『画面の向き』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

画面の向き

2010/08/22 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:18件

画面の縦横の自動切り替えは便利ですが、
体勢(寝ながら)によっては逆に不便ですよね。

そこで縦ロックという機能が活躍してくれるんですが
みなさんは横ロックもあったらいいと思いませんか?
自分は絶対に欲しい機能です。

そこでGoogleで少し調べてみると自分と同じように
横のロックはないのか?という書き込みもいくつか見かけましたが
自分が思うほど需要がないのか絶対に欲しいというような
要望めいた書き込みは無かったと思います。

そこで、ここなら相当数のi4ユーザーが居ると思うので
自分と同じように横ロックがあったらいいと思う方がいたら
意見聞かせて下さい。

それと、ユーザーのリクエスト次第でアップルが
このような機能を追加するとしたら
正規のアップデートで可能なものでしょうか?

書込番号:11799425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 23:09(1年以上前)

appleに聞いてください。

書込番号:11799455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/22 23:17(1年以上前)

私は横ロックは必要ない派です。
あればあったで便利でしょうけど、無くてもいいかなぁ〜っと。^^;

ユーザーリクが大量にあり、Appleも色々考えてくれれば、
アップデートで何とかしてくれるかもしれませんけどね。
どうなんでしょう…

ロックとは関係ないのですが、次期Androidであるやつで、壁紙のサイズが横に長くなると嬉しいです。
初期ホームからスライドさせてページ変えた時、ホームの壁紙が横長になっていて壁紙も少し動くとか、隣のページの壁紙も変えられるとか。
ページごとに壁紙設定とかあるとちょっとだけ嬉しいかな。^^


レスには関係ないのですいませんが…
何とか屋のファン、いい加減に消えないですかね。
再度、通報します。
前からのスレ色々見ていて、いい加減に不快な存在なので。
なんでこういうつまらない人間が存在するのか…
こういう人にはネット自体やってほしくないです、世の中の迷惑ですからね。

書込番号:11799507

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/22 23:17(1年以上前)

確かに横での固定は欲しいです。
でも、スレ立てる前にAppleへフィードバックを。
https://regist.apple.co.jp/feedback/iphone/
採用されるかどうかは、内部の人しか分かりません。

書込番号:11799510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/22 23:20(1年以上前)

横ロック賛成。

でもゴロゴロしてるとデブになるよ。(笑)

書込番号:11799524

ナイスクチコミ!3


karotoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/22 23:23(1年以上前)

僕も横位置でロックが欲しいです。なんで初めから付けないんだ?と不思議に思います。

でも現状でも似たような事は出来ますよ。

横画面にして、インカメラ側が下になるように寝転べば回転しませんよ。

書込番号:11799547

ナイスクチコミ!2


ihurahさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/22 23:37(1年以上前)

自分も横ロック欲しいですね〜

基本的に横qwertyで入力する人間なので、その方が便利です。

あと、karotoさんの言われるのも手の一つですけど、
アプリによっては全方位に回っちゃうのありますよね(汗

書込番号:11799646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/22 23:49(1年以上前)

というか、寝た(横にした)状態を基準値にできるようにして欲しい。
ようするに、寝た状態で、(自分に対して)縦に持てば、縦。(自分に対して)横に持てば、横。

書込番号:11799730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/23 00:27(1年以上前)

>眠りねずみさん
ありがとうございます。
やっぱり要らない派もいますよね〜

アンドロイドはイマイチ分かりませんが情報ありがとうございます、
iphone買う前はエクスペリアも検討していましたしこの先アンドロイドに
行く可能性もあるので。

あの方についてはやっぱり切れてる人が多いですよね(笑


>品格コムさん
ありがとうございます。
横ロックいる派がいっぱいいればありがたいです。
フィードバック用のページ知りませんでした、
早速送ってみました!


>クレソンでおま!さん
ありがとうございます。
賛成ですか!こんな短時間でも集まるなら結構いそうですよね。
 
忠告ありがとうございます、
わたしどんな時間に何をどれだけ食べても太らない体質なので大丈夫です(笑


>karotoさん
ありがとうございます。
自分は縦のロックを知ったとき同じボタンで横ロックも出来るものと思っていました、
でネットで調べて縦しか無いと知り何で???と(笑

細かい話しになりますがわたしの場合、
仰向け横向きうつ伏せの体勢を変えるときだったり
一回携帯をベッドに置いたりアイフォン持ったまま他に手を伸ばしたり、、、
その度に画面の方向も切り替わって煩わしいなと。
確かに切り替わらないように持ったりもしますが
そもそも縦がロック出来るなら横もロック出来ればいいだけなのにと思ってしまいます。

最後に
*********************
>林檎屋さんのファンさん

わたしはだいぶ前からほぼ毎日ここを見ていたので
当然あなたのことを知っています。
最近は名指しで非難されているようですが頑張っていますね
あなたを知り始めた当初は気に食わなかったんですが
最近はキテレツ過ぎて哀れに感じてしまいます、
ただのネットジャンキーならいいですが
実生活が過酷すぎて人格破壊が起きてるのかと勝手に想像してしまいます。

今回のわたしのスレッドにしてくれたレスは特別腹のたつようなことでも
なかったので拍子抜けしましたが、
釣りだと思ってマジレスするとアップルに言う聞くしたところで
ユーザーがどう思ってるかは教えてくれないので
似たスレッドが無いか確認した上で他のユーザーがどう思っているか聞きたく
スレッドを建てさせてもらいました。

もひとつ、私みたいな人間やここにいる多くの玄人なら大丈夫ですが
完全な初心者もいますのでそういう方に間違った情報を流すのはやめましょう。

書込番号:11799937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/23 00:41(1年以上前)

>ihurahさん
ありがとうございます。
わたしはユウチューブをよく見ますが
ユウチューブの場合下以外の3方向に切り替わりますね(・・:


>サンチャゴ・ベルナベウさん
ありがとうございます。
文字だとちょっと頭の弱いわたしには分からないですが
単純にロックボタンがあればいいのではないかと思いますね、
今付いている縦ロックのボタンが横画面に切り替わっている状態の時に押せば
横で保持してくれる、でもう一回押せば横を解除。
で縦に向けて縦画面に切り替わってから押せば縦ロック保持、
分かりにくいかな!?

書込番号:11799997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/23 01:03(1年以上前)

早く林檎屋さんのレスこないかな(笑)

スレ主様と同じく、掲示板読みながら『まー世の中、心の狭い人間多いなー』っつ思ってました(笑)

掲示板内の発言や意見に対し気に入らないならレスしなきゃいいのい(笑)

スレ主様の熱いカキコミに心うたれついつい初カキコしてしまいました。

しょーもない内容ですみません。

ちなみに横ロックの件、私も欲しいです!アップルに皆で問い合わせしたらアップデートでますかね?まー日本だけじゃむりかもしれないけど、、、

書込番号:11800083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 01:04(1年以上前)

確かに縦ロックに加え、横ロックのボタンを追加するのでも良いですが

私が言っているのは、「画面の向きの基準値」を設定できる機能が欲しいということなんです

もし横ロックが出来るようになったとしても、寝た状態では自分に対して画面を横にしたり縦にしたりしても、普通に立っている状態とは違って自動で縦横を判別して開店した入りしてくれませんよね?
そこで、基準値ロックができるようにすれば、寝た状態で、自分に対して横にしたり縦にしたりすると、普通に立っている時と同じように、縦横を判別して、画面を回転してくれ、と。

わからないすかね?
ちょっと、寝そべって、縦ロックかけてみてください。
それで、普通に縦で使う分には、その状態でも良いと思うんですが、横にして使い時に、いちいち横ロックにするんじゃなくて、普通に立っているときと同じ感覚で、画面を自分に対しての横、すなわち地表面に対して縦(あるいは天地逆さまの縦)にするだけで、通常通り画面が横になってほしい、ということです。

どうでしょうか。横ロックより良いと思うんですが。

書込番号:11800084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 01:08(1年以上前)

なんかところどころ日本語おかしくなってますね。
自称在日なもんで、すみません。まぁ脳内補完で、お願いします

書込番号:11800097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/23 01:28(1年以上前)

最初、ヨコでもロックができるもんだと思い込んでました。
やっぱりヨコのロックも欲しいですね。

書込番号:11800167

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/23 09:06(1年以上前)

同じAppleでも、iPadなら横ロック出来ますよね。開発時点でiPhoneの場合には何か不都合があったのかも。

書込番号:11800675

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/23 09:35(1年以上前)

ホーム画面の横向きができないから、横のロックもないという単純なことだと思う。

書込番号:11800741

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/08/23 11:10(1年以上前)

>このような機能を追加するとしたら正規のアップデートで可能なものでしょうか?
そりゃそうでしょう。アップルが機能追加したものが正規でなかったらおかしい。

ともあれ現状じゃできませんから、この機能を希望する人は、
https://regist.apple.co.jp/feedback/
で要望を送ってみては?

書込番号:11800997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング