『wzr-hp-g300nhで無線を使っている方、教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wzr-hp-g300nhで無線を使っている方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:179件

こんばんは。
 iphone 4を購入して以来、wzr-hp-g300nhがしょっちゅう断線するようになりました。電波が一瞬消えてまたすぐに繋がる場合もあれば、ルータが勝手に再起動する場合もあります。一日3〜5回くらいあってタイミングが掴めません。
 FW1.72と1.74両方とも試しました。同じ現象です。
 ときに、再起動されてもインターネットできないことがあります。
 箇条書きでそのときの現象をまとめてみました。
 1)eo光は通信中と表示される
 2)デスクトップPCおよびiPhone、両方からインターネット不能
 3)ルータの時刻は2010/01/01にリセットされ、NTPに接続できません。
 4)診断でもyahooやgoogleに通信できません。
 5)クライアントモニターのところに、PC(有線)及びiphone4しか接続していないのに、6台表示され、しかも有線接続となっている。(添付画像参照)
 PCとIP4以外はいずれも使ったことないアドレスです。
 6)再起動したらインターネットができるようになったが、また不定時的に再起動する(iPhone 4はWifiオンのスリープ状態)

 このルータは本当にトラブルが多くて、前にはDSiとの相性が悪くてFWの更新で解決されましたが、今回はiPhone 4との相性が問題ではないかと思い、ここで質問させていただきました。このルータをお使いのiPhone4ユーザの方、同じ現象がありませんか?

書込番号:11813162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件

2010/08/25 23:28(1年以上前)

機種不明

ルータの設定画面

補足:インターネットができないときのクライアントモニターの画面です。

ログもアップしたいのですが、字数制限オーバーとなっています;;

書込番号:11813178

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/25 23:38(1年以上前)

ルーターがおかしいとしか思えませんが…

ルーターの方で質問した方が良いでしょうね。

書込番号:11813241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2010/08/25 23:51(1年以上前)

Pokoeさん

 早速のご返事ありがとうございます。
 そうですね、ルータのほうでも聞いてみます。Bさんにも問い合わせしています。
 結果が分かったらまたここで報告します。

書込番号:11813303

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/26 00:19(1年以上前)

バッファローの300と名のついたルータは途切れることで有名ですよ。
価格コムやアマゾンのレビューを読まれることをオススメします。
電波強度に関係なく切れますから、欠陥品ですね。

書込番号:11813478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/26 01:10(1年以上前)

WZR-HP-G300NHでiPhoneとPCを利用しています。
問題なく繋げていますよ。

常に通電しているものなので、月に2回程度再起動してリフレッシュさせています。

で、スレ主さんの状況ですと、一度リセットを試してみてはいかがでしょうか?
WZR-HP-G300NH本体の底にある小さなスイッチを先の細いボールペンや爪楊枝などで長押しして、再度接続を試みてください。

書込番号:11813706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/08/26 09:52(1年以上前)

 みなさん、ご返事ありがとうございます。

lkjhgfdgさん
 そうですね、前もDSiで苦労しましたね。大手メーカなのにちゃんとまともなものを出してほしいですね。ちなみにお勧めのメーカがありますか?NECさんはいかがでしょうか?

おびいさん
 昔は何回かリセットしたことがありますが、今回はいろんな設定を恐れて再起動はしていませんね。時間がたっぶりあるときにしてみます。
 毎日寝る前や昼間使わないときにルータの電源を切っています。最初は室温が高いからかなと思ってクーラーつけても変わりませんでした。
 ちなみに おびいさんは3GSではなくiPhone 4ですよね、大変お手数ですが、お使いになってる無線チャンネルを教えていただくことが可能でしょうか。あと、倍速モードかどうかもできればお願いいたします。
 
 

書込番号:11814645

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/26 11:05(1年以上前)

>ひらがながすきさん

無線チャンネルは自動で、倍速モードです。本体のMovieエンジンスイッチもONにしています。
これらはPCからの設定しています。
iPhone4からはAOSSが使えませので、SSIDと暗号化キーを入力すればiPhone側で記憶してくれます。
そうすれば、自宅に着くと自動でWi-Fiに切り替えてくれます。

ルータは電源を切ってしまうと設定や時刻などがリセットされてしまいます。
電源は入れっぱなしの方が良いと思うんですが、いかがでしょうか?

書込番号:11814880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2010/08/26 14:28(1年以上前)

おびいさん

 度々ありがとうございます。
 無線チャンネルは自動ですか、つまりランダムになっているということですね。
 時刻のリセットですが、ログファイルを調べたところ、
 ルータ起動→PPPOE接続→NTPサーバーに問い合わせ、自動的に時刻設定となっています。
 当方のルータの時刻は2010/01/01となっているのは、NTPサーバーに接続できないからです。PPPOE接続できているのに、外部のサーバーにアクセスできないこと自体問題だと思います。(eo光の問題も排除できませんが)
 付けっぱなしは別に電気料金は気にしないのですが、ルータがかなり熱くなりますよね、しかも長時間連続使うと、スピードが落ちる気がします。
 PCみたいにボタン電池はルータに入っていないでしょうか…
 リセットしてテストしてみて、それでもダメでしたら返品して他社品に変えます。
 ご親切にありがとうございました。

 

書込番号:11815615

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/26 19:28(1年以上前)

無線チャンネル自動はランダムと言うより自動で空きのあるチャンネルを随時サーチして接続する感じですね。

やはりルータは常に通電しておくものだと思います。
先にも言いましたように、電源を切ってしまうと(凡そ30分以上)、それまでのログや接続情報などがクリアになってしまいます。
月に二回ほどPC側から再起動をしていますので、速度が落ちることもないです。

WZR-HP-G300NHの次のモデルWZR-HP-G301NHにはECOモード(使わない時間帯の待機電力を最小限にする)が搭載されているくらいですから、メーカー側もルータは常に通電が基本なのかな?って思います。

書込番号:11816753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 21:13(1年以上前)

WZR-HP-G300NHを使ってたんですがあなたと同じ不具合に見舞われてしまい・・・
buffaloに修理に出してみました。

すると、後継機種のWZR-HP-G301NHが送られてきました。
今はあっさりつなげてます。

こんなこともあるんです。

書込番号:11817339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koojiroさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/26 22:27(1年以上前)

おびいさん

便乗質問ですみません。

>iPhone4からはAOSSが使えませので、
>SSIDと暗号化キーを入力すればiPhone側で記憶してくれます。
>そうすれば、自宅に着くと自動でWi-Fiに切り替えてくれます。

ってありましたが、この自動でWi-Fiへ切り替えする設定の手順を教えていただけませんか?
私は、WZR-HP-G301NH と、iPhone4の組み合わせで使用しており、
Wi-Fiの設定だけで数時間かかったズブの素人なので、できるだけわかりやすく
教えていただくと助かるのですが。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:11817910

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/26 22:55(1年以上前)

>koojiroさん

今は自宅にいないので、詳しくは説明できないんですが、BUFFALOのサイトのQ&Aに詳しい説明があったと思います。

簡単に説明しますとWZR-HP-G301NHの本体にSSIDと暗号化キーが記載されていますので、それをiPhoneのWi-Fi設定画面で入力すると接続できるはずです。

書込番号:11818135

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/26 23:09(1年以上前)

一部訂正です。

iPhone側のWi-Fiに接続する一覧にWZR-HP-G301NHの本体に記載されているSSIDが表示されると思いますので、そのSSIDの後ろに「-1」となっているところを選択して接続すると、暗号化キーを聞いてくると思うので、これもWZR-HP-G301NH本体に記載されている暗号化キーを入力すれば接続されると思います。


稚拙な説明で申し訳ないです。

書込番号:11818237

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/27 13:37(1年以上前)

>koojiroさん

こちらを参照してみてください。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone/lan/guide/security.html

リンク先はiPhone 3Gを使用していますが、iPhone 4でも同じです。

書込番号:11820918

ナイスクチコミ!0


koojiroさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/27 23:18(1年以上前)

おびいさん

早々に丁寧なご返答ありがとうございました。
早速試してみます。
スレ主様共々、ありがとうございました。

書込番号:11823399

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/28 10:36(1年以上前)

>koojiroさん

すいません、こちらの方が正しいです。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/450/p/1

申し訳無いです。

書込番号:11825379

ナイスクチコミ!0


hiz39さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 18:49(1年以上前)

親戚の叔父から、自宅のpcに接続しているこちらの無線LANにiphone6sを繋げられないかと訊かれました。
OSは恐らく更新していないので、ios9かと思います。

・無線LANのバージョンアップして使ってるよ
・接続できないよ

など情報共有して頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _ )m

書込番号:20790142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/03 23:58(1年以上前)

>hiz39さん
特に問題なく繋げられると思いますよ。
ただ7年前の解決済みスレに書くより、無線LANルーターの板の方に新規質問した方がいいかも?

とは言ってもまあ、普通にパスワード打ち込めば繋がるはずですけどね。

書込番号:20791008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング