『パケット定額制の存否』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット定額制の存否』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ296

返信70

お気に入りに追加

標準

パケット定額制の存否

2010/08/22 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

10日間で91万行きました。将来、定額制が崩れると大変なことになります。
一千万パケット、約1.2GBで、100万円弱、
月間、3GB位行きそうなんで、少しセーブします。
翌々月に、規制が掛かるのが気が重いです。
結構、簡単に1GBなんて行ってしまうもんですね、それが実感です。

なお、調べ方は、my softbankのページ→携帯電話番号→パスワード→料金確認ページ
→確定前料金をクリック。

書込番号:11797189

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 15:56(1年以上前)

機種不明

パケット料金

明細。

書込番号:11797200

ナイスクチコミ!3


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/22 16:10(1年以上前)

こういういわゆる、ネットジャンキー達が、帯域を圧迫して、何の罪もない善良な一般使用者に迷惑がかかるのです。
ソフトバンクはきっちりとジャンキーのみへの通信制限をしてほしい、
米国のように、こういう人間が日本を定額制廃止に追い込むことが無いように祈るばかりです。
一般使用者の方々、どう思われますか?

書込番号:11797250

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/22 16:22(1年以上前)

俺はパケットを気にしないで使ってもさほどいかない。
でも、異常に使う人もいるし一般の人に影響が本当にあるならさらなる規制は必要かもね。
特に、「こんなに使ったよ!」と自慢調で使う人に対しては特にね。

書込番号:11797289

ナイスクチコミ!25


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/22 16:31(1年以上前)

似たよう名前の人の、同じような投稿があったと思うのですが、探しても見つからない・・・

初心者の人が読むかもしれないで、念のために書いておきまずが、iPhoneでは、自宅などはWi-Fiを使うことによって、毎月のパケット量を大幅に減らせますので、パケット制限を避けることが出来ます。Wi-Fiのルーターは、新規契約時に頼めば無料でもらえます。あるいは以前にiPhoneを買った人も無料。

動画は、私の場合はPeece.TVと言うアプリを使って1度見た動画はキャッシュしてくれるので、2度目からはパケットは使いません。最初に見るときはWi-Fi環境で見ることにすれば、動画ではまったく3Gのパケットを使いません。買って1年以上たちますが、まだ3Gパケットは累計で1GBを超えていない。

書込番号:11797327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 16:55(1年以上前)

可能な限り、自宅では、WiFiを使ってます。
速度も速いので。
これからは少しセーブします。
でも大して使ってない感じなんですが、思わぬ行っちゃいました。
少し気になったので、確認して見た結果です。
でも1GB位、あっという間ですよ。
別に自慢して書いているわけではないですから、悪しからず。
今日から、セーブします。
でも2GB位、全部で行っちゃいそう。

下限の1MB位は、タバコ1本どころか、一服、一回吸った位で行っちゃいそうです。

書込番号:11797403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/22 17:06(1年以上前)

この91万円分のパケットですが、
具体的にどういうことをすればこんなにパケットが行くのでしょうか?
ウエッブを見るだけでこんな数字になるのでしょうか?

考えられるのは動画だと思いますが
3Gならyoutube も速度も遅いし低画質になりますよね?
また自宅でWI-FIを使っているとのこと。

どういう使い方すればこうなるのか知りたいのですが?
失礼ですが
やはりあえて無理にパケットを消費するようにつかってるのでしょうか?

書込番号:11797445

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 17:09(1年以上前)

自宅では、可能な限り、iPhone,iPadはWiFiで使ってます。
その証拠に、添付画像ファイルの左上の部分、WiFiのマークが表示されているでしょ。
自宅の1F、2F、3F、4F、ルーフの各フロアーにbuffaloのAPを設置してます。

書込番号:11797457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 17:11(1年以上前)

そういう言い回しにトゲガある質問にはお答えしたくないのですが・・・・。
最後の部分は一言多いんですよね。
従って、お答えしません。

書込番号:11797467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/22 17:18(1年以上前)

パケット定額制が崩れるのが心配なのかね。
お金だせば、SoftBankは喜んでいくらでもパケット使わせてくれるよ?
立派な車と自宅とお持ちならパケット定額制がなくなるぐらいで、なんで焦ってるのかね?セコいなぁ。

書込番号:11797492

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 17:27(1年以上前)

いや、パケット定額制が安すぎるのか、
または、パケット単価が高すぎるのかはわかりませんが、

改めて、パケット定額制のリーズナブルな料金設定に感謝しているだけです。
定額制が崩れるかどうかは、一個人の責めによるものではなく、
時代の趨勢です。
日本のパケット定額は、世界的に見てもかなり安い、いや安すぎる部類に
入っているんじゃないでしょうか。

少し位上がっても構いませんけどね。
十分便利に使わせてもらってますから。

書込番号:11797528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 17:34(1年以上前)

パケット下限に固執する人がいますが、
無駄な抵抗であり、それよりも上限を気にせずに
有効、かつ便利に使ったほうが、スマフォの利用価値があるように思います。

それが嫌なら、持たないことです。

こんな物で一日中、音楽聴いていたら、将来難聴になります。
ビデオも同じ画像を見ていると飽きますから。
共にやらないことは無いですけど、大して興味も無いのであまりしません。

書込番号:11797544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/22 17:40(1年以上前)

ブログか縁側でするべき内容。実のある話でもないし大して興味も無い。

書込番号:11797576

ナイスクチコミ!22


透くんさん
クチコミ投稿数:61件

2010/08/22 17:50(1年以上前)

でもちょっと参考になったなぁ。。。

書込番号:11797620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 17:50(1年以上前)

なら、無視して下さい。

書込番号:11797622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 17:51(1年以上前)

すぐ上の方↑、ありがとうございます。

書込番号:11797628

ナイスクチコミ!4


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/22 18:22(1年以上前)

まったく何の参考にもならないね。
どうせ書くなら何にどう使ったか位書かないと何にも参考にならない。
沢山使ったからどうだって言いたいのかな?
このスレもどうせまた消されちゃうよ。

>>従って、お答えしません。
何様のつもりでいらっしゃるのやら・・・
聞きたくも無いけどね。

書込番号:11797774

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 18:24(1年以上前)

なら、無視して下さい。

書込番号:11797784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/08/22 18:33(1年以上前)

先月待望のiphoneを手に入れて試行錯誤の毎日です
僕は10日間で240万になってしまいました (ToT)
林檎屋さんのファンさん、まだまだ大したことないですよ
僕も自宅では、WiFiを使ってます

別に自慢して書いているわけではないですから、悪しからず。
でもセーブはしません。

書込番号:11797811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 18:37(1年以上前)

お仲間が出来てうれしいです。
上には上がいるということで。

どうすリャそんなにいくのでしょうか・・・。

パケット単価が高すぎるんですよね。
もう一桁安ければ、24万になるわけでしょ。
それが、定額ならなんとか理解できますが。

援軍が出来て、うれしいです。孤軍奮闘してますから。

書込番号:11797830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/22 18:37(1年以上前)

さっきのスレッド勝手に削除してしまってさ。
まあ結局、何を言いたかったのかわからないスレッドだったけど。
自分に不都合あるとスレッドも簡単に削除してしまう自己中心な人なんですね。

今度は話をバケット定額制崩壊反対を訴える作戦に切り替えたんだ。
とげのある質問には答えないって、自分がスレッド立てたんでしょ?
問題提起としてさ。そしたら、可能な限り答えるのが筋じゃないの?

まっ、そういうのは後回しにしておいて。
皆さんの反応は、すべての今までの貴男の言動にあるということを身にしみて噛み締めるべき。
いい薬だと思うから、しっかりと聞きなさい。

個人情報保護法に抵触しない範囲で調べてみたら、簡単に答えわかったよ。
91万円行くためにはどうしたらいいか。
スレ主さん、よく耳をかっ穿じって聞いてください。

バケット定額制の適用除外項目を使用すれば簡単に出せる数字なんだよ。
心当たりあるよね、スレ主さん。

バケット従量制になった場合のメリット? SMS,MMSが適用になるぐらいだろうね。海外サイトの接続は問題外だよ。

書込番号:11797832

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/22 19:00(1年以上前)

スレの頭を読む限り、多少の罪悪感も感じているようですので
てっきりパケット消費をしてどれだけ金額が上がるのか
チャレンジされているのかと思っておりました。

なので、使い方も気軽に答えてもらえるのかと思いましたが
意外な反応でしたね。

もし違うのなら、皆さんも書いていますが、確かに
何が言いたいのかわからないスレではありますね。

パソコンに張り付いている感じからしてスレが伸びることに
別の喜びを感じているようではありますが・・・・

書込番号:11797946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 19:05(1年以上前)

人を罪人扱いしないで下さい。
別に犯罪を犯しているわけではないですから。

また、ちなみに5分おきに、ここをチェックしてますから・・・冗談です。

書込番号:11797968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 19:07(1年以上前)

先ほどの方、ハードコピーで画像をアップしてあげて下さい。
疑っていますから、よろしくお願いします。

書込番号:11797975

ナイスクチコミ!0


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/22 19:24(1年以上前)

>定額制が崩れるかどうかは、一個人の責めによるものではなく、時代の趨勢です。

また、いいかげんなことを!!
「2%のネットジャンキーが50%もの帯域を占有している。」という孫さんの発言を知らないはずはないでしょう。
スレ主のような自己中心的な人間が、パケット定額制を根本から揺るがしている罪人なんですよ。
もっと自分の問題として認識しなさい!!

書込番号:11798071

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/22 19:47(1年以上前)

もしかしたら、例の監視カメラで通信料が高くなったんじゃないの?
そんなことないかい?

それとね、使用のセーブすると言われているけど、接続環境によっては単独で使うよりも料金が余計にかさむことがあるって、APPLE STOREのショップスタッフの人が言っていましたよ。

ところでさ、支払いできなかったら、信用情報センターに登録されることになったの知っている?
端末の回収も状況によってはあるんだってよ。
LS売却しないと行けないかもね。
LS0328さん、あっ、今は「林檎屋さんのファン」のIDのままで大丈夫なの?

書込番号:11798159

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 20:06(1年以上前)

全体の2パーセントでも、数万人いる事になります。
かなりの人数ですよね。

書込番号:11798234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/22 20:17(1年以上前)

>かなりの人数ですよね。
相対値で見なければならない量を絶対値で考えると比較が出来なくなる。よってかなりの人数とはならない。
少なくとも回線の占有量、割り当て時間に不公平が生じているので改善して欲しい(ヘビーユーザーのみ従量課金)

そろそろこのスレも削除されると思うが。こっちもいい加減根本的な対策をとって欲しいものです>管理人様

書込番号:11798287

ナイスクチコミ!9


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/22 20:36(1年以上前)

でもまぁ、初心者の質問に対して嘘やデタラメを書きまくるより、自分で立てたスレで踊っていてくれた方が良いですね。このスレでは盛んにレスを返されていますが、嘘、デタラメを書いたスレには知らんぷりですからね。
この方の人間性が見て取れますね。
取りあえず、初心者の質問に対しては嘘とデタラメな事を書くのは止めた方が良いです。迷わそうとしているのか、何の意図が有って書かれているのか理解に苦しみますね。

書込番号:11798361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/22 20:40(1年以上前)

さっきのレスで「信用情報センターに登録される」、「場合によっては端末の回収」を打ち出したのは、皮肉なことにsoftbankなんですよ。
かなりスレ主みたいな使い方している一部ユーザーがいるから、従量制とリンクして出した方針です。
今は、docomo,auとのネットワークが形成されていて、事故歴があるとはじめてのキャリアショップでも契約ができないということもあるんです。

僕はね、一部の人が定額制の恩恵に乗っかって、百万円単位のお金をチャラにしているという事実が許せないだけ。
使った人ばかりが得をするというのは、納得いかない。
本当にシステム上必要なものに関しては定額制でカバーしてもいいけど、スレ主のような使い方をするユーザーには従量制も仕方ないと思う。

それとさ、さっきのコメントだけど、従量制になった場合のことだからね。お金払えるかどうかは。
まあ、私達一般ユーザーに迷惑かけない範囲で使用している分には構わないけど、「孫社長がこのままでは損する」と火の粉をこちらに向けさすようなことはしないでくださいな。

書込番号:11798381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 21:10(1年以上前)

>10日間で91万行きました。将来、定額制が崩れると大変なことになります。

使ってるお前が心配する事ではない。

書込番号:11798583

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/22 21:17(1年以上前)


このスレいいね、かなりのドMか弄られキャラ。
それ程金持ちなら特別にパケ定解約してSBの3G投資に貢献して我々を救済して欲しいものだ、その暁には手を合わせてあげよう。

書込番号:11798629

ナイスクチコミ!4


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/22 21:32(1年以上前)

普通に質問してすいませんが・・・

みなさんは平均どのくらい使っているのでしょうか?

ツイッターなどメインに動画などほぼ見なくても月40〜50万になっているのですが、

使いすぎの部類になるのでしょうか?

ちなみに自宅ではWi-Fi接続です。

書込番号:11798727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 21:54(1年以上前)

WiFiがある場所で3G回線を使っているのならともかく、
それ以外の場所では、3G回線を使わざるを得ないのです。
そのために、3G回線の契約をしているわけで。

それのどこが悪いのでしょうか?

書込番号:11798867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 22:25(1年以上前)

此処の住人ではありません。
家は一応ちゃんと他にあります。

また、通話に関しては、auのS001サイバーショット携帯で、送受信してます。
こちらは、相手がソフトバンク携帯の人の時、使ってます。
従って、通話料は0円表示となります。

当然のことながら、二台持ちです。

3GSもあります。

書込番号:11799124

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/22 22:28(1年以上前)

>それのどこが悪いのでしょうか?

他の方はどう思うか分からないけど
テザリング等の「ルール違反」を犯していないという事であれば、
3Gで使いすぎた事をどうこう言う事では無いと思います。
再来月になれば帯域制限のペナルティが発生するので、それを存分に受けていただければOKです。

スレが荒れているのは
これまで数々のデマ、いい加減な書き込み、そして間違いを一切認めないといった姿勢が
前提にあるからです。

書込番号:11799147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 22:48(1年以上前)

大丈夫です。

3GSも持ってますんで、帯域制限の受けない方で、
思う存分使わせていただきます。

解除されたら、4を又、使います。

ご心配お掛けして申し訳ありません。

書込番号:11799282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/22 23:34(1年以上前)

なんか、私の使い方を否定された気がするんですが…。

>>パケット下限に固執する人がいますが、
>>無駄な抵抗であり、それよりも上限を気にせずに
>>有効、かつ便利に使ったほうが、スマフォの利用価値があるように思います。

Pocket Wi-Fi + iPhone 4(データ通信オフ)で使っていますが、全く問題ありません。
メールは、Gmail使ってプッシュもできていますし、エリアも東京都内ならほぼ問題なし。
むしろ、通信速度が速いのでインターネットも快適。
YoutubeもWi-Fi経由なので画質劣化無し。フルハイビジョンの動画もキレイに見れます(一回に数十MB単位でイーモバイル通信を利用してしまいますが)。

3G網を使うよりiPhoneの方のバッテリーを食わないみたいなので、iPhoneの電池のもちも良いです。

さらに、イーモバイルの帯域制限の緩さが魅力です。
いまのところは、1日に366MB程度以上使った場合に、その日の夜間に速度制限されるだけなので、例え制限されても日中は問題なし。
ソフトバンクのように翌々月丸々、1ヶ月間規制されると言うことがありません。
1日使いすぎて制限食らったら、翌日からは反省して少し抑えめにすれば良いだけのこと。
1日にギリギリ、速度制限に引っかからないよう350MB使っても、一ヶ月で約10GBまで速度制限なしで使えるという驚きのキャパシティ。
実際のところ、私は月に300MBまで下限定額のプランなので、下限に抑えようとして、そんなに使うことはないのですが、もし完全定額のプランにしても、そこまで使うかどうか怪しいです。動画を積極的に見ない限り、使おうと思って使えるデータ量じゃないですね。

まぁ、バリバリ使うとイーモバイルのヘビーユーザーになってしまうので、その辺が良いのかどうかは微妙ですけどね。

Pocket Wi-Fiで不便と言えば、Pocket Wi-Fi自体のバッテリーのもちの悪さ(eneloopと一緒に鞄に突っ込んでます。あとはずっとiPhoneと繋ぎっぱなし))。あと、iPhone上ではイーモバイルの電波状況が分からないことぐらいですかね。
もうひとつ付け足せば、家に帰った後に家の無線LANに切り替え忘れると大変なことになります。

そんな感じで、ソフトバンク下限 + イーモバ定額で快適に使ってます。
iPhoneだけで完結しちゃうのも良いですが、多少の不便を我慢できれば、かなり快適に使えますよ。
そういう使い方を否定しないように。

書込番号:11799625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/08/22 23:49(1年以上前)

否定しません。
この使い方を考えていたんです。
そうすれば、iPhone だけでなく、iPadも外で使えますので。

10GB位ちょっと使い込むと軽く行ってしまいます。
e-mobileはいいですね、電池管理が少し厄介みたいですが、
検討させてもらいます。

1GB位で制限が掛かっちゃ、ほんとにいやになります。
3GSは下限のあるタイプの契約で、4は最初から上限張り付きの契約です。
ありがとうございました。
大して使ってないんですが、パケットだけは、はかどります。
WiFi95%、3GSが5%位の使用頻度なんですが。
トータル、月間、行っても50GB位なもんだと思うんですが。

書込番号:11799731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 00:31(1年以上前)

そスか。
しかし、本当にどういう使い方をすればそんなになるのか、疑問です。
動画を四六時中見ているか、あるいはWebストレージでも多用してるんですかね?

クラウド、クラウドって流行ってますが、3G通信が主流の今はまだ携帯端末では実用レベルには無いと思いますよ。
LTEあるいはIMT-Advancedになって、通信速度と帯域の問題がある程度解消されないと。
「ファイルはWebストレージに置くのがスマートで、それがスマートフォンの使い方だ。」と言う風なことを言っている方がいましたが、手元に32GB(あるいは16GB)ものストレージがあるのに、毎回毎回アクセスしてデータを取りに行き、ローディングの時間を掛けた上に、携帯電話事業者の帯域を圧迫するのは全然スマートじゃないと思いますよ。

私も、EverNoteとDropBox使ってますが、iTunesとの同期で送れるものはiPhone本体に送っちゃいます。

ところで、あまりに自然すぎてスルーしちゃいましたが、
>>セルシオではありません。
>>レクサスLSです。
LS0328と同一人物だということは認めるんですね?

書込番号:11799951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/23 17:19(1年以上前)

パケット定額制の存否

>10日間で91万行きました。将来、定額制が崩れると大変なことに・・・

スレ主さん。
初心者でよく分からないんですけど、
別にテザリングしてるわけでもなく、iPhoneでそれ位(帯域占有しちゃう位?トラフィック起こす位?)って、

スレ主さんとしてはそれが普通でらっしゃるんですか?
日常的な。

寝て、起きて、ご飯食べて、仕事して・・・
それでこれって凄いな?と思ってしまって。

確かに私、家族が入院中、仕事100%で(丁度事業計画や予算建ての次期だったので)テザリングでMID使ってた時、
「いよいよあかんな?」って渋谷の院内の「携帯使用エリア」で周りキョロキョロ。
「病院で看病中以外は、ちょっとどっか移動して食事中WiFi使わんと。
とか思いましたけど。

書込番号:11802032

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/23 17:58(1年以上前)

スレ主さんは極端ですが、パケット課金=パケット詐欺ですね。

定額制ならいいですが、従量課金ならば何十万いくのもざらでしょう。
パケット定額止めるなら、一般的にわかりやすいバイト表記、それもMB単位ぐらいの料金表示にし、とうぜん料金も下げるべきでしょう。

iPhoneは定額制にしているのでいちいちチェックしてませんが、PCモバイル使用時で30分程度のWEB、メールチェックで15MB程度です、パケットにすると約12万パケット、1パケット0.08円で換算すると9375円、毎日使えば月28万円。
iPhoneでのモバイルサイトは容量も少ないので30分でここまで行かないでしょうが、使用時間は逆に30分以上になるでしょう。

3G回線でのトラフィックについては
1、固定利用を抑制する事(同一基地局では連続使用を20,30分で制限)
2、3G回線での動画鑑賞は時期尚早(3.9Gまで待つかWIFI、WiMax利用)

書込番号:11802181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/23 18:21(1年以上前)

やっぱり・・・
AT&TのiPhoneの新規定額廃止とか、
北米でも一社独占では無くVerizonでもとか色々あったので、
一社に「極端に」偏ると、何かマズイような気がしてました。

それ以前に、用途にも寄るのでしょうけれど。

昨日妻と久々に近所のピッツァリエで食事の時も、
周りの家族ずれのiPhoneユーザーの何と多い事!
二人?三人?四人!5人?!!!って
ゆったりした日曜日の家族の食事でダンナ衆・・・

分からん!
ゆったりした日曜日の家族の食事で?
電車の中みたいにケータイ睨んでる人達は、でかい口でマルゲリータかぶりつきなのに。

何か・・・
もしかしてiPhoneユーザーの方達って、知らず知らず集まる?

そして駅に行くとまた!!!
妻の顔見て「・・・」って。
都ガスの検針員でもあそこまで端末道端であちこちでじっと見る事あるか・・・

何より、混雑した場所で立ったままiPhone使ってる方々。
少し危ないですよ?通行者とぶつかりまくりそうで。
見た目近所の方達なのに(しかもこんな灼熱地獄の昼時に)

書込番号:11802264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/23 18:57(1年以上前)

別に一口齧ったリンゴの端末ユーザーだけではありませんけど。

つぃーとも程程に。

別にカメラだって付いてるじゃないですか?
仕事だったらそんな真面目にやってますか?
とか、何かパケット代も気にせず家族と休日に・・・

少し悲しくなりました(取りあえず「あちこちで」ベビーカーを奥さん任せでiPhone使ってる姿は、あまり微笑ましくは見えないんです。御免なさい。)

書込番号:11802408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 12:02(1年以上前)

一昔前なら映りの悪い写真をメール添付で送受信して感激していましたが、
今や仕事でのやりとりで詳細な写真をやりとりすることは少なくありませんし、
最近では動画のやりとりも一般的になってきています。

だって最近の携帯電話のほとんどが、
動画が撮影出来てそれをすぐにメール転送とかネット配信出来るんですもの。

仕事以外でも、友人に旅先の動画を見てもらいたいときもあります。
それが日常普通の事になってきてる気がします。

有線の話ですが、電話回線でネットしてたのが今では光です。
需要が伸びれば携帯機器の世界でも画期的な方法や発明が出てくるんじゃないかな?

使い放題って契約がある以上、これからどんどんその方向で進化していくと思いますが、
何か間違った考えでしょうかね。

これだけ便利になって人気のあるiPhoneからパケットを制限されたら
まったくつまらない機器になってしまうんじゃ?

書込番号:11805495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/24 14:52(1年以上前)

色々な方が意見はあると思いますが、
これから世の中はもっとパケット通信を使っていくと思います。
パソコン→スマートフォンにシフトしている部分がもっと増えていきます。
USTREAMやニコ生などのライブも増えてくるでしょう。
携帯各社が共同でWi-Fi設備を行わないといずれパケットの制限は来るでしょうね。
無駄な公共事業をするなら是非Wi-Fiを整備してもらいたいですね。

携帯会社はこれからスマートフォンを何百万台売ろうとしているのに
通信網はどうするんでしょうね…

書込番号:11806080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/08/24 15:04(1年以上前)

パケの上限、14メガなんて、5秒も掛かりません。
1日、1GB位、気を許すと行っちゃいそうです。

書込番号:11806112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/08/24 16:10(1年以上前)

予測で、1ヶ月で、300万円弱ですよ。
大したことないでしょ。

書込番号:11806294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/24 18:18(1年以上前)

まだ続いていたんですね。
もうとっくにスレ主の感覚にあきれて、レス出す人いなくなったのかなと思っていたんですけど。
そういいながらレス出している自分がいる。

流れ読ませてもらいましたけど、スレ主の感覚は私達庶民とはかけ離れすぎています。
話していることも理路整然どころか支離滅裂。
定額制廃止反対なら、「こういう使い方をしたら簡単に91万円まで行ってしまうんです、従量制の導入に対して緩和措置を設けてください。みんさんも賛同してください」 そう言う話なら、皆さんも考えるところあったでしょう。

だけど、スレ主のやったことは、「僕は10日間で91万円行っちゃいました。大変なことになります。以上」
私達にしてみたら、「それで? 」「それがどうかした? 」「単なる自慢か」「どうしてほしいのよ」反応のしようがないんだよな。

あげくの果ては、「人が何にどう使おうが勝手だろう、教える必要ない」
スレッド立てた本人がスレッド否定するとはねえ。

中には真面目に従量制になったら困るよという人さえもいたと思う。
けれど、意見出したくてもあんたの対応で出せずじまい。
スレッド立てたからには、スレッドの内容に責任持てよ。その結末に責任持てよ。

最初に戻すけど、スレ主の立てたスレッドは何の意味も持たなくなった。
なにが「1,000万円ぐらい使ってください、気持ちいいですよ」だよ。
こういう結びがあるかい!!! 最初のスレッドで何を書いているんだ?
自分で書いた文章、読み直してみろよ。セーブするはどこへ行った?

昨日からのレスは結局なんだったんだろう。
虚しくなるわ。ホンマに。












書込番号:11806729

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 20:15(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さんの意見に同意しますね。何がしたいんでしょうねこのスレ主は?

書込番号:11807209

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/24 20:21(1年以上前)

仕方がないですね・・・
わざと人が嫌がる事をして注目を浴びたがる、幼児と一緒です。
幼児ならかわいいもんですが、いい年こいたオッサンがこれでは、どうしようも無いですね(^-^;

書込番号:11807244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/25 02:04(1年以上前)

このスレに自分が書いた一連の書き込みが削除されていました。
クチコミ掲示板利用規約内にある【第4条:書き込み内容の削除について】にあるような書き込みはしていませんが、どういうことでしょう?

自分はスレ主に対して、後学のためにどのような使い方をしていたら、パケット規制に引っかかるような使い方になるかを聞いていただけです。
それに対して、やり取りをされていたハーソウさんの書き込みや、スレ主さんの「教えません」って書き込みもあわせて削除されています。

こちらへはもう書き込みはしないつもりでいたんですが、とくに問題ないはずの自分の書き込みが理由無く削除されていたことに憤りを感じてます。
削除に対しての真意のほどはわかりませんが、自分も“田舎暮らしはもう厭!さん”の意見に同意します。

というわけで、スレ本題から逸脱した書き込み、失礼しました。

書込番号:11809265

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/08/25 02:16(1年以上前)

スレ主曰く、95%WiFiはまぁ節約だと言えると思うが、
それであっても10日で100万近くなるというのは・・・
摩訶不思議という言葉を久しぶりに思い出した。

本当に従量制にして、こういうトラフィックを占有する方から金を取って、
設備投資やら通話料下げるとかキャンペーンやらに金を回して欲しい。

書込番号:11809292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/25 09:25(1年以上前)

少なくとも現状に於いては制度として確立されているのだから、
100万円分だろうが、1000万円分だろうが、1億円分だろうが、
スレ主はSBと取り交わした契約条項通りに利用すれば良い。

何よりも『契約』が優先する。

書込番号:11809958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/08/25 10:08(1年以上前)

・・放題と言うのは、すなわち青天井、無制限の意味であり、

何ら、契約条項に違反しているわけでない。

それを、人を悪者扱いしているが、日本語の意味が解せ無い人が多すぎます。

遠慮せずに使えば良いことで、自分が使いこなせないからと人を攻め立てるのはお門違いである。

書込番号:11810078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 10:33(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、はじめまして。
確かにあなたの言う通り、SBとの契約条項だから、使うことに関してとやかく言える筋合いでないことはわかっています。
ただね、ここでスレ主が言いたかったこと、何だったのか理解できました?

僕には従量制賛成と最初に掲げた定額制を維持させたいというスレッドと相反する答えになったことにすごい矛盾を感じているんですよ。
もうこのスレ主とはかかわり合いを持つと話がおかしくなるから、終わりにするけど、あなたはこのスレッドで何かえるものありました? 何が言いたかったのかわかりました?

定額制を導入する際に総務省が指針を出しています。
だいたい皆さん、これぐらいは必要最低限使うでしょうと。だいたい30から45万円の範囲だつたと記憶していますが。

いくら食べ放題の店でも関取衆が毎日毎晩、焼き肉食べにきたら経営側としては堪らないでしょう。
最後には出入り禁止の看板出されますよ。
ものには限度があるでしょう、その常識がスレ主には見えない。
そして契約条項を持ち出してばんばん使う。

その結果が従量制の導入なんですよ。
みんながスレ主みたいな使い方したら、従量制の単価も高くなることは見え見え。
先を読んでほしいですね。

書込番号:11810162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/25 10:33(1年以上前)

たしかにパケットし放題となっている。

したがってスレ主がSBと交わした『契約条項を遵守し』パケットし放題をすることには何の問題もない。

他人がそのことに対し異論を唱えるべきではない。

書込番号:11810165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/25 10:40(1年以上前)

食べ放題の店でバンバン食うのは当然。

出入り禁止の看板を出す前に「大食漢は入店禁止」の看板を出さなければならない。

この場合は店側の誇大広告ですので、当局の指導が必要ですね。

書込番号:11810190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/25 10:53(1年以上前)

なんか、すれ違いになってる気もするが。
食べ放題は細かい部分で、入店を制限する場合もある旨を書いてるところもあるね。
通信速度制限と同じようなもん。

別に使えるものは使っていいんじゃない?
「こんだけ使ってます」スレになんの意味があるのかわからんけど。

これからパケット使用量が増える人が多くなるだろうし、パケット料定額がキャリアにとって厳しくなれば、定額がなくなることもあるし、定額料が上がることもあるでしょうよ。
第一、「パケット使用量が少ない=使いこなせない」とか馬鹿げた発言をするから、非難もあるんでしょ。

書込番号:11810231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 11:44(1年以上前)

うみのねこさん、おひさしぶりです。
ご指摘のようにちょっと的外れな例を出してしまいましたね。
契約条項の話になったので、ちょっと。
別に使えるんだから使わにゃ損という発想にちょっと過敏に反応してしまいました。


書込番号:11810382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/25 12:07(1年以上前)

スレ主さん。
失礼ですけどよく分からないので教えて頂きたいのですが。

スレのタイトルが「パケット定額制の存否」で、
内容が
>10日間で91万行きました。将来、定額制が崩れると大変なことになります。
で(もうこの時点で否定か肯定かよく分からなかったり)

しかも明細まで載せられていて。

はたから見れば、
「iPhone3GSでスマートフォンと言うものを初めて使い始めたら、こうなっちゃいました」
って意図にしか見えなかったのですけれど?

別に驚く事もありませんし(スマートフォンなんて何年も前から、テザリングでなくても単体でも使い方次第でそうなりますよね?)
わざわざそう言うスレを立てられたのだから、
別にiPhoneに限りませんけれどスマートフォンでこう使ったら、どうしてもこうなりますよね?
とか、
それでいいんじゃありません?

書込番号:11810454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/08/25 12:09(1年以上前)

・・し放題と謳っておきながら、通信制限するのもおかしい。
ある意味、詐欺ではないか。

書込番号:11810461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/25 12:54(1年以上前)

> ・・し放題と謳っておきながら、通信制限するのもおかしい。
> ある意味、詐欺ではないか。



スレ主とSBが交わした加入契約に

『パケットし放題+しかも通信制限なし』、、、、、という条項がありましたか?

もしそのような細則がないにもかかわらず『詐欺』だとの見解ならば

スレ主はただのアンポンタン・クレーマーだということになってしまいます。

契約社会で生活するということは、「権利の行使」の代償として「義務の履行」があるのです。

よくお考え下さい。

書込番号:11810641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/25 12:57(1年以上前)

おっしゃる事はその通りだと思います。

でも、日本だけでなく海外も含めてこの数年の定額サービスの「問題」は、
世の中そう容易く解決出来ないのではないでしょうか?

まずAT&Tが先陣切って、iPhone 3GSで定額新規契約停止を始めてしまいましたし。
定額制の維持がぐらついて来たのは2年前くらいから?
元々危惧されていた事。

都市部と地方でもかなり違いますし。

でもこう言った大規模インフラは、定額のビジネスモデル含めて、
そう易々と変えられないものだと、そう私は思いますが(だからAT&Tの一件の時、北米同様1キャリア独占のSBMも?と危惧されたわけで。)

震災時、正月の通話、メール送信と同じようでいて、
違うのは、定額制の場合、普通はそんな事意識しないで使ってしまうと言う事(皆が皆スマートフォンやUMPC、MIDなどのモバイルPCユーザーでも無ければ、同時多発的に同じ基地局で、複数の基地局で、挙句はトラフィックと言う状況ではまだ無いから)

どの道このままiPhoneやAndroid端末が増えたら(今のところ、増えないわけがありませんよね?)
定額を維持するなら、今後も今と同じ定額プランでは無くなるか、
定額自体無理になるか、
ただそれだけの事では?

それは通話端末だけでなく、将来のUQ WiMAXやイーモバイルでもそうなるかも知れませんし。

ある意味、ユーザー次第なのかも知れませんね?

書込番号:11810657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 13:11(1年以上前)

>・放題と言うのは、すなわち青天井、無制限の意味であり、

何ら、契約条項に違反しているわけでない。

それを、人を悪者扱いしているが、日本語の意味が解せ無い人が多すぎます。

遠慮せずに使えば良いことで、自分が使いこなせないからと人を攻め立てるのはお門違いである。


スレ主は自分でで立てたスレのタイトルをもう一度見直せ。自分でこんなスレを立てておいて、何が使い放題が悪いのか?だ。ふざけてるのか?こんな矛盾しているのは初めてだ。他から、意見されたくないならばスレなんか立てるなよ。

書込番号:11810700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/25 13:21(1年以上前)

林檎なんたらさんのさ、詐欺だと思うなら、見切りつけて、さっさと他キャリアへ行っちゃって。

で、この板からもいなくなっちゃってよ。

書込番号:11810724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/25 14:04(1年以上前)

自分はお金を払っているんだから、この位できて当然というモラルの無さが、これまでの書き込みからスレ主には感じられます。
そういう人だからこそ、人とまっとうなコミュニケーションもとることができないんですね。
スレ主は「通信制限するのもおかしい」と言われてますが、通信ができなくなるわけではなく、速度を抑える規制なので、パケット通信は(時間がかかるでしょうが)できるでしょう。
そもそも、契約条項内に以下の条文「動画や地図などのアプリケーションを利用した場合に通信速度の制限を行う場合があります(2008年7月11日現在)」があるにも関わらず、詐欺呼ばわりするのもスレ主の人格・良識が疑われます。
掲示板は誰もが自由に参加できる場所なのであまりこのような書き込みはしたくなかったんですが、人とまともな議論ができないのであれば、スレ立てや掲示板への参加は遠慮していただきたいです。

書込番号:11810874

ナイスクチコミ!1


subway82さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/25 14:27(1年以上前)




--------------------------------------------------------------------
もうやめましょう。

書き込まなきゃいいんです。


http://blog.livedoor.jp/samsungmobilers/archives/cat_10022309.html
--------------------------------------------------------------------



書込番号:11810945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 14:28(1年以上前)

自宅ではほとんどWi-Fiで通信し、外出時にマップで道を探したり、
RSSでブログ読んだり、ネットでニュースを見る程度で下記の通信料です。
自分ではけっこう使っていると思っていたのですが、スレ主は宇宙と通信しているのでしょうか?
オンラインゲームとか3G通信じゃ無理そうですよね、YouTubeの遅すぎておまけに汚いし…
どのような場合にその通信料になるのか参考のために聞いてみたいものですね。
Wi-Fiになれてると3Gの遅さは使い物になりませんね。


◎私の通信料↓

(2010年8月1日〜2010年8月24日)

割 引 パケットし放題フラット専用パケット定額 対象通信分 -45,104円

書込番号:11810949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/25 15:01(1年以上前)

自分の場合は自宅にいるときと職場はWi-Fi環境ですが、通勤時のウェブ閲覧やメール、ツイッターなど外出時も日常的に使用していて1452430pkt 116194円(7月11日〜8月10日)です。
自分が知らず知らずのうちに通信速度規制に引っかかってしまうと嫌なので、後学のためにスレ主さんの使用状況はお聞きしたんですが、「教えません」って一言で済まされました。
このようなスレを立てて議論したいのであれば、日常でどのように使用していたかを述べたうえで「パケット制限にひっかかりそうだけど、これは問題ではないでしょうか?」とするべきなんですけどね。
本来はこのような不毛な書き込みもあまりしたくないんですけど、今回はあまりにも目に余りすぎて……。これって体よく釣られてるんですかね。

書込番号:11811018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 15:41(1年以上前)

ジョン・ボヴィさんの言うようにスレ主の発言は釣りなのかもしれませんね。
ソフトバンクがパケホの通信量制限を作る日も近いと思いますけど、パケホを廃止することは無いと思います。
もしパケホ廃止すると高額すぎてスマートフォンを使う人はほとんど居なくなるでしょう。
軌道に乗り始めたのに客離れを引き起こす諸刃の剣みたいなことは、ソフトバンクは出来ないと思います。
インターネットのプロバイダーですらデータ転送量規制がありますから、これから激増するスマートフォンは規制されても仕方ないのではないでしょうか…。
私は基本Wi-Fiなので規制されてもあまり痛手ではないですけれどね。
早急に電柱にWi-Fiを設備すれば問題は解決されるように思いますけどね。
ホリエモンみたいなベンチャーが一気に出てきて世の中を変えてくれるといいですね。
ドコモとかNTTは何もしてくれそうにありません。

書込番号:11811117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング