『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi

2010/09/21 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

本日iPhone4を予約してきました。その際、店員が「Wi-Fiを使えるルーターを無料でプレゼントしています」との事。詳細を質問すると「私もあまり詳しくはないのですが」と前置きはありましたが、これがあればインターネットに接続できる環境ではなくても、PCもiPhone4同様にインターネットに接続出来る様な話しでしたが、これは本当なのでしょうか?また、PCやiPhoneの通信費は、Wi-Fiで接続すると、どの様になるのでしょうか?お詳しい皆様方のご教授を宜しくお願い致します。

書込番号:11948155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/21 23:47(1年以上前)

まず自宅にブロードバンドでネット出来る環境があることが前提
もし、無線LANでネットなどをしてるのであれば
貰える無料Wi-Fiルータは不要になります

無線LANでネットとかしてないのであれば貰うと良いです
ルータ使用料などは無料です

書込番号:11948365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/21 23:51(1年以上前)

WiFiすなわち無線LANはあくまで有線LANを無線化するものです。ですから、前提条件として、インターネット接続環境が必要です。それがない場合は、無線LAN同士でしか通信できないので、何らかの無線LANサービスに加入しており、かつ電波が届く範囲でない限り、通信できません。

WiFi接続の場合の通信費は、現在インターネット接続環境がある場合は、別途追加費用は発生しませんが電話する際には一切使えませんし、PCは有線LANが近くにある場合は無線にすると遅くなるので、速度的なメリット、料金的なはありません。まぁ電気機器を追加するって言う意味ではこれまでよりは電気代は多少増えるでしょうね。

書込番号:11948405

ナイスクチコミ!1


bakusyouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 23:57(1年以上前)

>>これがあればインターネットに接続できる環境ではなくても
>>PCもiPhone4同様にインターネットに接続出来る

これは店員さんの言い方が間違っています
けの字さんのご自宅にインターネットがつながっていれば
そこに接続して高速通信を行うモノです
ご自宅にネット環境は必須です
というか、iphone購入時には
必ずPCが接続されたネット環境があるかどうか?を確認されます

>>PCやiPhoneの通信費は、Wi-Fiで接続すると、どの様になるのでしょうか?

wifi接続ならば3G回線を使用しないので使用料金は発生しません。
wifi接続料なるものはありませんから

接続方法など詳しくは「FON」でご検索を

また、携帯電話とは全く違う端末なので
携帯電話を想定して予約されたのならば
今の間に色々調べて置かれることをオススメします

書込番号:11948440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/22 00:12(1年以上前)

seabird217さん、Nice?さん、bakusyouさん早速に有難うございました!私のPCは、foma回線が使用できる通信カードでの契約はしていますが、自宅は引越しをしたばかりで光やADSL等に契約をまだしておりません。現在の環境では、意味が無さそうだというのがよく分かりました。

書込番号:11948546

ナイスクチコミ!0


Tacky38さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/22 00:17(1年以上前)

先ず、Wi-fiに対してこの程度の知識しかない人が
なぜIphoneを選択するのか全く意味がわかりませんが・・・・

はっきり言いますが、Wi-Fi環境下で無い限りIphoneを使う上で
話にならないというのが、実際に使用した私の感想です。

wi-fiというのは無線Lanのことですが、当然自宅までは
なんらかの形(ADSLや光通信等)でネット環境が整っていることが前提です。
簡単にいうと、ネットが家までちゃんと引けていて、家の中でのPCやテレビや
その他通信機器までをLANケーブルを使うのか無線でやりとりするのか、
という話です。
そのため、家にネット環境がない場合、無線ルーターをもらってきても全く意味はありません。


また、Iphoneを使用する上でWi-Fi環境下でないとできないことが
・Iphoneからの直接Itunes接続(なぜかpodcastだけは購入可能)
・テレビ電話(これはCMであれだけ流してるだけあって詐欺じゃないかと思いますが)
・20Mを超えるアプリのダウンロード(決済まではできます)
・高画質でのyoutube再生

その他は3G環境でもできますが、当然通信速度はケタが違うので
同じことをやろうとしてもWi-Fi環境下とはかかる時間=バッテリーが
全く変わってきます。
いやそんなの全然やらないよ、というのであれば、ますます
「じゃあなんのためにIPHONE買ったの?」という疑問が・・・。
話題だからとりあえず買ったという人はおそらくIphoneの機能を
1%も理解してないと思いますので、これからがんばって勉強してください。

書込番号:11948582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/22 00:31(1年以上前)

Tacky38さん、有難うございます。確かに、ご指摘の通り、店頭のデモ機に触れた時の楽しさがそのまま予約へと走ってしまいました。一週間から10日位で届くそうですので「宝の持ち腐れ」にならぬ様、頑張って勉強します。

書込番号:11948670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 01:56(1年以上前)

引越したばかりで、インターネット環境が無いとのことですので、環境を整える必要はありますね。
その時に無線LANで、整えてしまえばよろしいかと思います。

書込番号:11949007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/09/22 08:22(1年以上前)

スレ主さんはまず行動してみるタイプなんでしょう。
いじっているうちにいろいろな発見があって、
きっと楽しいと思います。

それよりもwi-fiに詳しくない人がiPhoneを販売していることの方がよっぽど問題です。
しっかり勉強してほしいですね!

書込番号:11949633

ナイスクチコミ!1


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/22 10:03(1年以上前)

大山さん、ラスタ犬さん有難うございました!確かによく分からぬままに、デモ機を触った楽しさで予約まで進んでしまいました。皆様のおかげで、ネットが繋がる環境が必須という事もよ〜く理解出来ましたので、より深くそして楽しく使う為にも情報収集が必要と痛感しました。iPhoneユーザーの諸先輩方、これからもご教授を宜しくお願い致します。

書込番号:11949932

ナイスクチコミ!0


Tacky38さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/22 13:07(1年以上前)

Iphoneに限らず、いわゆるスマートフォンというのは、
使う人が自分で自分好みにどんどんカスタマイズさせていくことを前提に
作られているものです。(それでも従来のスマートフォンより革命的に簡単になりましたが)
つまりは買ったままの状態では空っぽに近いただの携帯電話なんですね。
これを自分の使い勝手のいいように、アプリケーションを入れたり好みの設定に変えることによって自分だけの携帯電話にするという醍醐味があります。
当然、そのためには必要な環境もあり、それがないとその醍醐味も味わえませんし
いわゆる買ったときの空っぽの状態のまま使う羽目になります。
もちろん携帯電話としての機能、メールやネットブラウザは最初から入っていますが
それだけであればIPHONEかわなくてもいいよね、ってことです。
せっかくIPHONE買ったのならバシバシいじってバシバシ自分好みの自分色に染めていきましょう。
これだけ販売台数がある名機ですので、いろんな体験記のサイトがあります。
ネットをあさるだけでもずいぶん勉強になりますよ。

書込番号:11950585

ナイスクチコミ!0


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/22 14:13(1年以上前)

Tacky38さん、重ねて懇切なご説明を有難うございました。自分用にカスタマイズして使用する醍醐味を味わえる様に頑張ります。

書込番号:11950824

ナイスクチコミ!0


HMK2さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 Photohito 

2010/09/23 09:55(1年以上前)

けの字 さん

私の周りは3G回線のみで楽しんでいるユーザーも居ますよ。
要は何を求めるか?ですよね。
特に女性ユーザーなんかは通話+快適なウェブ閲覧+iPodの機能が
あるというだけで十分満足しておられます。
もちろん、wi-fiあればこんなん出来るよーと教えた事もありますが
「別にエエねん」との事でした。
じゃあiPhoneなんて要らないじゃん。と一蹴されそうですが、何でも
本人が満足ならそれで構わないと思います。
なので、知らない事を誹謗中傷するのでは無く、あくまで情報として
これは出来るけど、これは出来ない。でもwi-fi環境があればこんなに
便利だよ!という回答の仕方を皆さん心掛けて、気持ち良い情報交換
の場になれば…と切に思います(*^_^*)
長文&内容ズレ失礼しました。

書込番号:11955295

ナイスクチコミ!3


スレ主 けの字さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/23 11:01(1年以上前)

HMK2さん、本当に有難うございます。実を言えば、そんなに難しそうな物を楽しく使えるのか?もしかして機器に詳しい人しか楽しめない物なのか?と不安になり、キャンセルしようかなあと迷ったりもしましたが、おかげ様で気が楽になりました。昨晩からiPhone4のビギナーズバイブルを読んでいます。とにかく楽しみたいです。

書込番号:11955595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング