『本体ないの不要なデータの処理について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体ないの不要なデータの処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体ないの不要なデータの処理について

2010/09/28 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スマートフォンとしてはいままでW-ZERO3シリーズを使っていました。
iPhoneを使うのは4Gがはじめてです。
PCとのiTunesでの同期は、2〜3週間に1度行っています。

素人的な質問ですが教えてください。

アプリを追加削除したり、写真・音楽・ムービー他のデータを
追加削除したりしていますが、
この過程でメモリ内にゴミデータみたいなものは蓄積されるの
でしょうか?

PCでいうと専用のソフトを使ったり、デフラグしたりして
整理できると思うのですが、これと同じことはiPhoneでは
必要がないのでしょうか?

何が不安かと言えば、ずっと使っていくうちに、動作が不安定
になったりする原因になったりしないかな、と思ってます。
調べてもよい回答が得られなかったので、こちらに質問をさせて
頂きました、よろしくお願いいたします。

書込番号:11981051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/28 10:45(1年以上前)

ゴミデータは残るかもしれませんね。
出荷状態に戻せば消えますが。
容量を圧迫してない程度であれば問題ないと思いますが。

iPhoneのファイルシステムはFlashですからデフラグは不要です。

書込番号:11981064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/28 11:26(1年以上前)

>PCでいうと専用のソフトを使ったり、デフラグしたりして整理できると思うのですが、
デフラグしても、未使用ファイルが消えるわけではありませんので、PCでもゴミが残るのは避けられないですね。

>これと同じことはiPhoneでは必要がないのでしょうか?
iTunesで使用状況のバーグラフが表示されますから、それを見て「その他」が不必要に増加していると思われるなら、その時点で復元すれば良いでしょう。

>何が不安かと言えば、ずっと使っていくうちに、動作が不安定になったりする原因になったりしないかな、と思ってます。
現状では、どちらかというとメインメモリがすぐパンクすることのほうが問題ですので、こまめに未使用アプリを終了する(ホームボタンをダブルクリックしてタスクリストを表示し、アイコン長押しで消す)か、再起動を行うことのほうが安定動作には有効です。

書込番号:11981166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/28 13:23(1年以上前)

アブラカラメさん
 ありがとうございます。
 ファイルシステムについては勉強不足ですが、最悪は出荷状態に戻す、ということですね。

hitcさん
 ありがとうございます。
 iTunesでの「その他」というのが雑多情報ということなんですね。今はほとんど無いです。
 ご指摘のとおり、今は未使用アプリを削除したり、時々、再起動をしたり心がけております、
 まずはこれを習慣づけることなんですね。

書込番号:11981592

ナイスクチコミ!0


pipidさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/29 21:33(1年以上前)

ファイルシステムがFlashっておかしいだろ
記憶媒体がFlashメモリだからが適切
デフラグの事を知りたいなら
Flashメモリ(SSD)とHDDの違い調べたらよくわかる

書込番号:11987897

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/29 23:09(1年以上前)

>最悪は出荷状態に戻す

使い始めから最悪なことばかり考えていたら、何も出来なくなっちゃいますよ。

書込番号:11988542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング