『iPhoneのアップデートについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhoneのアップデートについて

2010/08/21 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

iPhoneのアップデートはPC接続しますが、将来的にiPhone単独でアップデートできる場合は来るのでしょうか?

書込番号:11791783

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/21 12:38(1年以上前)

iTunesがクラウド化する様な話が有る様です。
どちらにしても、iTunesに接続する事には、変わりが無いでしょう。

此処で何度か書き込みしていますが、
iPod,iPhone,iPadは、デジタルハブ構想の製品です。
完全に単独で動作する製品では、無いのです。

書込番号:11791816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/21 13:19(1年以上前)


BIOSのアップデートと一緒で、ファームウェアのアップデートはトリッキーで、
トランザクショナルに実行する必要があります。
つまり途中で中断が起きると二度と戻せなくなる可能性がある。

その可能性を減らすために、USBで有線接続をしています。

最近ではBIOSは電源さえ切れなければアップデートできるようにPCでもなって
きているので、技術的にはがんばればできるかもしれません。

ただ、日本のケータイユーザでPCを持っていない人を救うためにという
背景での質問だとしたら、そんなことは考慮されないでしょう。

書込番号:11791949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/21 14:20(1年以上前)

トム仙人さんが言われてる事は分からなくもないですが、、、それ以前にSBのしょぼい電波圏って問題の方が大きいのでは?
そうなったらダウンロードエラー出まくりな気がします。SBは体質的にも無責任だし、怖いですねぇ。


auのガラケーはFW自動更新、、、まぁ容量も違うんでしょうけど。国産携帯はそういう面ではユーザーに優しいと思いますが。



あっという間にレスが削除されるってのも、、、IDがブラック登録でもされてんのとちゃう?>元LS何とかさん

書込番号:11792148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/21 15:49(1年以上前)

クレソンでおまっさん

別のこの仕様はSBの回線とは関係ないですね。
世界中 どこでもそうなっていますので、純粋に技術的な話が
ベースになっていると思います。

書込番号:11792459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/22 15:06(1年以上前)

 どうも一般の携帯電話から iPhone に乗り換えたり、iPhone への機種変を考えている方々はどうしても、携帯電話の延長として iPhone を捉えてしまうようです。

 「iPhone」=「パソコンと繋いでも使うことができる、パソコンでバックアップを取ることもできる便利なケータイ」

といった認識でしょうか?

 しかし、iPhone や iPad、iPod は、母艦であるパソコン(アップルは当然 Mac を想定)に繋いで使うことができる、パソコンの機能を拡張できる便利なパソコンの周辺機器というのがアップルのデジタルハブ構想の肝です。

 つまり、ぶっちゃけて言えば(もちろんアップルはここまで露骨には言っていませんが (^^;))、Mac の機能を拡張するための機器ですから、iPhone 単独で全てができるようにしてしまっては、肝心の Mac が売れなくなってしまいます (^◇^;)。ですから、営業政策上、そういうことをアップルが実現するとはちと考えにくいわけです。さらに、アップルの信念としては、Mac を中心としたそのような使い方こそ、ユーザーにとって本当に便利になるはずだということもあります。そういう観点からも、無理をして、携帯だけで完結できてしまうような使い方はアップルとしては認めがたいと思います。

 もちろん、将来的に全てがクラウド化される可能性もあります。その場合においても、やはりハブとなるのはクラウドであって(それも、MobileMe サービスのように、当然アップルがコントロールする)、iPhone 単独で完結するような(=機能が活かせない、使い勝手が悪い)使い方は認めないでしょうね。

 別の言い方をすれば、パソコンが母艦であるようなデジタルハブ的な使い方に魅力を感じない人は iPhone を導入しても「こんな使えないケータイはクズだ! アップルはクソだ!」と怒りまくったネガキャンを始めてしまうことでしょう。ですから、パソコン抜きで iPhone を使いたいと考えているような方々は iPhone を使うべきではないと思います。逆に日常的にパソコンをメインに使っている方々には非常に魅力的なケータイとなるでしょう。

 要するに、求めるものによって、iPhone は最高の魅力的なパソコンの周辺機器ともなりえるし、最低の使えないケータイにしかなりえないことにもなってしまうわけです。

書込番号:11797050

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/22 23:12(1年以上前)

クレソン云々氏
>ダウンロードエラー出まくりな気がします

パケット通信ってのはそんなダメパケットを廃棄するプロトロールなんです。
で、これにエラーが乗った場合を心配してるんですね。



あんた!バーカー。tcp/ipの基礎から勉強しなおしておいで!

書込番号:11799476

ナイスクチコミ!1


rangelifeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/23 11:18(1年以上前)

Wi-Fi・3Gいずれも安定性の問題から、iOSのバージョンアップや復元などには利用させないんじゃないでしょうか。置物になる危険性がPCとの同期より明らかに高まりますからね。
何よりVerUP等の場合、新ファームはテンポラリ保存したりしてる筈なので外部領域が必須になるのでは?

iTunesのコンテンツに関しては既に出ている通りクラウド化の噂などもありますから私自身期待してます。

書込番号:11801015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング