『愚痴です…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『愚痴です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

愚痴です…

2010/08/18 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:33件

7月23日に32GをSBSにて予約して、まだ連絡きません。
もうはや一カ月になろうかとしてます。

他の人もそうなら我慢できますが、8月に入ってから予約してる人でも
すでに手に入れてりる人もたくさんいます。

地方で田舎なので、ある程度仕方ないとは思いますが、
ソフトバンクの比例分配って要するに田舎もんはいつまでも指くわえて
まっててね!って言ってるようなものかと…。
確かにまとめて出荷できたほうが、仕事の効率もいいし儲かるのかもしれませんが(笑)
基本はある程度予約した順で発送してもらいたいものです。

この格差はこれからの新機種が出る時も解消されないのですかね。

iPhone4商品とは直接関係ない書き込み失礼しました。

書込番号:11778898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/18 15:49(1年以上前)

愚痴?ですよね?

Appleだから仕方無いでしょ…(笑)

書込番号:11778906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 16:18(1年以上前)

予約してから1ヶ月は長いですね
時々、催促をかねて電話で入荷の問い合わせをしたりしてます?
でも催促した次の日なんかに入荷連絡があったりしたら気持ちは複雑ですけど・・

あと少しでしょうから入荷まで心待ちにしてください

書込番号:11778984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 16:27(1年以上前)

量販店のポイントなど特典目当てで購入するならともかく、地方のSBSで買うんだったら
オンラインの方が良かったかも。オンラインで買っても、何も困ることないはず。

ま、ここまで来たら入荷までの残り時間の方が短いと思いますよ。
事務手続きに不備が無いとも言い切れないから、念のため状況確認した方がいいかと。

書込番号:11779005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2010/08/18 17:09(1年以上前)

お恥ずかしながら、SBSに確認は2回ほどしてます…

もう9月になっても仕方ないと開き直ることにします。


それとappleじゃなくてソフトバンクのせいだと思うのですが…?
比例分配ってappleの指示なんですか?

書込番号:11779144

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/18 17:48(1年以上前)

> 野田ぬきさん
実家の田舎の店でも2週間で入荷していたのでちょっと異常かなぁと思います。
オンラインショップも2週間程度の様子なので、オンラインの方が確実そうですね。

> それとappleじゃなくてソフトバンクのせいだと思うのですが…?
> 比例分配ってappleの指示なんですか?
間違いなくソフトバンクが原因ですね。
masason(孫正義)にツイートして改善を要望するとか。

書込番号:11779266

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/18 18:06(1年以上前)

>> それとappleじゃなくてソフトバンクのせいだと思うのですが…?
>> 比例分配ってappleの指示なんですか?
>間違いなくソフトバンクが原因ですね。

いや、そのSBSの代理店が自社の支店への割り振りでスレ主のSBSへ卸さないだけかもしれませんよ。
予約したSBSって直営店じゃないですよね? 直営店ならソフバン原因ですけど。

書込番号:11779340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 18:31(1年以上前)

恐らく代理店内で振り分け操作されているのでは。
代理店内の振り分けはソフトバンクは関係ないです。

書込番号:11779424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 18:37(1年以上前)

私は、7月12日に16Gを予約してますが、未だにとどきません。
同じく地方のSBSです。
ほんとこの比例配分は酷いシステムですね。
散々SBSには苦情を言いましたが、待つしかないようです。

同じ時期に予約した、二、三ヶ月かかると言われている家庭用携帯電話基地局のフェムトセルが、先に届きました。

書込番号:11779448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 19:12(1年以上前)

だから、恐らく比例配分は関係ないって。。。

書込番号:11779582

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/18 19:17(1年以上前)

昨日納期を確認して見ました。
ヨドバシカメラでは、16Gが2〜3週間。
32Gは、+1週間
ヨドバシカメラの近所のソフトバンクショップでは、何方の機種も4週間以上の回答。

販売店で、差が有ります。
此れ仕方がないです。

書込番号:11779600

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/18 19:35(1年以上前)

> bagi01さん
> 予約したSBSって直営店じゃないですよね? 直営店ならソフバン原因ですけど。
フランチャイズのSBS店をひっくるめてソフトバンクと書きました。
フランチャイズの抱き合わせもソフトバンク本部の指示で無くなりましたし、
予約の配分等も適正に指導できるのではと思った次第です。

書込番号:11779660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/18 19:36(1年以上前)

私は、32GBですが、7月24日にヨドバシで予約、8月9日に受け取りましたよ(入荷連絡は、8月7日に来ていた)。
なのでだいたい2週間ぐらいなのかなーと思ってましたが…まだ、3週間以上かかってるところがあるんですね。

書込番号:11779664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/18 20:07(1年以上前)

みなさん、ただの愚痴スレにレスありがとです。

ちゃ〜坊さん

>恐らく代理店内で振り分け操作

これってどういうことですか?
地方SBSには振り分けれるほど入荷ないようですが…

2chの予約入荷スレとかでもよく確認してるので、
地方の悲惨な状況はつかんでるつもりです。

書込番号:11779793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/18 20:59(1年以上前)

自分はこちらのスレの前の者です
はじめましてよろしくお願いします。
まちどうしですね。神奈川の仲間も四週間待ちで自分と同じ日に納品だったようです〜。自分は埼玉です!
今回、納品されて設定に時間が掛かったのも早く使いたいと云うあせりがありました、スレ主は納品されたら慌てず設定してみてください (^ー^)ノ
うれしくて、慌てるのは自分だけでしょうけど!
もう少しの辛抱です〜頑張ってください

書込番号:11780021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/18 23:28(1年以上前)

なんかさすがに9月とかになったら、
きても嬉しくないかも汗

なんか、複雑な心境になってそうです〜苦笑

書込番号:11780952

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/19 00:16(1年以上前)

>これってどういうことですか?
>地方SBSには振り分けれるほど入荷ないようですが…

ほとんどのSBSはソフトバンクが経営しているのではなく、他の会社が経営母体で
何店かをSBSとして出していると言うことです。
たとえば、A社が経営しているSBS-A1, SBS-A2, SBS-A3があり、B社が経営している
SBS-B1, SBS-B2, SBS-B3があったとして、ソフトバンクはA社、B社に対してiPhone
を卸し、A社がその入荷したiPhoneをSBS-A1, SBS-A2, SBS-A3へA社の基準で配り、
B社もiPhoneをSBS-B1, SBS-B2, SBS-B3をB社の基準で配るということです。

ですから、スレ主の予約してSBSの親会社にはすでにいくらかのiPhoneが入荷し
ていたが、その親会社がスレ主のSBSではなく、別の配下のSBSへばかり卸して
いる可能性の方が高いということです。

書込番号:11781212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/19 00:41(1年以上前)

野田ぬきさん

あくまで憶測にしかすぎませんが。。。
SBSといってもソフトバンクモバイルの直営店舗は全国で16店舗しかなく、
SBSのほとんどがソフトバンクモバイルの代理店が経営する店舗です。
代理店はソフトバンクモバイルから端末を仕入れて、傘下のSBSに配分
するカタチですが、配分はその代理店の事情によって変わってきますので
均等に割り振られるとは限りません。

代理店によっては複数のSBSを経営していて予約数が全店舗合わせて数百
なんていうところがザラにあります。それに対して一回あたりの入荷数が
数十個レベルでは各店舗に行き渡るのはせいぜい数個。場合によっては
行き渡らず入荷がない店も出てくるというわけです。
ソフトバンクは比例配分と言ったところで代理店内の割り振りにまでは関与
できません。

書込番号:11781326

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/19 12:40(1年以上前)

オンラインでのiPhone 4販売は、予約から割り当て完了までが2日になった様子ですね。
iPhone 4が届くまでは5日程度の様子です。

書込番号:11782601

ナイスクチコミ!0


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/19 15:03(1年以上前)

32Gを15日予約で今日入荷の連絡がありました。4日ですね。(余談ですが香港版が初期不良で海外旅行に送り出す羽目になったので試しに店員に聞いたら数日で入荷できますと言われて修理完了程度の期間なら元が取れる程度で売れるかなと購入しました)

千葉の東京に近い方からなのかもしれませんが実感として在庫不足はそれほど感じません。
店員曰く、「ここ最近でかなり注文→出荷→入荷と受注発送の時間でまわせるようになりました」と事です。
近くに連絡があるのではないでしょうか?参考にしていただければ幸いです。

書込番号:11783071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/19 18:30(1年以上前)

23日予約ってことは白を待っていた口ですか?
私も白待ちでしたが延期の情報をつかんで23日の夜にオンラインで予約をしましたよ。
8月6日には手元に届きました。
SBSは所詮代理店なので予約数によって入荷数が決まるようですよ。

書込番号:11783753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/08/20 22:47(1年以上前)

私は予約して届くまで早くて2週間遅くて1ヶ月かかるとSBSから言われましたよ。

辛抱強く待った方が届いたときに喜びが大きいと思いますよ。

だから来るまで待ちましょうよ

書込番号:11789573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング