『メールをどのように使い分けていますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールをどのように使い分けていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メールをどのように使い分けていますか?

2010/08/15 02:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:68件

3日前に iPhone4を入手して楽しんでいます。

メールに関して教えて下さい。
ソフトバンクのガラケにあった SMS,MMSに追加してEメール(i)が追加となっています。
皆さんはどのように使い分けされていますか?
SMS、MMSならば ソフトバンク同士であれば無料です。
メールの送信量が大きくことなるのは理解しています。

友人への簡単なメールだけであればどちらがお勧めですか?

書込番号:11764220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/15 03:34(1年以上前)

私はSMSもMMSも使っていません。
Gmailを使って、iPhoneとパソコンで同じメールを見られるようにしています。

書込番号:11764287

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/15 06:59(1年以上前)

上記と同文です。
ヤフーメールを基本にしてます。
POP,G-mail.Yahoo.Hotmail.(i)メール.SMS.MMSの全て
送受信可能の設定をしてありますが。

書込番号:11764464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/15 08:42(1年以上前)

>友人への簡単なメールだけであればどちらがお勧めですか?

ご友人の携帯キャリアによって使い分ければいいのでは?
送信側の月額使用料が変わらないとしても、受側はパケ代気にする人かもしれないし。

書込番号:11764699

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/15 08:48(1年以上前)

バッテリの面から考えるとsms/mmsの方をお勧めします。mobileme,exchnage mail(google mailを含む)は定期的にサーバーに状態変化を問い合せをするのでパケットとバッテリを消費します。i.softbank.jpはsmsトリガーなのでmmsと同じ程度のバッテリ消費ですが、もしPCメールも登録しているとそっちもメールをとって来ようとするので、PC メールも登録しているならsms/mmsのほうがおすすめです。

書込番号:11764714

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/15 08:56(1年以上前)

もうひとつ、相手が携帯ならドメイン指定受信で携帯以外のメールの受信を拒否している場合sms/mms,i.softbank.jp以外相手に到達できません。こういう人結構多いんですよ。

書込番号:11764740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 10:23(1年以上前)

いつもはi.softbank.jpを使っています。
ところがなぜか妹(機械に弱い妹を遠距離に二人持ち合わせております)のezweb.docomoには文字化けして届いたそうで。(すみませんこれは3G時代で4ではまだ試していませんが、、相手の携帯の機種は古いもので、たぶん変わっていないと思います)相手が対応できないのでいろいろ試してgmailを「古い機種の相手用に」使っています。

あと、MMSはYahooオークションのリマインダーに携帯アドレスとして登録できるので、その用途で。
番号宛メールはいたずらが多いので受け取らないようにしています。

書込番号:11765066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/15 17:44(1年以上前)

それぞれ特徴があるので使い分けています。
GMAIL:すぐに返信が必要ではないメール。(プッシュ通知にせず)業者への問い合わせや昔から使っているPCのアドレスをGMAILに転送→GMAILの迷惑メールフィルタを通して受信。
SMS/MMS:容量の必要ないメール。すぐに返信する必要のあるメール。友人などからのチャットのようなメール。(プッシュ通知)
Eメール(i):容量の大きなメール(添付ファイル付など)(着信の有無のみプッシュ通知)

それぞれ得手、不得手がありますので、使い分けるといいと思います。

書込番号:11766586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング