『iTunes 10とPing』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunes 10とPing』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

iTunes 10とPing

2010/09/03 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

Windows 7 32bit ですが、自動更新のお知らせが来て、何の気なしに更新したら、iTunes 10になりました。
(当たり前)

Jobsがデモで「もうCDなんかいらないのにCDのアイコンなのはおかしいから取った」的なことを言っていましたが、アイコンが変わってました。

アルバムカラムがアルバムごとにまとまってジャケットが出るのはいい感じです。

で、話題の音楽を中心としたソーシャルネットワーク、Pingをさっそく使ってみました。

これは、自分の好みの音楽についてポストするとフォロワーにそれが公開される、自分のフォローが好きな音楽は、自分が聞いても気に入る可能性が高いという「読書メーター」的なものを音楽でやるものでした。

まず、プロフィール情報(実名や住所)がいきなり公開されてビビりました。
アメリカ感覚ですね。
これも変更、制限できます。
あと、最近iTMSから買った音楽がいきなりお気に入り音楽に表示されました。
別に買ったから好きってわけじゃないじゃないですか。
これも、自分が本当に好きな音楽に変えられます。
ただ、ここで問題が生じました。
iTMSってほんっとに音楽の収録数が少なくて、自分にとって「基礎教養」にあたる音楽がありませんでした。
具体的に言うと、以下の音楽がありませんでした。

・Miles Davis "We Want Miles", "Man with the Horn"
・Sly and the Familystoneの全タイトル
・Curtis Mayfield "Superfly", "America Today"(Superflyって名前の日本の歌手じゃないですよ;)
・Weather Reportの全タイトル

結局iTMSにある音楽の中から比較的好きな音楽でリストを作ったのですが、非常に不本意な出来になったので、公開をやめてしまいました。
これって、日本から見るのと他の国から見るのでタイトル数が違うんですかね???

「もうCDはいらない」時代はまだまだだなー、との感を強くしました。。

書込番号:11854351

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/03 15:47(1年以上前)

Pingはまだ触ってはいませんがiTunes10になって、慣れ親しんだアイコンが変わってしまったのにはビックリしました。変わったアイコンもなんか平凡な感じがするし・・・

書込番号:11854375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/03 15:55(1年以上前)

Pingはイマイチだけど、同期とバックアップが若干また速くなった点と
進行具合の表示が分かりやすくなったかな

書込番号:11854392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/03 20:24(1年以上前)

注意点として、Pingで設定したアカウント名は、これまでのiTunes Store内の自分で書いたレビュー時の名前と置き換わります。

自分の好きな名前でも可能ですが、もちろんアカウントも置き換わります。
苗字だけ設定したい場合は、下の名前に「スペース」をひとつ入れれば可能です。

書込番号:11855394

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/03 20:47(1年以上前)

Pingは今のところ、「日本では流行らん!!」的な声が多いようですね。
まあ、まだ立ち上がったばかりだし、今後どのように発展していくのかも分からないですけどね。
Twitterだって最初は「こんなもの流行らん」と言う人が多かったわけだし。

とは言え私は今のところPingに参加するつもりは無いです。
自分の音楽の趣味を他人に公開するのに抵抗があるので・・・

でも基本実名で参加する事で、
アプリのレビュー欄がもうちょっとマシになるかなあと期待しています。
最近は本当に頭の悪いレビュー、悪意のあるレビューが多いので(^-^;

書込番号:11855506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2010/09/03 21:33(1年以上前)

スミマセン、質問です。

iTMSって国によって内容が違うんでしょうか?
J-POPなんかが外国で見られないのは当然としても、あまりにも洋楽のタイトルが少ない気がします。

もし内容が違うなら、外国のiTMSカードを何らかの方法で使う人がいたら(その国の住所がないといけないので、適当な住所を詐称する必要があり、違法かもだけど)その国の内容が見られるんでしょうか。

「iTMS 収録曲 外国」などで検索しても出て来ませんでした。
マーたとえ出ても、結局IDが変わるし詐称した住所でPingに情報を書くのは難しい問題があると思いますが。。。

書込番号:11855774

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/03 21:54(1年以上前)

海外のApple IDを持っていれば、海外で配信している音楽も映像も入手できますね。
日本のApple IDと米国のApple IDそれぞれでPingに登録してお互いフォローし合う事も可能みたいです。

書込番号:11855924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/03 22:23(1年以上前)

>クエン酸サイクルさん

他国でのアップルIDがなくても、iTunes Store内は覗けますよ。
コンテンツ(曲やアプリ等)の購入は居住国でないと規約違反だったと思います(うろ覚え)。

日本のアーティストでも、例えば宇多田ヒカルなんかは、アメリカのiTunes Storeで曲が売ってます(utadaで検索)。
洋楽の少なさは...分かりません...。

書込番号:11856122

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/03 22:42(1年以上前)

日本ではSONYがないのが大きいんじゃないかな。

海外のiTunes StoreではSONYも普通に購入できますからね。

書込番号:11856261

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/03 23:29(1年以上前)

そういえば日本でのPingはソニー系の曲は扱えないので
完全に「のけ者」ですね。
これはかなり大きいような気がするな。

それでソニーが(いい意味で)動くとはあまり思えないけど
ソニー系レーベル所属のアーティストは今まで以上に、かなり可哀想。

書込番号:11856579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2010/09/03 23:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
そんなことになってるとは思いませんでした。
上でぼくが挙げたスライ、マイルス、カーティス、ウェザーリポートに関して言えばmoraにありました。
うおー日本でのiTMSがそんなことになってたとは知りませんでした。
普通にCD買う方だったので・・・。

いや、CD買えばいいんで、不便ということで言えばPingに追加できないぐらいだったんですが、ということでぼくに関してはソニー系が使えない限りPingは使わないこと確定です。
本当に好きな音楽について書かないと意味ないですからね。

ありがとうございました。

こういうのって本当にミュージシャンとファンが泣くことになるんですよねえ。。。

書込番号:11856669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/04 06:49(1年以上前)

個人的にはiTunes Storeのラインナップは洋楽邦楽共に全くダメですね。
CD不要とか何寝言ってんの?って感じです。

JPopやSONY系は後回しでも許してやるから、せめてオイラのコレクション1/10でもヒットしてみやがれってんだべらんめー!アートワーク入れんのがめんどくせーだろ今畜生!

書込番号:11857692

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/04 08:52(1年以上前)

以前はあったアーティストもゴッソリなくなってたってケースもありますよ。
iTunes Storeで購入したDef Leppardのベスト盤もなくなってますし…。

書込番号:11857983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2010/09/04 17:42(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。

機能からネットをいろいろ調べてたんですが、moraは邦楽に強いが、iTMSは洋楽に強いって話もありますね。
あとAmazon MP3ってのがすごいっていう。

ジャケット画像めんどうですね。
ぼくは物理CD中心で、ブートも好きな方なので、ほとんど諦めてます。
CDDB情報を取ってくるんだから、このへんも自動化して欲しいです。

そして、iTMSで買ったんじゃない製品も、自分のライブラリに入っていればPing報告出来て欲しいです。

書込番号:11859923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング