『海外での使用は•••』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用は•••』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

海外での使用は•••

2010/09/21 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

香港に旅行に行くのですが、iPhoneの料金のことが心配です。

そこで質問なのですが、iPhoneは海外で使った場合パケット代は高額なのでしょうか?
やはり海外に持って行くのはオススメ出来ないのでしょうか?

どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11943638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/21 04:00(1年以上前)

まず絵文字は文字化けするからやめてください。(「海外の使用は」の後の部分)

見たところ、現在はドコモをお使いのようですが、「台湾に旅行に行く際、iPhoneを購入して持って行きたいが、iPhoneは海外だと料金が高いのか?」という話でしょうか?

海外でのパケット料金については、iPhoneもそれ以外のケータイも変わりません。
海外パケットし放題を適用せずに使っていれば同様に青天井で伸びていくし、海外パケットし放題を適用すれば1日あたり1480円で使い放題です。
もちろん、ソフトバンクとドコモの間でのキャリア間のサービスでは違いがありますが、ソフトバンクの中で、iPhoneだけ例外的に、どう、という風なことはありません。

書込番号:11943783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/21 06:15(1年以上前)

1日あたり1480円は、日本時間で課金なので、時差を気にする必要があります。

書込番号:11943890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 07:32(1年以上前)

「海外パケットし放題」の適応にも注意する点があります。
こちらを参考に…
http://news.livedoor.com/article/detail/5020138/?ignore_lite

書込番号:11944045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/21 09:35(1年以上前)

私も過去に海外で使用した際(その時はiPhoneでなくガラケー)、
通話はせずメールだけだったのですが、その月の支払いが数千円アップしてました。
しかも頻繁にしていないにも関わらず。。。
なので、海外で使用するにあたっては、それなりの注意が必要かもしれないです♪

あと余計な話ですけど、iPhoneが心配というよりこの時期に香港に行く事の方がどちらかというと心配かも。。。(汗
くれぐれも気をつけて行ってきてください。

書込番号:11944353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/21 13:20(1年以上前)

香港の時差は日本から−1時間となっていますから日本時間の深夜0時は香港では23時(午後11時)となります
海外パケットし放題を利用する場合は香港の空港に到着後に手動で通信事業者を必ず「CSL」に変更する必要があります
(設定>キャリア>表示されている該当の通信会社名「CSL」をタップ)
※海外でデータローミングを利用する際は設定でデータローミングをオンにしておきます
設定>一般>ネットワーク>モバイルデータ通信:オン
設定>一般>ネットワーク>データローミング:オン

ホテル内でのiPhoneの使用はインターネットができるホテルの場合は3Gデータ通信をオフにしてインターネット回線で利用する方がいいです
但し、ホテルのインターネットは無線LANを使っているところは少ないので市販の無線LANポケットルーター(アクセスポイント)を用意して持参されることをお勧めします 市価で3,000円前後で購入できます
設定>一般>ネットワーク>モバイルデータ通信:オフ
設定>Wi-Fi>Wi-Fiネットワークで利用できるワイヤレスネットワークを選択する

香港の通信電話会社:CSL , HutchisonTelecom , Smartone ,
NewWorldMobile , Peoples , Sunday

■海外パケットし放題
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/

書込番号:11945161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 15:15(1年以上前)

文字化けしてますね。iPhoneからの投稿で絵文字ではなく丸の点を3つ打ちました。(記号のキーボードの中列の右端のです。)
以後気をつけます。すいません。

あとドコモは持っていません。auとの二台持ちです。

みなさんおっしゃられるように、時差に気を付けて海外パケットし放題を利用しようと思いました。
皆様大変貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11945525

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/21 15:31(1年以上前)

>iPhoneからの投稿で

>あとドコモは持っていません。auとの二台持ちです。


嘘はやめましょうよ。docomo端末からの投稿ですよね?

書込番号:11945585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/09/21 15:44(1年以上前)

iPhoneからでもモバイル版のサイトから書き込めばiモードアイコンになります。
しかし、たかだかアイコンぐらいですごい言われようだね。

書込番号:11945629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 15:46(1年以上前)

>嘘はやめましょうよ。

嘘を付くメリットありますか??(笑)
意味が分かりません。

書込番号:11945642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2010/09/21 15:54(1年以上前)

うみねこさんの言う通り!

スレ主さん気になさらずに(^-^)/

しかし、おびいさん、人に上から目線でツッコむ前に覚えとこうねwww

書込番号:11945670

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/21 16:06(1年以上前)

>ジャスティンデイビスさん

なるほど。失礼いたしました。アイコンでしか判断しようが無かったものですから。
最近、平気で嘘を書き込む方を他スレで見かけたもので、少しナーバスになっていました。

申し訳ございません。

書込番号:11945713

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/21 16:18(1年以上前)

本当ですね(^_^;)

書込番号:11945755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング