『iPhone4のMMSについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4のMMSについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4のMMSについて。

2010/09/23 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Syo@michiさん
クチコミ投稿数:4件

MMSで相手(他社)から一斉送信された時に送信者のアドレスしか表示されず、同時に送られた人のアドレスが表示されないので困っています。
一度、ソフトバンクのテクニカルセンターで聞いたところ、これは仕様ではあるが個体によってはできる物もあると言われました。
皆さんは、どうでしょうか??
もし、改善方法があるのであれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11955383

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/23 11:17(1年以上前)

iphone4のMMSの仕組みに詳しいわけではありませんが、CCとBCCの違いなのでは?

書込番号:11955688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/23 12:13(1年以上前)

ふと思ったんですが、他の同時送信者の方のアドレスを知ってどうしようというのでしょうか?
中には貴男の知らない方の名前が入っている場合もありますよね?
その人のアドレスを知ってどうします?
知りたいのなら、本人から直接聞けばいいだけだと思いますけど。

メールアドレスといえども一応個人情報ですからね。
中には特定の人以外知られたくないという人だっていると思います。
まして送信者側でそういう設定にしている場合だってあり得ます。
そういうところ理解して上げてください。

ただ、送られてきたメールの返信として、アドレスは表示されないかもしれませんがアドレスの欲しい人に送信することができることもありますので、そのときに確認することもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11955995

ナイスクチコミ!2


スレ主 Syo@michiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/23 12:55(1年以上前)

返事ありがとうございます。
そう言われて見れば、そうかもしれません。
以前、連絡が回ってきて連絡を回そうとした時に複数送信している事を気づかないで同じメールをかぶって回してしまった事があり、もし分かったら良いのに。と思いまして。

書込番号:11956215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 13:46(1年以上前)

iPhone4ではなく3Gでの話ですが、
相手が同時に送った人のアドレスが全て表示されています。
このメールに返信すると全ての人に送ってしまいます。
時々気がつかずに全員に返信してしまい、「あなたは誰ですか?」と返ってきます。
ですので、わたしは相手が同時に送った人のアドレスが全て表示されないようにしたいです。

書込番号:11956396

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/24 00:02(1年以上前)

設定>SMS/MMS>MMSメッセージング

がオンになっていて、

設定>SMS/MMS>MMSメールアドレス

に、ご自身のメールアドレスが入力されていますでしょうか?

@の半角、全角がわかりにくいので注意が必要です。

ここにメールアドレスが入力されていなければ、入力してみて、
新たに同報で複数アドレスに送信、返信などを試してみて下さい。
これで、大概、行けるようですよ。

少なくとも私の友達は、みんな改善しています。

SoftBankショップも、ここを確認しないでテキトーなことばっか言いますね。

書込番号:11959670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Syo@michiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/24 19:42(1年以上前)

kumadonさんありがとうございます!!
ソフトバンクから送られてきた自分のメアドをコピーして、同じように送信したところ一応届き表示されました。
たぶん半角全角の入力違い!?だったと思います。

知恵を貸してくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:11962783

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/25 00:27(1年以上前)

Syo@michiさん

よかったですね。
グループMMSはとても便利なので、うまく行かないと辛いですもん。

本体がフリーズしたりしてリセットを掛けた時など、SMS/MMS設定のメアドが消えていることがありますので注意して下さい。

全員iPhoneでも、全員がもれなく設定していないと他の人までうまく行かない事もあります。

書込番号:11964395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング