『iPod touch と悩んでします。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPod touch と悩んでします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

iPod touch と悩んでします。

2010/09/13 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

docmo携帯使ってます。
仕事の関係上、今後も電話&メールはこちらでいきます。

最近iPhone所有者を見て、つい欲しくなりました。
実際は、アプリやネットなどでしか使用しないと思います。

「だったらiPod touch でいいんじゃないの」
という全く想定外の意見をいただき、急に悩み始めました。

両者のメリット、デメリットなどわかれば教えていただけませんか?
ホント初心者の質問で恐縮です。

書込番号:11904350

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/13 18:35(1年以上前)

iPod touchの板でもiPhone4との比較などがされています。
ここで1から始めるより過去ログを読んだほうがいいですよ。

書込番号:11904391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/13 18:36(1年以上前)

ネットやアプリを目的に購入されるようですが、
ネットは外ですることが多いですか?それともWi-Fi圏内ですることがおおいですか??

もし外ですることが多いなら絶対にiPhoneの購入をした方がいいと思います。

新しく出たiPod touchとiPhone4の差はご存じですか??
まず液晶から違います。発色数や解像度などの差はありませんが、
iPhoneは視野角で色が変わることがほとんどないIPS液晶を搭載しています。
また、フロントパネル部のガラスに浮き出る様に液晶をピッタリくっつける特殊な加工が施されています。
これらはiPod touchにはありません。

そしてカメラの画質・画素数もかなり違います。iPhoneが500万画素に対してtouchでは70万画素程度しかないそうです。

iPod touchのデメリットばかりあげましたが、
薄さや軽量な点では絶対にiPod touchのほうが上です。

もちろん、使用する環境でどちらにするか決めたほうがいいかも知れませんが、
主さんがスペックにも気にする様ならiPhoneをお勧めします。

書込番号:11904395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/13 18:45(1年以上前)

日経WOMANに、iPhoneとiPod Touchの比較記事(↓)が出ています。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100906/108449/?ST=yahoo_headlines&yahoo

機能や料金についても書かれていますが、料金の関係はよく読まないと分かりませんね。


わたしも、iPhone 4に機種変更するか、iPhone 3GSを解約してiPod Touch(64GB)とポータブルWi-Fiにするか考え中です。
以下は、わたしの考えてるメリット・デメリットです。


iPhone 4のメリットは、これ1台持っていれば機能面ではすべて足りること。
3G通信でどこでもネットができます。
また、カメラ機能(画素数やオートフォーカス機能、フラッシュの有無)でも、iPhone 4のほうが優れています。

デメリットは、わたしとしては32GBでは容量不足なこと。64GBが欲しいです。
あとは、SoftBankの電波の質がイマイチなことですね。


iPod Touchの最大のメリットは、64GBの大容量。
公衆無線LANだけしか使わなければ、キャリアとの契約が不要なこと。

デメリットは、無線LAN環境がないところでは、ネットができないこと。
ポータブルWi-Fiを使うと、ルーターとの2台持ちが少々面倒です。
GPS機能がないのも、ちょっと残念です。


思いきって、iPod Touchを買って、実際に使ってみてからiPhoneをどうするか考えてみるのもいいかな?とも思っています。
不要になったiPod Touchは、売ってしまってもいいですし。


参考にならず、すみません。

書込番号:11904427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 20:51(1年以上前)

あと、関係ないかもしれませんが、iPhoneのメモリは512Mでタッチは256Mだそうです。

書込番号:11905023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/13 21:12(1年以上前)

家族全員ソフトバンクで、私だけ会社持ちのiPhone4です。(サーバー管理用です-_-;)

娘が大学に入って携帯端末を変えたいという話になったのですが、携帯としてのメールやサイトの
使い勝手とかを考えてソフトバンク携帯+iPod Touchにしました。

地図とか乗換案内とか日常生活に必要なアプリがほとんどインターネット接続必須で、自宅で無線LAN接続の時は
いいのですが外出先では使えないことが多かったとのこと。

私はパソコンに接続して使うこともあるのでポケットWiFiも契約していますが、クルマや電車などの移動中は
切れやすくて、いっぺん切れたら再接続に時間がかかる。発熱がすごくて電池が3〜4時間持たないなど
アタマにくることばかりです。つき返したい。

結論はアプリを使い倒したかったらiPhone4でパケ放題、ただし携帯サイトはアクセスできず、メアドの登録には
使えないことがあるのを覚悟してください。

書込番号:11905167

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/13 21:25(1年以上前)

iPod touchのメモリ256MBは痛いですよ。

画面の解像度が4倍になったのに
メモリが据え置きでは実質メモリが減少したようなものです。
メモリが2倍違うということは、
フリー領域は3倍違うようなものです。

アップデートごとにOSは重くなるので
来年の新OSでメモリ256MBしかないことが
相当の重石になる事は間違いないです。

それ以上にWi-fiのあるところでしかネットワークが使えないという事が最大の欠点ですね。
調べたい物があってもWi-fiがあるところでしか使えない不便さ。
それも使えば痛いほど解るでしょう。

書込番号:11905242

ナイスクチコミ!3


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/13 21:47(1年以上前)

スレ主様の使い方ならiPhone4がいいと思います。

私もdocomo携帯(電話・メール)とsoftbankスマホ(web・アプリ)で使用しています。

一時期Touchを使っていましたが外で使える場所が限られてるのはストレスでした。

iPhoneならどこでも接続できた方が絶対に楽しいですよ!?

最低維持費もdocomoでi-modoを使わなければ1000円ちょっとUPぐらいですし。

書込番号:11905379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/13 22:18(1年以上前)

月額の利用料金払う事に問題が無いのであれば、iPhoneにしておけば間違い無いという考え方もある。
いらなきゃ解約すればGPS付きのtouchになるし。

書込番号:11905627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 23:32(1年以上前)

相違内容転載で大変恐縮すが、以下の差額を払う価値があるかは、人それぞれの価値観かと思います。
<16GB新規契約例>
2900円(wifi専用とした場合※詳細はSB HPで)×24ヶ月
=69,600(維持費)-10,000(キャッシュバック等)=TOTAL 59,600
<touchiとの差額>
59,600-27,800=31,800

・iPhone4にあって、新型iPod touchに無いもの

メモリ512MB(touchは256MB)
IPS液晶(touchは「IPSでは無い」(同社説明員)、視野角が狭くなる)
http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2010/09/touch6008.jpg [画像をインライン表示]
オプティカルラミネーション
両面アルミノケイ酸ガラス
耐指紋性撥油コーティング
側面ステンレスアンテナ(4はアンテナの不具合があるが、歴代機種の中で受信感度が一番良い)
3G(第三世代携帯電話・データ通信)
Assisted GPS
デジタルコンパス
LEDフラッシュ
5メガピクセルカメラ(touchは2Mレベルのカメラ搭載、静止画撮影解像度は70万画素)
AF(オートフォーカス)
サウンドOn/Offスイッチ
近接センサー
Apple Earphones with Remote and Mic(touchは通常のイヤフォン)
USB電源アダプタ
HDR撮影
バイブレーション

書込番号:11906219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/14 15:53(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に教えていただき、
ありがとうございました。

やはり、自分の使い方では
iPhone4
のほうがよさそうですね。

みなさんのご意見が非常に役立ちました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11908871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング