『容量不足』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量不足

2010/10/03 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 aiさん
クチコミ投稿数:15件

iphoneを同期させたときに、容量不足てバックアップが、できませんでした!となるのですが、
Cドライブはいっぱいなので、Dドライブにバックアップを、したいのですが、ithuseの方の設定で
Dにいくようには、したはずなんですがCドライブに保存しようとします。
マイドキュメント マイミュージックなどはDの方に移動さしているのですが、他にどのような作業を行えば、Dドライブにこれから保存出来るようになるのでしょうか?
パソコンに関しては初心者です。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:12005268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/03 14:09(1年以上前)

googleで"itunes ドライブ変更"と検索したらそのものズバリのサイトが出てきましたよ。

http://taka.tank.jp/hp/tips/itunes-move.html

WindowsXP用となっていたので使っているOSが違う場合は全く同じ操作とは
行かないかもしれませんが、参考にはなるかと思います。

書込番号:12005324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/03 16:53(1年以上前)

OSでデフォルトのマイドキュメントをDドライブへ正しく変更するだけで解決します
iTunesはCドライブのマイドキュメントの中にファイルを保存しますがOSでマイドキュメントをDドライブに移動をするように設定をするとマイドキュメントは移動先のDドライブがデフォルトになります
その後はiTunesの設定もDドライブのマイドキュメントに変更をされています

下記を参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11887492/

書込番号:12005895

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/03 18:00(1年以上前)

さぬきのやいちさん、バーテックスさん返信ありがとうございます!
マイドキュメントは、CからDに変えたはずなのですが、どうしても、Cにバックアップになり、容量不足になります。
移動は、マイドキュメントのところでプロパティからDに移動で大丈夫ですよね!
ちなみにVistaですがやり方がちがうのでしょうか?

書込番号:12006178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/03 18:18(1年以上前)

Windows XPでは、[マイドキュメント]の中に[マイミュージック]、[マイピクチャ]、[マイビデオ]が含まれていますので[マイドキュメント]を移動するだけで[マイミュージック]、[マイピクチャ]、[マイビデオ]も一緒に移動されます。

Windows Vistaでは[ドキュメント]、[ミュージック]、[ピクチャ]、[ビデオ]が同一レベルに扱われていまので、それぞれの移動先を別途に指定する必要があります。

移動の仕方はドキュメントのところでプロパティからDに移動で良いのですが同じ操作を[マイピクチャ]、[マイビデオ]でもそれぞれのプロパティからDに移動をおこなってください

なお、[ピクチャ]および[ミュージック]は[スタート]メニューに表示されています。


参考:OS毎のフォルダー管理の違い

Windows XP
パス  C:\Documents and Settings\<ユーザー名>
マイドュメント  \My Documents
マイミュージック \My Documents\My Music
マイピクチャ   \My Documents\My Pictures
マイビデオ    \My Documents\My Videos

Windows VISTA
パス  C:\Users\<ユーザー名>
ドキュメント \Documents
ミュージック \Music
ピクチャ   \Pictures
ビデオ    \Videos

書込番号:12006255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/03 18:25(1年以上前)

全てをDにかえれば大丈夫ですか?
ミュージックもビデオもピクチャも移動してみます。
ありがとうございます!

書込番号:12006285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/03 19:48(1年以上前)

私もVista使用で、先日ユーザーフォルダをC→Dドライブにしました。
こちらを参考にしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81250/

書込番号:12006694

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/03 20:17(1年以上前)

iTunesが問答無用で、iPhoneのバックアップをユーザー直下のapplication dataフォルダーに作ります。
これは、iTunesの設定では変更できません。
しかも、差分とはいえ、数世代分のバックアップを取るので、容量もかなりになります。

解決には、このバックアップフォルダーのアドレス自体をゴマかすせ

書込番号:12006830

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/03 20:27(1年以上前)

途中で送ってしまいました。

詳しいことは、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099395/SortID=11791620/

のqtotterさんの発言をご覧ください。

書込番号:12006885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング