『遠足にiPhoneを連れて行きたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『遠足にiPhoneを連れて行きたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信48

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

こんにちは

来月に学校の遠足で横浜に行くことになったのですが、iPhoneのバッテリーが持つか心配です。
電車に乗るのに乗換案内を使い、電車の中では暇潰しにゲームアプリを使い、横浜についたらGoogleマップを使い、ランドマークタワーではカメラをガンガン使い、帰りには友達に写真を送ったり、5円プリントで注文したりでフル稼働する予定です。絶対に持ちませんよね(^_^;)
持ち運び充電器を買おうと思っていますが、なかなかいいのが見つからないしフル充電できるかも不安です。
何かいい方法はないでしょうか?

また、カメラ機能のHDR撮影の意味がよく分からないのですが教えてください。

書込番号:12058169

ナイスクチコミ!0


返信する
長門守さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/14 12:51(1年以上前)

その辺にある電源を許可なく使うのはやめましょうね

窃盗罪になりますので注意してください

書込番号:12058234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/14 13:03(1年以上前)

遠足なら遠足らしく、iPhoneのことはちょっと忘れて、五感を刺激した方がいいですよ。
HDR撮影については、検索すれば簡単に見つかるんですけどねぇ。
とりあえずこのへん。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100913_393536.html

書込番号:12058277

ナイスクチコミ!8


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/10/14 13:11(1年以上前)

http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2AS/index.html

iPhoneフル充電を2回弱くらいの容量はあります。

書込番号:12058299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/10/14 13:13(1年以上前)

もちろん遊びも楽しみますよ♫iPhoneは遊びを便利にする道具にすぎません。
盗電は学校のコンセントだけですよ(^o^)

書込番号:12058303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/14 13:18(1年以上前)

それと、
>持ち運び充電器を買おうと思っていますが、なかなかいいのが見つからないしフル充電できるかも不安です。
>何かいい方法はないでしょうか?

他人が『いい』と思っていても、あなたが『いい』と思う基準を満たすとは限りません。
『フル充電』以外で欲しい機能なんかは無いんですか?どういうタイプがいいかとか。
もうちょい具体的に書いた方がいいです。
バンパー装着してたり、ケースに入れていても選択肢が決まってくるし。

>もちろん遊びも楽しみますよ♫iPhoneは遊びを便利にする道具にすぎません。
そういう割に依存度が高過ぎやしないですか?人の勝手だけど。
あと、この掲示板では絵文字や記号は使わないように。化けて読めません。

>盗電は学校のコンセントだけですよ(^o^)
こういうこと軽々と公の場に書けてしまうこと自体、もともと犯罪の意識が無いんですね。

書込番号:12058313

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/14 13:32(1年以上前)

乗り換えは事前に調べる、電車に乗ったら友達と会話を楽しむ、横浜に着いたら景色を楽しみながら散策、地元で配られているマップで充分楽しめる。

写真はしょうがないとしても、友達への転送は帰ってから行う、帰る途中での友達との会話を楽しむ。
それだけで充分バッテリーは持つと思うぞ!

書込番号:12058353

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/14 15:51(1年以上前)

スレ主さん、まだ携帯依存症治ってなかったんですね。

iPhoneのことを忘れることです。

書込番号:12058771

ナイスクチコミ!13


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/14 17:40(1年以上前)

良い機会なので一切充電器に頼らず一日もたせる方法を模索してみては?

書込番号:12059158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/14 18:04(1年以上前)

え、遠足かよ^^; 小学生か?

オヤツ台オーバーするなよ(小学生が依存症なのか?ネタか)

書込番号:12059249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/14 18:47(1年以上前)

>盗電は学校のコンセントだけですよ(^o^)

あのさ…
これも十分犯罪なんだけど…

学校って言っても、公共の場所でしょ。
その辺の常識も理解しておいた方が良いんでないかい?

書込番号:12059443

ナイスクチコミ!9


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/14 20:12(1年以上前)

遊びを便利にするというよりもiPhoneで遊ぶ事が主になってしまっていますね。
これでは本末転倒だと思いますよ。

5円プリントなんぞ使ってもその場で写真が手に入るわけでも無いのに、遠足中に使う意味が分かりません。

そこまでiPhoneに依存しているのに、充電器やカメラについて何故調べようとしないのでしょうか。
Googleで検索すれば色々出てきますよ。
ある程度情報を得た上で、せめて充電器の候補を絞るとかして質問するなら分からない事も無いですが。

書込番号:12059840

ナイスクチコミ!5


kunboさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/14 22:25(1年以上前)

やっぱ、遠足は人とのコミュニケーションを楽しまなくちゃ!

http://www.youtube.com/watch?v=17ZrK2NryuQ&feature=player_embedded

書込番号:12060736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/14 22:25(1年以上前)

せっかくの遠足ですからiPhoneなんか置いていきましょう。
まあ、マジレスするようなスレッドではないのでどうでもいい事ですが。

書込番号:12060742

ナイスクチコミ!4


惑星Xさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/14 22:27(1年以上前)

横レス失礼

ここの回答者って、ひねくれた奴多過ぎだろ?
他人がどういう使い方しようが、勝手じゃないのか??
干渉し過ぎ。

書込番号:12060758

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/14 22:50(1年以上前)

本当にそう思ってるの?
だったら人間やめた方が良いよ!

おかしいこと間違ったこと、気になること、色々なこと感じて人に干渉していくからお付き合いもあるんじゃない?
無関心が良いならひとりで生きていくこと。

ほっとけないから干渉するんですよ!
ひとりで生きていけない人間ですからね。

書込番号:12060894

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/14 22:55(1年以上前)

同意見。

iPhone eneloop でググると幸せになれますよ。

と言いたいとこですが、KBC-L2ASあたりが良いと思いますよ。

(うちの学校は先生達が好きに使ってるからな。生徒をみてもなにもいわん。

というかここで偉そうに犯罪とか言ってるやつも大抵はしたことがあるくせに、偉そうに言ってるだけなんだよね。)

書込番号:12060923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/14 22:57(1年以上前)

りんごjamsさんのようなスレに関係ない駄レスは入らないだけだとおもう

書込番号:12060937

ナイスクチコミ!8


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/10/14 23:11(1年以上前)

遠足にiPhone.......必要なのか?

貸して、見せてと高い確率で壊れるか紛失となるリスクを考えておこう。
見せびらかしたって、そんな興味は最初だけ。
そんな物で気を引くよりは友達との時間を有意義に楽しもう。

iphoneでナビゲートしてのスマートな一日よりも、グループで相談しながら迷いながら喧嘩をしながら一日を過ごすのもいい思い出。

電池残量、電波状況を気にする一日なんて何の意味もない。


書込番号:12061026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件

2010/10/14 23:13(1年以上前)

なんだか荒れてしまってますね(^_^;)
質問はiPhoneを使って書き込んでいるので文字化けするはずはないはずですが・・・
エネループのバッテリーで本当に大丈夫でしょうか?一応ケータイ依存症の方は良くなってると思うんですが、まだ依存してるとおもいますか?
ちなみに遠足ってのは高校の遠足であって私は小学生でもありませんよ。
学校のコンセントは先生もパソコンの充電とか私用でつかっているので生徒には注意しませんよ。

書込番号:12061037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/15 00:10(1年以上前)

>なんだか荒れてしまってますね(^_^;)
荒れるなりの、その程度の話題ってだけの話です。

>質問はiPhoneを使って書き込んでいるので文字化けするはずはないはずですが・・・
これは間違い。実際、文字じゃなくコードで表示されてるでしょう?

>エネループのバッテリーで本当に大丈夫でしょうか?
せっかくhitcさんが具体的な機種を挙げてくれてるんだから調べてみなよ。
Amazonとかレビューが書かれているサイトも参考にするといい。
過去スレ(3G、3GSも含む)にもあるよ。

>一応ケータイ依存症の方は良くなってると思うんですが、まだ依存してるとおもいますか?
依存症かどうかは興味ないけど、『遠足』のイメージからすると過剰に依存してる印象あり。
学校の行事はアナログで触れるべきと思う。思い出なんかどーでもいいってならお好きにどうぞ。

>ちなみに遠足ってのは高校の遠足であって私は小学生でもありませんよ。
へぇ、今時の高校って遠足なんかやるんだ。ジェネレーションギャップを感じるな・・・

>学校のコンセントは先生もパソコンの充電とか私用でつかっているので生徒には注意しませんよ。
だからOKだと言いたい訳?ま、善悪の判断は自分でやった方がいいと思うし。
先生のパソコンはたとえ個人のでも仕事で使ってたりするだろうから、キミの場合とスタンスが違うと思うよ。

書込番号:12061408

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/10/15 00:19(1年以上前)

出た!まだいたんだね!栗と栗鼠君。(相変わらず痛いIDだな)

遠足でiPhone没収されてください。そうすれば依存症かどうか自分でも分かると思います。

補助電源は買っていきゃいいだけの事。まぁ高校生の小遣いじゃきついのかも知れんけど。

書込番号:12061460

ナイスクチコミ!6


長門守さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/15 00:27(1年以上前)

品格コムさん

その通りっ!

スレ主さんや、kakaku.com.jpさんの意見には
薄っぺらさが感じてしまいます。

もう少し人生経験が伴えば、的を得る知識も身に付くでしょうけど
なにはともあれ道徳に欠けていては先に薦めませんねよね

言うに忍びなく申し訳ありませんが、ゆとりという世代なのでしょうね
正常な判断をしっかり守る必要もないですが
せめて良心という道徳を身につけてほしいものです

書込番号:12061515

ナイスクチコミ!8


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/15 00:37(1年以上前)

あー、修学旅行に行かず、遠足でなんて高校はありますね。
スレ主さんとこはどうか知らないけど。

>まだ依存してるとおもいますか?

依存というか、手段と目的が逆転しているのでは。
生活を便利にするためにiPhoneを使うというより、iPhoneを使う事が目的になっているように見えます。
でなければ遠足中にプリント注文なんて発想は出ないと思います。

>クレソンでおま!さん

うーん、ちょっと、言うことが子ども相手に大人げないかも・・・

書込番号:12061572

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/15 01:30(1年以上前)

私が高校生の時(20年程前)には遠足なんてなかったなぁ。

あっ、それと過去スレでも書き込んだんですけど、モンブランは栗ではなくて本来は山の事ですから(^_^;)

書込番号:12061745

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/15 05:01(1年以上前)

エネループならKBC-L2BSがもうすぐ発売ですね。
同じ買うならこちらの方がいいかも。
最近の遠足は昔とは違うんですかね(^_^;)

書込番号:12062028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/15 05:09(1年以上前)

>出た!まだいたんだね!栗と栗鼠君。(相変わらず痛いIDだな)
 ああ、クリト…ゴホン! と云わせたかったのですね。
まぁ、スレ主さんは 性 にとても興味のあるお年頃だから仕方が無いですか。

 私が高校の頃(まだ、ヲタ道に浸ってなかった頃)は、携帯も同級生の半分も持ってなく、電話やメールぐらいしかやってなかったのですが、今の学生は、音楽を聴いたり、ゲームをしたりしているのでしょうね。
生まれたのが後で同じ状態だったら、私もスレ主と同じような事を考えてたと思います。修学旅行もね。
ですけど、iPhoneもいいけど遠足も楽しんでください。出来たら、考えない方向でお願いします。
後々、遠足で楽しんだのが、iPhoneをつついたことばかりで、肝心の横浜の街を楽しんだこと(ランドマークタワーからみた街並みは良かったなど)が思い返せばなければ虚しい事この上ないですよ。

書込番号:12062036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/10/15 08:58(1年以上前)

なんか更に荒れてますね。

スレを読み返してみると確かに自分もiPhoneに依存しすぎていました。

一度しかない高校生活をオタクのように過ごしてはいけないと思いました。
なのでバッテリーは持って行かずに内蔵電源だけで頑張ってみようと思います。

自分が非常識なのは、ゆとり教育のせいとか書いている人がいますが、そのゆとり教育を始めたのはあなた達大人じゃないですか?それなのにゆとり世代そのもののせいにするなんておかしいと思います。

自分を叩く意見や文もありますが、高校生と大人では価値観も違うし社会的常識も違うと考えています。
この掲示板で平気で人が傷付く言葉を書き込むのは自分の顔が相手に見えないからですよね?あなたたちリアルでこの掲示板に書き込んでいる言葉を人に言えますか?
言えないのだったらそんな言葉書き込まないでください。

書込番号:12062425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/15 09:44(1年以上前)

社会的常識(社会常識?)への認識や知識は大人と子供?では違うとは思うが、社会常識は大人とか子供とか関係ありませんよ。
まして、この掲示板は開かれた社会であり、閉じた社会に近い学生生活ではない。
開かれた社会の場であることをきちんと理解してないといけないよ。

書込番号:12062544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/15 09:56(1年以上前)

>自分が非常識なのは、ゆとり教育のせいとか書いている人がいますが、そのゆとり教育を始めたのはあなた達大人じゃないですか?それなのにゆとり世代そのもののせいにするなんておかしいと思います。
そうですね。ゆとり世代は関係ないです。私は現在大学一年でゆとり世代の人間ですが、高校の遠足で主のような人はいませんでした(就学旅行で64を持ってきた馬鹿はいましたが)
原因はあなたの育ってきた環境にあるのだと思います。

>自分を叩く意見や文もありますが、高校生と大人では価値観も違うし社会的常識も違うと考えています。
自分は比較的近いかな?それでもおかしいと感じます。

>この掲示板で平気で人が傷付く言葉を書き込むのは自分の顔が相手に見えないからですよね?あなたたちリアルでこの掲示板に書き込んでいる言葉を人に言えますか?
まあ、良くも悪くも本音でしょう。それをどう受け止めるかはあなた次第。+か−か、あなたは後者のようですね。
ちなみに自分は言えます。この程度の非難は現実でもそんなに珍しいものではないです。

書込番号:12062583

ナイスクチコミ!4


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/15 10:01(1年以上前)

他の人がiphoneをどう使っていようとも、ここでそれを指摘するのはお門違いでは?

いまはコンビニでもiphone対応の急速充電池が売ってますから、出先で電池切れの時に買えばいいでしょう。

HDR撮影は、簡単にいうと、撮影時に露出の異なる3枚の写真を自動で連写し、そのデータを合成して1枚の写真に仕立てることです。

書込番号:12062595

ナイスクチコミ!1


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 10:47(1年以上前)

本題と外れますが…、

ゆとり世代を馬鹿にするやつは、大抵たいしたことないやつが多いです。
確かにスレ主さんの言う、ゆとり世代は大人たちが作ったものです。
子供は世間を映す鏡、今の子供たちは問題あるとよく言われてますが、
もっと問題あるのが大人たちの世界ですからね。

過去のスレ主さんの質問や態度を考えて、本当にスレ主さんのためを
思っての意見が少ないと思います。半分馬鹿にしたような意見とか、
あげ足とるような回答とか、大人として恥ずかしい人が多すぎます。
その程度のことしか書けないならスルーしたらどうでしょうか?
それもできない自称大人(笑)は、痛いのでもう書き込みしないほうがいいと
思いますよ。

書込番号:12062714

ナイスクチコミ!1


hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 11:42(1年以上前)

自分もゆとり世代ですが、他人に対してでも何かあるごとに「ゆとりだから・・・」って言われてると自分が言われているみたいで本当に嫌ですね。
ゆとり世代でも、がんばってる人はたくさんいるんで。

話ずれちゃってすいません。
自分は、iPhone買ってまだ1ヶ月ですが1日で充電切れたことはありません。
夜寝るとき、音楽聴いたまま寝ちゃって朝起きたら20%切ってたってことがあったくらいで電池残量に困ったことはありません。

まぁ、まだ使い始めたばっかで今後どうなるかはわかりませんが。

しかし、せっかくの遠足なんですから、iPhoneは写真を撮る際、道を調べる際、mixiやブログに写真をUPする際、くらいにとどめてはどうでしょうか?
友達たちといたら、結構使う時間ないと思いますよ?

HDRは同じ被写体を、異なった条件で複数枚撮影し、1枚に合成して肉眼により近い写真を撮影するといったものです。
説明に不備や誤りがございましたら指摘おねがいします。

書込番号:12062884

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/15 11:51(1年以上前)

正直遠足にiPhone持ってってどう使うかは個人次第なので好きにしてって感じ。

ただ、学校のコンセントで充電ってのはれっきとした窃盗行為なので止めようね。
大人が自分のパソコンをコンセント挿して使ってんのは業務使用を伴うからOKなのであって、
生徒が携帯の充電って全くの個人的用途で使うのとは全く意味合い違うからね。

あと先生が注意しないのは先生も窃盗になるって認識無いからだろうね。
正直大人でも全員が全員窃盗になるって認識してないだろうし。
注意されないからやって良いってのは違うと思うよ?

書込番号:12062909

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/15 18:55(1年以上前)

盗電の問題は学校が黙認してるなら我々がどうこういう必要はないでしょう。
知らないはずがないし知らないというならそれも学校としては問題です。

遠足は1日ですよね。
一日くらい途中でバッテリが切れても笑い話です。
逆に日常生活や旅行なら予備バッテリがあってもいいと思います。
私は実際使ってるし。
エネループモバイルブースターはサイズのわりに容量も大きいし、新型は出力も高い。
USBで出力できるのでマルチプラグ充電器があれば他の機器にも充電できます。
一つ持っておくと何かと便利です。

書込番号:12064343

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 20:50(1年以上前)

>盗電の問題は学校が黙認してるなら我々がどうこういう必要はないでしょう。
知らないはずがないし知らないというならそれも学校としては問題です。

全くその通りだと思います。窃盗とか犯罪とか言ってる人って想像力なさすぎです…。
厳密に言ったらそうだろうけど、充電くらい黙認&認めている学校なんてたくさんあります。
スレ主さんの学校のことは知りませんが、不確定のことに対して無駄に
突っ込むのは見苦しいです。

書込番号:12064863

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/15 21:20(1年以上前)

>盗電の問題は学校が黙認してるなら我々がどうこういう必要はないでしょう。

あくまで、黙認であって(それも当人の思い込みかも知れませんけどね)、許可もしくは認可ではないですよね?

やっぱりこういった掲示板なんかに書き込んじゃった以上はダメな事はダメって大人が注意すべきなんじゃないかな?

書込番号:12065036

ナイスクチコミ!5


81minさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/16 10:27(1年以上前)

なんか質問者さんがえらい叩かれてるみたいですけど、高校生相手に大人気ない気がします。。。

盗電についても非難するだけでなく、今回の質問と絡めて解決策を提示してあげるのがオトナの勤めでしょ?
という事で、僕のオススメバッテリーはエネループKBC-L2ですね。かさばるので使用しながら充電は厳しいですけど、この大容量は魅力です。学校でもこれを使って充電すればみなさんの指摘事項も問題解決ではないでしょうかね?
ケースタイプより汎用性が高いのも利点ですね。

iPhone依存症とか言っている方、彼の使い方がそんなに依存してるように思われますか?
電車に乗るのに乗り換え案内、移動中にゲームして、旅先ではGoogleMap、友達と記念撮影、いたって普通だと思いますけど。
さらに、今時携帯電話は自慢するようなアイテムではありませんよ。

ちなみにHDRは写真を自動合成してハイコントラストな写真を撮る事のできる機能です。
簡単にいえば、画面内で明るい場所とくらい場所が混在してたりする場合はこの機能を使用するとキレイに写真がとれます。
合成でおかしくなっていても、元の写真も保存されるので安心です。
ただ、処理に時間かかるのでパシャパシャとりたいならOFFっといた方がストレスないかも。

書込番号:12067502

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/16 11:09(1年以上前)

>81minさん

スレ主さんの過去の書き込みを見れば依存具合が分かりますよ。

書込番号:12067673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/16 14:11(1年以上前)

>盗電についても非難するだけでなく、今回の質問と絡めて解決策を提示してあげるのがオトナの勤めでしょ?
 うん、ではあなたがスレ主さんを不快に思わないように説得してください。まさか、OKだよ的な書き込みはしないですよね。
予備バッテリーを薦めるのみが、解決策として正しいとは私は思いません。
>iPhone依存症とか言っている方、彼の使い方がそんなに依存してるように思われますか?
>電車に乗るのに乗り換え案内、移動中にゲームして、旅先ではGoogleMap、友達と記念撮影、いたって普通だと思いますけど。
 持っていない立場からいえば、かなり依存症に当て嵌ると思いますが。それが至って普通でも。

書込番号:12068338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/10/16 14:50(1年以上前)

>ゆの'05さま

これでも相手を選んで発言してますよ。(笑)


>東芝三菱さま

スレ主の過去ログ読んでみてください。その意味が分かりますよ。

書込番号:12068483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 19:54(1年以上前)

私が気になるのは、スレ主さんが通ってる学校が公立か私立かで変わるとおもいます。
私立の場合ですと、学校側(先生個人ではなく)が見てみぬふりをしているのであれば
仕方がないとおもいます。

但し、公立の場合、税金で運営し、授業料が無料になっているのに黙認は学校側に対しても
ゆるされないとおもいます。

そもそも、盗電は犯罪です。

生徒会で議論し、学校側に要望しましょう。

一般社会では見つかった場合、出入り禁止など厳しい罰則がありますので、今の内のそのへん
をきちんと理解しておきましょう。

書込番号:12069613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/16 20:13(1年以上前)

誰も書きませんが…補助充電気を付けてくださいね。
使い方誤るとバッテリ痛めます。

3割切る位になってから使っています(私は)

ゆとりか…

もしスレ主さんが大人っぽさを出したければ”都合の悪い書き込みはスルー”

これを覚えるとこの掲示板でも都合良く太刀回れるかと…

書込番号:12069717

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/16 20:26(1年以上前)

盗電については個人的にはこれ以上議論を続ける意味を感じないのですが
そもそもこれを価格.comの掲示板という公共の場で公表すべき内容かどうなのかというのを、スレ主さんは考えてもらいたいと思います。
盗電に限らず、Web上で(特に若い人が)不用意に犯罪行為、マナー違反等を罪の意識も無く書き込み、それが炎上してトラブルに発展する例は少なくありません。
最悪の場合は氏名や住所等を特定され、家や学校、職場等に批判の電話が殺到する場合もあるのです。

犯罪やマナー違反、それに対する意識については、世代の価値観の違い等で切り捨てられるものではありません。

書込番号:12069782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/16 21:52(1年以上前)

ゆの'05さんに賛成です。

たしかに軽率なことを書いた自分も悪かったですが、
(自分はしていませんし、それを感じさせることを書いたことも含め)
このスレは余計なコメントが多すぎです。

長門守さんからはじめ、まったく関係ないことを書いている無駄なレスが多すぎです、

余計なことを書く前に返信をしてください。スレに対してまったく関係のなことを書くなら、書かなくていい。

書込番号:12070244

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/17 22:05(1年以上前)

コンビニのコンセントを勝手に使って携帯電話を充電(盗電)していた中学生が、警察に捕まったって事件も過去にありましたからね。

書込番号:12075909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2010/10/18 10:42(1年以上前)

こんにちは

学校での充電の件ですが、さっき先生に直接聞いてみたところ、「先生の口からはいいとは言えないけどまぁ、どうしてもって言うならいいんじゃない」と言っていました。

書込番号:12077917

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/18 20:47(1年以上前)

全然理解してないね・・・ >スレ主さん

書込番号:12080219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/19 20:10(1年以上前)


スレ主さん、
あたしもあなたと同じ高校生です。

大人の人は、あなたの高校の環境が、世の中に出たら通用はしないから、わざわざ忠告をしてくださってるんですよ?


たとえあなたの高校側が許したとして、それが当たり前になって、公共の場で同じことをしてしまうんじゃないですか?

それを未然に防ぐために、少し言い方は悪い所もあるかとは思いますが、注意をしてくださるんです。


言ってることわかりますか?

書込番号:12085057

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング