15 00:01(1年以上前)

さらに・・・。
動画がHDになった
本体が薄く細くなった
Wi-Fiの接続が速くなった
ジャイロがついた
通話時のノイズキャンセル
内蔵スピーカーの音が良くなった(気がする)

>ようやく、革ケースの有効性に気が付いたようで。
だ・か・ら、誰も革ケースを否定してるわけではない。
空気も読まずにやたら革を勧めた「人」の方に問題があっただけ。こっちはみんな全力で否定してたな(笑)

書込番号:11763659

ナイスクチコミ!9


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/15 00:02(1年以上前)

・・・君のは革ケースを使わせないための活動でしょ

ずっと前からこっちは書いてるっての。
君のおかげで革ケースを勧める人とレクサス乗りがバカに見える様になったんだよ。

書込番号:11763665

ナイスクチコミ!15


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/15 00:06(1年以上前)

色々グダグダ書いて有りますが、
3と4の違いですか、 数字だけですよ。

書込番号:11763702

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 01:14(1年以上前)


Pekoe^さん

>君のおかげで革ケースを勧める人とレクサス乗りがバカに見える様になったんだよ。

すいません、爆笑してしまいました。

書込番号:11764011

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 01:24(1年以上前)


しっかしすごいね。ITkabureさん。
現在更新中の別のスレッドもITkabureさんの参加で、革ケースになってる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/#11763123
ある意味笑える。
でも芸風が1本じゃ終いに飽きるぜ?新しいネタないの?

書込番号:11764050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/15 01:42(1年以上前)

ガラスの割れやすさもありますが、ケースあるいは絶縁シールは付けた方が良いですね
アンテナ問題なんて迷信だろ〜と思ってましたが、実際に私ので起こりましたよ。
左下の黒いところを抑える→5→4→3→2→1→検索中…→圏外→黒いところから指を離す→一瞬で5に回復
まぁそれでも、私の場合常にWi-Fi接続なので、圏外でもインターネットには繋がりますが…。

書込番号:11764095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 02:00(1年以上前)

スレ主です。
たくさんの回答ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます!!

※質問内容にのみお答えいただけますか?
回答者に言いたい事があるのなら他の所でやっていただきたい。
このスレをそのような場所に使わないでください。

書込番号:11764147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/15 07:31(1年以上前)

その友達は4を持っているんですか?
もしそうなら何が悪いのか聞いた方がいいですよ。
3だとしたら、アンテナ問題除いて4の方が格段にあがっていると思います。

バッテリーの持ち然り、受信感度然り。レスポンス然り。
機能面においてもかなり差が出ましたからね。(既出なので省略します)

もしかしたらサポート面が普通の携帯とは違うからそれを心配しているのかもしれませんね。
もう一つはあなたがなにに携帯を使っているか、それを知ってのアドバァイスかもしれません。
後は納期かも。すぐに手に入らないということもあるかと思います。

書込番号:11764524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/15 09:10(1年以上前)

この手の電子機器(?)に古い世代のものが良い訳ない。もっと勉強した方がいいよ。
電波問題で騒がれたけど、その他メリットは皆さん言われてるように4の方が多い。


あと・・、スレ主何様?
じゃぁ他のスレ主が迷惑してもいいわけ?
訳の分からない回答者はゴキブリと一緒でその場で叩かないと意味ないじゃん?


>君のおかげで革ケースを勧める人とレクサス乗りがバカに見える様になったんだよ。

同じく爆笑。特にレクサス乗りの方が。

書込番号:11764779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 17:47(1年以上前)

勘違いしたなら申し訳ありません。
他というのは他のスレでという事ではありません。
このスレを見た他の方が気分を害されるような投稿をやめていただきたかっただけです。

皆さんの投稿には感謝しています。
無知な私ですが、お手柔らかにお願いします。

書込番号:11766600

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 18:09(1年以上前)


こんにちは

不幸な事にある方があちこちに不本意な書き込みをされて我々としても非常に憤慨しています。
事実スレ主さんは3と4の違いに対して質問されりかいいただくべく説明含め記述しているにもかかわらず、
>色々グダグダ書いて有りますが、
>3と4の違いですか、 数字だけですよ。

のようなコメントは我々が真摯にしつもんされている件に対してあまりにも失礼な内容であり、且つこれから品機器を使用しようとしているあなたにアドバイスしようとしている我々においてもあまりにもふざけた内容を書かれた場合は反論するのも仕方ないのではないでしょうか。




書込番号:11766682

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 18:25(1年以上前)

すいません
送信ボタンを誤って押してしまいました。

訂正:品機器 -> 本機器

追伸、他のスレッドでも荒らされており場合によってはサイト側で削除されているのも事実です。
無視するのが適切なのですが、目に余る内容ですので事態が発生するのも、サイト側の対処であろうアカウントロックに対しても新規アカウントにより再現されてしまうのも事実です。

彼も悪気はないのでしょうが、もう少し自分のコメントに対して再考し適切な意見提起してくれることを期待したいところです。

書込番号:11766740

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/15 19:50(1年以上前)

> 3と4の違いって何なんですか?
皆さんと同じ内容ですが。
CPUが3GSの600MHzから800MHzにアップして、メモリも3GSの256MBから512MBに増えています。
これらは、操作したときの軽快さが向上していることとメモリ不足のクラッシュ頻度が下がっています。
特にメモリはiOS4でマルチタスキングをサポートした事からメモリの使用量は増えています。
画面も細かくなり、文字がボケて表示されたいたのが解消しています。
あとはカメラ周りですね。動画がHD対応した事とLEDフラッシュを搭載したのは大きいと思います。

> 4のデメリットって何ですか?
他の方が書かれている様にデスグリップ以外はデメリットは無いと思います。
強いて言うならば、3G、3GSで多く出たケース、ドック等が流用できないぐらい。
あと、SIMのサイズが変わった為、iPhone 3G/3GSのSIMが流用できない事でしょうか。

書込番号:11767030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 00:44(1年以上前)

”3”か”4”かって以前に3GSってもうすでに手に入らないんじゃないでしょうか?
以前は、8GB併売と謳ってましたが「APPLE iPhone」開いてみても3GSはでてこないです。

私は3GS持ちですが、「4」をおすすめします。

書込番号:11768344

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/16 03:09(1年以上前)

3も4も両方持っている立場から言ったのです。
大して変わりませんよ。
やっている事は、同じだし。
ただカッコいいから4を使っているだけです。

書込番号:11768637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング