『iPhone 4 最新情報などについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4 最新情報などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 4 最新情報などについて

2010/09/18 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:62件

16日に地元のヨドバシカメラの中にあるSBブースで
iPhone 4 32GBの予約をしてきました。

9月末にアンテナ、カメラ、カメラライトを改善した
改善版?新型?GS?が出るとか

年末にやっとホワイトが出るとかいう話を聞くのですが
どうなのでしょうか?
実際にわかる人は少数でしょうが気になる情報です


あと、自分はMNPで現在のauの人に乗り換えるなら
1日がいいですよと言われたので10月1日に契約をしに行く予定ですが

もし仮に10月1日に新型やらが出ると発表されたら
予約をキャンセルしまた予約し次の1日まで待つつもりなのですが
その場合1回でもキャンセルをするとSB側のリストに載ったり
審査が通りにくくなったりするものなのでしょうか?
わかる範囲でいいのでアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11930737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/18 22:34(1年以上前)

半分意味が分かりませんが、、、auは解約が1日から日割り計算で請求されるので、1日がキリがいいってだけです。解約予定してる月はEzwebを使わなければ安いもんです。

9月末の改善版?その程度の改善なら今のままでもOKです。白はどうでもいい。
容量が64GBとかだとちょっと惜しいけどね。(キャンセル&審査の件は知りません。)

書込番号:11930892

ナイスクチコミ!0


cb.750.fcさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/18 23:06(1年以上前)

本日32Gが入荷していたのですが、ショップでキャンセルいたしました。
店長さんの話によると12月か1月に改良版の発売、ホワイトは未定ということでした。
キャンセルしても次の予約に何も影響はないということでした。
別にこだわりはないのですが、買ってすぐに改良版が発売されるのはしゃくなので・・・・

書込番号:11931092

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/18 23:31(1年以上前)

先日、こちらのクチコミで10月以降に改訂版が出るんじゃないかという話題が出ていましたが、それで慌ててiPhone4へ切り替えました。

問題があって慌てて数ヶ月のうちに対策をしたモデルって、対策のために十分な評価無しで市場に出てきたりして、他の部分が犠牲になるというケースも多く、それが嫌だったんです。
今まで、ロクなことなかったです。

カメラの中央部が青みがかる問題は、対策の弊害は無いと思います。
あと、カメラの起動不良の問題も改善されてそうです。

でも、アンテナをいじるということは基本的に構造が変わるということになります。
基本構造にまで手を入れて、たった数ヶ月で出てくるなんて製造業に勤める私の感覚ではありえません。

でも、1月くらいなら、いいものが出てくるかも知れませんね。

書込番号:11931239

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/18 23:42(1年以上前)

>実際にわかる人は少数でしょうが気になる情報です
実際に知っている人は守秘義務がありますので、こんなところに書き込んだりしません(ばれたら確実に首になります)。
アップルは秘密主義で有名ですから、お店の人(やApple Storeの人でさえ)でも公式の情報を知るのは早くても数日前か、多くは前日です。

どのような機種を買ったにせよ、遅かれ早かれ新しいバージョンは必ず登場するのですから、購入を決めたら、それを使い倒すことに気を使ったほうが幸せになれると思います。
今のiPhoneに不満があって、新機種が気になるなら、新機種が出てから予約した方がよいと思います。

書込番号:11931326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/19 06:50(1年以上前)

表題につられて覗いて見たけど..... 全く期待ハズレ (^^;;
若しかして、お話の『改良版iPhone 4』も同じレベルの仕上がりかも? (^^)

現行のiPhone 4、発売直後からYouTubeなどにアップされる動画で、アンテナ感度の話が大きな問題になりましたが、9月1日に入手した手元にあるiPhone 4は、今まで使ってた2年前のiPhone 3Gと大して感度は変わらない
むしろ、通話中の音声の良さやアプリの動作の軽快さに、2年間の確実な技術の進歩を感じる仕上がりです (^^)

この上質な仕上がりのiPhone 4の使い心地も知らずに、予約したiPhone 4をキャンセルしてauのガラケーを使いつづける方が居るのは、何とも惜しい!


まあ、デジタルの世界では、『夢見る少女ちゃん』では買う決心も付かなくて、『常に機会損失してばかり』で終わるのも致し方のない話ですが...... (^^;;

書込番号:11932354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 07:27(1年以上前)

先週予約したのに改良版が出るのー(12月・1月?)買ってすぐに改良版が発売されるのはしゃくだなー販売したばかりなのに改良版が出るのは前のモデルにかなりの問題があると思われる・・・・・リコール対応で前モデルの人も交換したほうが良いのではapplの印象悪すぎですね!

書込番号:11932450

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/19 08:29(1年以上前)

>先週予約したのに改良版が出るのー(12月・1月?)買ってすぐに改良版が発売されるのはしゃくだなー
12月とか1月なら、発売後半年だから「すぐ」でもないでしょう。
ガラケーなんて季節毎に新機種が出てるんですから。
しゃくだと思うなら、発売後3ヶ月も待たないで、新機種が出ることがわかった直後に予約しないと。
ともあれ、12月や1月に改良版が出るなんてのは噂の域は出ないし、改良の効果だって全くわからないのですから、あまり気にしても仕方ないのでは?

書込番号:11932609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2010/09/19 11:24(1年以上前)

10月以降もバンパー無料配布するらしいですし
普通に考えたら改良版とか出ないと思います。

設計を変えて作り直すというのはそんな簡単な話ではないと思いますし
そんなことするぐらいなら来年の新機種の設計、製造に力入れるんじゃないですかね。

書込番号:11933289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/19 11:53(1年以上前)

来年の7月ごろ、5が出ちゃいますよ。改良版なんて出ません。

書込番号:11933409

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/19 12:10(1年以上前)

>店長さんの話によると12月か1月に改良版の発売

確かに、改良版が例えあったとして、その半年後にiPhone5が出ちゃったら、もっと悔しい思いをするかもしれませんね。


>実際に知っている人は守秘義務がありますので、こんなところに書き込んだりしません(ばれたら確実に首になります)。

でも日本だとその内情を知っている方から聞いた話として、書き込む方はいるんですよね…(^_^;)

書込番号:11933481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/19 12:40(1年以上前)

>でも日本だとその内情を知っている方から聞いた話として、書き込む方はいるんですよね…(^_^;)
海外なんてテレビでしゃべっちゃうし(笑)

書込番号:11933616

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/19 18:37(1年以上前)

この話は、見ように依っては前のスレにある白が出ないと繋がりますね。
改良版を12月だか1月に出すから4の白はキャンセルって事ですか。
でも通例だとメジャーチェンジにしろマイナーチェンジにしろ6月に発表、近日発売だったのに、クリスマスセールにぶつけたら6月は無という事ですかね?

書込番号:11935121

ナイスクチコミ!1


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 19:28(1年以上前)

実際は〜
真相は誰も知らないという事ですね。
この話〜
「パソコンの買い時はいつですか?」
に似ていますね。
所詮、携帯もパソコンも生鮮食料品なんですよ!

スレ主さん、買いたい時が買い時なんですよ。
余計な事を考えずに、純粋にiPhoneの恩恵に早くあずかるほうがいいと思いますよ。
来年6月〜7月には新型が出るんですから!

書込番号:11935333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 15:35(1年以上前)

黒いのはこのままシカトで売って、年末とかに問題を改善した白い方を出す、、、
と聞いた覚えがあるような、ないような、、、ムニャムニャ。

書込番号:11939870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/20 15:46(1年以上前)

で、来年の6月頃にiPhone5が出て「しまった!」と舌打ちをする…と(^_^;)

こればかりはその方の考え方もありますから、欲しい時が買い時なんでしょうけどね。

書込番号:11939924

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/09/20 16:38(1年以上前)

今日まで購入を待てた(まぁ買えなかったって事もあるとは思いますが)人は、
冬に改良版が出たとしたら半年後の5を知った瞬間に後悔すると思います。
個人的には4Sは出ないと思っているので、今4買えるなら買っとけば良いと思っていますが。
待てたというのは、そのままの意味です。購入への決心がついていない。
そういう方に限って新しいものが出ると後悔するでしょう。

ただ改良版と言っては出さずに・・・
毎年初夏に新型発表だったのを次機は早めてくる可能性もあるのかな?と思ったりもしてますが。

書込番号:11940143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング