『iPhone4のメールが消える?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4のメールが消える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4のメールが消える?

2010/09/19 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 konnbannhaさん
クチコミ投稿数:9件

iPhoneに詳しい方、教えてください。

iPhone4が先週やっと来ました。
移行もうまくいって快適に使っていたのですが早速トラブルが!

出張前にメールに地図を貼り付けておいてそれを見ながら目的地に向かっていたのですが、ふと見るとそのメールが消えています。
あわてて「全受信」を押すのですが出てきません。
間違って消してしまったのかと「ごみ箱」等を探すのですがどこにもありません。
その地図だけをあてに歩いていたので道を尋ね尋ねてなんとか目的地にたどり着けて事なきを得ましたが、その後いくら調べても消えています。
G-mailだったので家でPCから見ても見つかりません。本当に消えてしまったようです。

その後、いろいろ試してみると、どうもこれのようです。
メール本文を開いている状態で最下行に出てくる5つのアイコンの真ん中は、BOXに上から下へ矢印が表示されています。
ごみ箱とは形が違うものの同じ機能のようです。
押すとメールがそこに吸い込まれて消えたような形になって、次のメールが表示されます。
しかもごみ箱であれば「ごみ箱」フォルダを見に行けばそこにあるのですが、このBOXに入れた(?)ものは一発で削除されるようで、ごみ箱にも入っていません。
しかし、よく見ると「すべてのメール」では見ることができました。

一体あのアイコンは何なんでしょう?
何のために使うものなのでしょうか?

それにしてもこのアイコン、ホームボタンのすぐ上なんで間違えて押してしまったのだと思います。しかし指が滑るということも十分にあるしこんなところにこんなアイコンを作ってほしくなかったなあ・・・
iPhone自体はもう1年は使っているのですが、こんなことは初めてでした。
iPhone4でこう変わったんでしょうか?それともiOSでしょうか?

「このアイコンの名称は○○で使い方はこうだ」とか「こう使う時に便利だ」とかあればご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:11932319

ナイスクチコミ!1


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/19 06:39(1年以上前)

おっしゃっているのは「フォルダ」を表示させるための
アイコンのことだと思います。
※Gmailの場合は,ラベルをつけてアーカイブすること に該当します

消えた
とおっしゃっているメールも
フォルダのどれかに移動されてるのではないでしょうか?

書込番号:11932340

ナイスクチコミ!0


スレ主 konnbannhaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 07:05(1年以上前)

質問者です

aki32ttcさん ありがとうございます。

>おっしゃっているのは「フォルダ」を表示させるためのアイコンのことだと思います。
>フォルダのどれかに移動されてるのではないでしょうか?

私は整理が苦手で、初期設定されたフォルダしかありませんし、これまでもフォルダを使った整理というのは一切やっていません。(ごみ箱は別です)
先にも書きました通り、「消えたメール」は「すべてのメール」以外には存在しないように見えます。(「保存」や「Notes」にも出てきません)

確かに、ごみ箱にもどのフォルダにもないのに「すべてのメール」に出てくるのは変ですよね。
どこに行ったんでしょう?

書込番号:11932394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/19 07:36(1年以上前)

文字ではあれですから、iPhoneのメール画面の
キャプチャーを撮って
こんな感じなんですと示した方が良いと思いますよ?

PCでGmailの設定はどうしてますか?
IMAP設定やサーバへ残すなどなど

書込番号:11932474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/19 08:25(1年以上前)

中央はアーカイブのアイコンです。
(設定で削除にすることもできます)

アーカイブされたメールは「すべてのメール」に残ってますよ。

書込番号:11932598

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/19 08:49(1年以上前)

iPhoneでGmailを使う場合、受信ボックスからは、削除はできません。
すべてアーカイブになります。
アーカイブはGmailの機能ですから、詳細はGmailで見てください。

>それにしてもこのアイコン、ホームボタンのすぐ上なんで間違えて押してしまったのだと思います。しかし指が滑るということも十分にあるしこんなところにこんなアイコンを作ってほしくなかったなあ・・・

ワンアクションではなく、確認の出る2アクションですけど、しかもキャンセルが下なので、同
じ位置を触っていれば、キャンセルされてしまいますが?
しかも、すべてのメールから受信ボックスへも復帰できますし、その操作自体iPhone上でも
できますけど?

私は逆に削除作業は多い作業なので、すべてのメールからしか削除が出来ないiPhoneではGmail
は見るだけになっています。
実際、Gmailは本当のメール削除自体は削除ボックスから再度削除しない限り消えないので、
つまり、間違った操作からの復帰はできるので、これら、削除やアーカイブのアクションは
ワンアクションで実行出来るようにしてほしいですね。

書込番号:11932682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/19 08:54(1年以上前)

>中央はアーカイブのアイコンです。
>(設定で削除にすることもできます)

ゆさらさんさん情報ありがとうございます。
えっと思ってGmailの設定画面見てみたら、アーカイブのON/OFFがあったのですね。
気づかなかった....
これで、iPhoneでもGmailの整理やれます。:-)

書込番号:11932700

ナイスクチコミ!0


スレ主 konnbannhaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 08:57(1年以上前)

質問者です

ゆさらさんさん ありがとうございます。

>中央はアーカイブのアイコンです。

そうなんですか。
アーカイブというのは、一定期間ごみ箱保管の後で削除される、
というのではなく受信フォルダからは消すけれどずっと残るということですよね。
G−mailの場合は1ユーザー当たり数GBを確保してくれてるそうなので
何でアーカイブなどというものが必要かよくわからず使ってなかったのですが、そこに入ってるということですね。

>(設定で削除にすることもできます)

設定方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:11932706

ナイスクチコミ!0


スレ主 konnbannhaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 09:13(1年以上前)

質問者です

bagi01さん ありがとうございます。

>ワンアクションではなく、確認の出る2アクションですけど、しかもキャンセルが下なので、同じ位置を触っていれば、キャンセルされてしまいますが?

おっしゃるように当然に2アクションであってくれればこうならないのでしょうが、現在の私の状況は先に書いたとおり1アクションで完了されてしまっています。

どこか設定を変えたらできるんでしょうか?

>しかも、すべてのメールから受信ボックスへも復帰できますし、その操作自体iPhone上でもできますけど?

これはやってみたらできました。ありがとうございます。

書込番号:11932752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/19 12:23(1年以上前)

アーカイブは受信箱には表示させたくないけど保存して起きたい時とか、、、

設定はbagi01さんが書かれている通り、iPhoneの設定から変えることができます。
アイコンもゴミ箱に変化します。

アーカイブ(削除)するかどうか確認はOFFにできなかったと思います。

書込番号:11933538

ナイスクチコミ!0


スレ主 konnbannhaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 12:36(1年以上前)

質問者です

ゆさらさんさん 何度もありがとうございます。

>アーカイブは受信箱には表示させたくないけど保存して起きたい時とか、、、

了解しました

>設定はbagi01さんが書かれている通り、iPhoneの設定から変えることができます。アイコンもゴミ箱に変化します。

これはiPhoneのG−mailの設定ですよね。
「アーカイブ」のON・OFFですね。

OFFでうまくいきました。ありがとうございました。
とりあえずこの設定で行くことにします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11933595

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/19 14:14(1年以上前)

>おっしゃるように当然に2アクションであってくれればこうならないのでしょうが、現在の私の状況は先に書いたとおり1アクションで完了されてしまっています。

これなんですが、本当に1アクションで完了するのでしょうか?
(ゆさらさん)さんが仰てるように確認はOFFにできないと思うのですが?
先に書きましたように、私は1アクションで完了したいので、設定でできるのであれば、お聞き
したい:-)

書込番号:11934017

ナイスクチコミ!0


スレ主 konnbannhaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 15:22(1年以上前)

bagi01さん ありがとうございます。

>本当に1アクションで完了するのでしょうか?
>(ゆさらさん)さんが仰てるように確認はOFFにできないと思うのですが?
>先に書きましたように、私は1アクションで完了したいので、設定でできるのであれば、お聞きしたい:-)

いやー
私の場合、先週にiPhone4が来でそのまま使っているだけで、設定方法は全く判っていません。
本当に困ったもので、逆だったら良かったですのにね。

書込番号:11934307

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/19 15:57(1年以上前)

いや〜、ぼけてました。

問い合わせのOn/OFFは出来ますよ。

メール等の設定項目のアカウント欄の下にメール項目があると思いますが、その中に削除前に
問い合わせするかどうかのOn/OFFがあります。
メール項目の上から5つ目、下から3つ目です。

ただ、ここにあるってことは、全てのアカウントに影響するので、その点はご注意ください。

書込番号:11934436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング