『金属ケース』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『金属ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

金属ケース

2010/09/15 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

シリコン、ポリカ、レザーケースなどの話題は
良く見ますが、金属ケースってどうなんでしょう。

私が最近チェックしているのを紹介します。

・ELEMENT CASE VAPOR 4
http://www.elementcase.com/iphone4.html

アメリカのメーカーらしいけど、とにかく
手に入りづらそうなのがここ。
なんでもプレオーダーまでは簡単だけど、
プレから本オーダーまでが1ヶ月待ち、
さらに本オーダーから発送までが1ヶ月待ちと
実質2ヶ月待ちなのがすごい。
オクだと新品で2万5千円くらいしているようです。

・Ys design プロテクターケース iPhone 4
http://www.ysdesign.jp/

デザインがいちばんかっこいいのがここ。
初回ロットはすぐに完売したようで
次回の予約は9月中旬。
それで届くのは10月下旬かな、と予想しています。
日本製。

・GILD DESIGN SOLID for iPhone 4
http://www.gilddesign.com/

今回紹介したもので一番確実に手に入りやすいのが
これだと思います。
保護性能も動画を見る限り良さそう。
アマゾンでも取り扱っているけど
やはり1ヶ月待ちなかんじ。
直販サイトからだと、送料、代引き手数料無料。
日本製。


3つに共通しているのが、「手に入りづらい」
ということ。
パっと見つけて、明日あさって手に入るようなものは
ひとつも無いみたいです。

だれかこの中の製品を使っているとか
こんなのが他にあるよ、っていうのがあったら
おしえてください。

書込番号:11914785

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/15 20:00(1年以上前)

丈夫であったり、多少衝撃には強くなるんでしょうけど、iPhone4のデザインの良さをスポイルしてしまう様な気がしますね・・・
使うかって聞かれたら・・・使わない多分。スーツとかには似会わない気がします。

書込番号:11914880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/09/15 20:41(1年以上前)

要りません、革ケースが良いです。

書込番号:11915137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/15 21:16(1年以上前)

ELEMENT CASE VAPOR 4がカッコいいね〜。赤黒がヒット!でも高すぎ…(^^;

>要りません、革ケースが良いです。
これ↑と比べるとダサイです。

書込番号:11915378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/09/15 21:24(1年以上前)

ELEMENT CASE VAPOR 4
って、カラーがワンアクセントなのがいかす!
2ヶ月待ちですか;;
工業系製品はすっごい魅力だけど製造工程関係でバックオーダー入ると
平気で半年1年待たされる可能性あるから怖いんですよね〜
でも、魅力ですよね・・・

書込番号:11915435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 21:27(1年以上前)

金属製のフルケースはかっこだけで買うと痛い目にあいますよ
電波がプラスチックやシリコンに比べ通りが悪いんです メッキのケースもあまり見ないのはそのためなんです
多分ショップの注意書きに電波云々とか書いてあると思います
ちなみに車のリモコンスターターの受信部(ミラーについてるタイプ)メッキをしたら反応しなくなりました

このような事があるので金属製は少ないんですよ

書込番号:11915457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/15 21:36(1年以上前)

>要りません、革ケースが良いです。
私もどちらかというとこの意見です。

リンク先3点とも見ました。
・傷つきやすそう。
・落とした時に衝撃吸収力がなさそう。(ダンパーが入ってる構造ならOK)
・ガキっぽい。シックなのもあるけど、デザインがすでにiPhoneではない。
・物によっては電波感度がさらに悪くなるのでは?
てな印象を受けました。

書込番号:11915502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/15 23:16(1年以上前)

ELEMENT CASE使ってます。

標準バンパーと比べるまでもないですが、
二周りくらい大きくなりますが、それでも持ちやすくなりました。
右側に凹みがあったりするので、効果あるのかも?

カッコイイですが、Dock類が限定されちゃうかもです。
私は何種類かのDock購入しましたが、今は普通にiPod nanoのケーブル使ってます。^^;

書込番号:11916309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/15 23:35(1年以上前)

ギルドデザインのケースにストラップを付けて使用しています。裸よりは手になじむので、落としにくいです。

受信感度低下は個人の環境で異なるようなので、コメントは差し控えますが、ギルドデザインの掲示板によると、感度低下で使えないようだと返却できるようです。(購入前に問い合わせてみてください。)また、アンテナ部分はほぼ開口しているデザインとなっており、かつ金属部分が直接アンテナに接触しているわけではないので、裸で手でアンテナを握る状態よりは、感度は良いと考えられます。

革ケースの方が衝撃吸収力があると言う人がいますが、私は逆にこのケースの方が安心です。ブログの落下動画を確認してみてください。革ケースでこれが出来ますか?

http://ameblo.jp/gilddesign/entry-10589584162.html

書込番号:11916474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/16 00:34(1年以上前)

GILD DESIGN SOLID for iPhone 4のブラックを注文中です。
感度低下・・・あり得るんですね・・・。

ELEMENTも良いですね。
裏面がむき出しなのが良いんだけどコワイw

個人的には工業系デザインが大好きなので有りです。
もちろんiPhone4を裸で使えたら良いんですが・・・それは勇気がありませんのでw

10月10日発送予定らしいので、楽しみに待ってます。
感度低下かぁ・・・・・。

書込番号:11916855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 05:54(1年以上前)

別機種

iPhone4の薄さを生かすため、カバーはしない。
表面保護のため、スキンシールを貼る。
滑り落とさないようにストラップをつける。
使わないときはレザーケース。
以上が、現在の私の結論です。

書込番号:11917368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/16 07:55(1年以上前)

業者のブログなんてアテにならないかと?
今画質が悪いのでモックにしか見えませんし。
あとあんなに落としたら外装ボロボロじゃん。(笑)

自分で落とす気はありませんが、同じテストなら革の折りたたみケースの方が被害が少ないと思います。

書込番号:11917595

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/16 12:11(1年以上前)

ギルドデザインのブログの動画、iPhone4を落とした後にスイッチ類に一切触ってないですね(^_^;)

書込番号:11918368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/09/16 19:47(1年以上前)

ギルドデザイン使っていました(過去形)w

外では問題ないのですが、家だととても電波が不安定(バリ5→1〜3or圏外)なので今は他のカバーを使ってます。

現在ソフトバンクにホームアンテナ注文中なので、届き次第使おうと思っています。ブラックですが、デザインはかなりいいですよ。質感も最高です。

あと、見た目よりかなり軽く驚きました!

書込番号:11920037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/09/17 02:37(1年以上前)

金属は、論外のような気がします
3Gは、どうにかなっても、wifi Bluetooth GPS
携帯電話は、アンテナだらけです


さらに、持ち方で、いろいろ、悪影響が出ます
(感度が、よくなる周波数もあるかも知れませんが)

書込番号:11922218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/17 06:07(1年以上前)

なんかビビりながら投げてるのが映像から伝わって来ます(笑)
てゆーか、ホームボタン触る直前で終了って?
ウケ狙いかよ!

書込番号:11922373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング