『iphone4から音楽が消えてしまいました』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4から音楽が消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4から音楽が消えてしまいました

2010/09/10 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 HAPPY STAR 

iphoneを入手して、いろいろいじりまわして楽しい日々を過ごしています。

今回ios4.1にアップグレードしたんですが、
その際にitunesもアップグレードの表示が・・・。

ios4.1にアップグレードして同期中だったので、
iphoneのデータが消えてしまったようです。

「復元」でアプリなどは戻ったのですが、
音楽とポッドキャストにダウンロードした
データがiphoneにもitunesにもでてきません。

ポッドキャストは無料だったので、再ダウンロードで構わないのですが、
音楽は・・・(涙)

どうにか復旧する方法などはないでしょうか?
itunesで無料で再ダウンロードできたりするんでしょうか?

調べてみたのですが、なかなか検索に引っ掛かってこなくて・・・・。

お分かりの方がいらっしゃりましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11890316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/10 23:18(1年以上前)

音楽データをローカル(HDD<C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music\Music>)に置いてないのですか?

書込番号:11890355

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/10 23:18(1年以上前)

パソコンでダウンロードされたのであれば、
パソコン内にデータは残ってますよ!

書込番号:11890357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/10 23:33(1年以上前)

それと、iTunesで購入した音楽の再ダウンロードは出来無かったはずです

書込番号:11890473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/10 23:34(1年以上前)

iTunesをアップグレードしたとしても、自分からデータを消さない限りは
seabird217さんやnobu.さんの仰っている通り、HD内部に残っているはずですが、
もしデータが消去されてしまっている場合、音楽に関しては有料で再購入ということになります。

でも、まず消えるってことは無いと思いますが。。。
一度格納場所を探してみてそこにデータがあれば、もう一度読み込ませればiTunes上に復元出来ます♪

書込番号:11890479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/10 23:35(1年以上前)

失礼!かぶりました。。。

書込番号:11890484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/10 23:51(1年以上前)

パソコンを何日か前に状態に戻すという方法もあると思いますが、遡った時点から現在までのデータやメール等は消えてしまいます。

書込番号:11890587

ナイスクチコミ!0


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 HAPPY STAR 

2010/09/11 08:02(1年以上前)

機種不明

PCにないようです・・・。

皆様、ご回答ありがとうございます!

PC内を探してみましたが、ありません・・・(涙)

WIFI環境でiphoneから直接ダウンロードしていました。
(その後同期はしていたのですが)
そういった状況だと、PCに保存されないんでしょうか。

iphoneはじめapple関係は初めてでitunesも初めてでした。
iphoneでダウンロードした曲が少ないのが救いですが、
今度からはPCでダウンロードしたほうがいいのかもしれないですね。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:11891599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/11 09:17(1年以上前)

iTunesにログインしてAccountをみると、購入履歴があるので、そこから再度購入すれば無料でダウンロードできるはずです。

書込番号:11891859

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/11 09:43(1年以上前)

>そこから再度購入すれば無料でダウンロードできるはずです。

アプリはそのとおりですが、音楽はseabird217さんが書かれているようにできなかったのではないでしょうか(少なくとも以前は「既に購入されています」とメッセージが出て再ダウンロードできなかった)。
仕様が変わったのでしょうか?
音楽の場合は、アップルに連絡して作業してもらえば再ダウンロードできるようです。

cowskyさん、
音楽に限らず、iPhoneは基本的にデータ管理をPC側で行う思想の機械です。iTunesで同期していれば、購入した音楽はPCにもコピーされているはずなのですが、PC側から消してしまうとiPhone側も消えてしまうことになります。
今後のために、
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024
もご覧になっておいてください。

書込番号:11891960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/11 09:52(1年以上前)

hitcさん

ご指摘ありがとうございます。 Apple Storeから曲の再ダウンロードをした経験はなくAppと同じだと思い込んでいました。

蛇足ですが、MP3に変換してバックアップサーバーに入れてしまうので必要性がこれまで無かったというのが実態なのですが。

書込番号:11891989

ナイスクチコミ!0


00-xyzさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 11:05(1年以上前)

こんにちは、cowskyさん。

>PC内を探してみましたが、ありません・・・(涙)

iTunesフォルダのiTunes Mediaフォルダ内にMusicフォルダありませんか?

書込番号:11892278

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/11 11:22(1年以上前)

以前私もトラブルでダウンロードした楽曲を紛失したことがありましたが、購入履歴が残っている場合Appleに問い合わせたところ、再ダウンロードさせていただくことができました。
一度Appleにダメ元で問い合わせてみることをオススメします。

書込番号:11892358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 HAPPY STAR 

2010/09/13 00:05(1年以上前)

皆様ご回答、ありがとうございました。

やはり、PC内には残っていないようで、
アップルに問い合わせメールをさっそく出してみました。

あきらめてしまうところでしたので、
皆様のアドバイス、ありがとうございます。

またアップルからの回答あり次第ご連絡いたします。

書込番号:11901632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 08:09(1年以上前)

iPhone内に音楽データは今も残っているのでしょうか?
残っている場合、救済処置として「Pod to PC」または「Pod to Mac」をお勧めします。

フリーソフトで、iPhoneから曲やムービーなどの、いわゆる「吸い出し」ができます。

書込番号:11902537

ナイスクチコミ!0


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 HAPPY STAR 

2010/09/15 15:20(1年以上前)

皆様、本日アップルより回答がありましたので、ご報告です。

お答えを頂いた方があったように、再ダウンロードを1回のみですが、
認めてもらえ、データが復活しました。

今後はitunesからのダウンロードを心がけたいと思います。

今回はiphoneにもデータがなかったので吸い出しもできなく、
アップルに対応していただき助かりました。

皆様ご回答有難うございます。

書込番号:11913666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング