『iPhoneとiPadを繋ぐ方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとiPadを繋ぐ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとiPadを繋ぐ方法

2010/09/28 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:210件

例えば、Wi-Fi対応のiPadとiPhone4を持っていたとして、外出先でiPadを使用して大画面でインターネットをしたい場合に、iPhoneをWi-Fiのアクセスポイントのように使う方法はないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:11982649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/28 19:00(1年以上前)

それは無理です

書込番号:11982671

ナイスクチコミ!1


s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 19:29(1年以上前)

デザリングですね。
ソフトバンクのiphoneでは許可されていません。
アップルの使用許諾に反した方法を使えば、
ソフトバンクのiphoneでも可能。
情報まで…

書込番号:11982766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/28 19:35(1年以上前)

iPhone経由ではできません。海外ではできる場合もあるんですが、国内ではソフトバンクの電波が貧弱なために、禁止されています。
ドコモだったらできたでしょうが、いかんせんソフトバンクなので。仕方ないところでしょう。

モバイルWi-Fiルーターを使えばいいです。
iPhoneを使うのにもモバイルWi-Fiーターが必要になりますが・・・

書込番号:11982788

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/28 19:45(1年以上前)

iPhoneのテザリングってbluetoothなので、iPhoneではどのみち無理では?
JBしてWi-Fi ルーター的なソフトを入れるしかないんじゃないかと。
net shareだかなんだかそんな名前のソフトがあったような。

書込番号:11982832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/09/28 19:57(1年以上前)

いちおう、デザリングでなくてテザリングね。
日本通信のプラチナサービスのSIMならテザリング可能だよ。

書込番号:11982890

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/28 20:11(1年以上前)

機種不明

設定>一般>ネットワーク>テザリング

>iPhoneのテザリングってbluetoothなので

USBでも出来ますよ。
でも、iPadに対しては出来ないようですね。

書込番号:11982952

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/28 20:53(1年以上前)

iPadはUSBのテザリングもBTのテザリングもクライアントになれないので。
iPhoneのテザリングが有効になったとしてもiPadでは使えないという事になると思います。

書込番号:11983160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/28 21:39(1年以上前)

iPhoneにはアドホックで接続する事が出来ないんで無理ですね。iPhoneのテザリングが出来てもiPadと接続する事はできません。

>海外ではできる場合もあるんですが、
上記の通りで海外でも接続は出来ないはずなんだが…。海外でできる場合があるとな?不思議なんだがホントかい?

書込番号:11983413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/28 22:03(1年以上前)

>海外でできる場合があるとな?不思議なんだがホントかい?

本当ですかねー 私も知りたい
でも、
tetheringについては、こちらで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11950754/
>当然ながら違法行為です
>電波法違反です
ですら訂正せず の方ですからね

書込番号:11983560

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/28 22:40(1年以上前)

尖閣諸島問題で相当頭に来ているのでしょうかね?

書込番号:11983843

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/09/28 23:39(1年以上前)

Mywi
jailbreak要

書込番号:11984234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/29 01:27(1年以上前)

>>尖閣諸島問題で相当頭に来ているのでしょうかね?

そのことについては、否定はしません。

書込番号:11984742

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/29 02:11(1年以上前)

>そのことについては、否定はしません。

でもあなたも暢気に書き込みしているんですから(^_^;)

書込番号:11984857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 07:35(1年以上前)

無理ですねー
ドコモのガラケーにはアクセスポイントモードを搭載してる機種があるのでそれとiPad、iPod touchの併用みたいなのが一番コストも安くていいと思います

携帯をお持ちで無いのなら、モバイルWi-Fiルータを使えばいいと思います

書込番号:11985231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/29 09:26(1年以上前)

>尖閣諸島問題で相当頭に来ているのでしょうかね?
>そのことについては、否定はしません。
スレ違い。

>海外ではできる
これについてはどうなったのでしょう?説明もしくは訂正して下さい。それともテザリングの話しと同じで放置ですか?
ま、無視で済ませたい気持ちはわかりますが(笑)

書込番号:11985506

ナイスクチコミ!4


s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 12:52(1年以上前)

うみのねこさん 
>いちおう、デザリングでなくてテザリングね。
間違えてましたね・・・(;゜0゜)

Mywiでなら可能ですが、正規の仕様では
海外でも無理でしょうね、iphoneの仕様上。

書込番号:11986056

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/29 16:34(1年以上前)

海外の事情には詳しくないのでわかりませんが

JailBreakしたiphone4にMywi4.0を、iPadにiTetherをインストールすれば可能です。
(別途モバイルwi-fiルーターを持ち歩く方が現実的だとは思いますが)

書込番号:11986640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/29 16:40(1年以上前)

それは日本でも(技術的には)可能です(Mywiだけで)

書込番号:11986654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/29 17:32(1年以上前)

Mywi使えば出来るけど、実用的か?って言われると…。バッテリ食い過ぎ…。一時的な緊急用かな…。

書込番号:11986814

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/09/30 01:21(1年以上前)

SIM Freeなモバイルrouterに微笑み世界を設定して使うのが安くていいと思う。
(実売価格1万円程度。)
ミカカだと高いけど電波がいいね。おまけにキャリアー公認。そのへんを勘案すべし。
micro SIMをmini SIMに変換するアダプターも買っておこうか。

書込番号:11989194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2010/09/30 01:23(1年以上前)

皆様、さまざまな解答ありがとうございます。
専門用語で「テザリング」というのですね!また、テザリングをするには、まずiPhoneをjailbreak(脱獄)しないといけないことがわかりました。また機会があれば、脱獄にトライしてみたいと思います。その際に、参考になるページやメリット・デメリット等も教えていただけると幸いです。

書込番号:11989202

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/30 01:43(1年以上前)

それはそれで誤解があるような。
テザリングって、どこまでと含むのかいまいちはっきりしませんが。

テザリングは、スマートフォンを使って、PCなどをインターネット接続する方法ですが。
一般的に、BT-PanやUSB接続を用いてインターネット共有します。

この方法は、クライアント側もBT-Panに対応したプロファイルをもっているか、USB接続のインターネット共有に対応していないとできません(Windows Mobileを使ったインターネット共有のでUSBの場合、Vistaや7はドライバーが要らないけど、XPの場合ソフトが必要だったり)。

iPadの場合、BT-Panのプロファイルを持っていませんし。
USB接続のインターネット共有もできません。

ですので、一般的なテザリングではできません。

テザリングの可否は、キャリアが決められるので、「ソフトバンク」はiPhoneのテザリングを許可していません。SIMロックフリー版はその辺のしがらみがないのでテザリングが可能です。JBすることでソフトバンク版でもテザリングを使うようにはできますが、iPadでは意味がありません。

iPhoneとiPadで接続する可能性があるのは、
Wi-Fiのアドホック接続による、ソフトウエアWiFiルーター化です。
このソフトウエアWiFiルーターは「アップル」が許可していないので、JBしてmywiというソフトを使うと、iPhoneがWiFiルーターのように振舞うので、ここで初めてiPadで使うことができます。

書込番号:11989264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング