『Iphone4ガラスが割れました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone4ガラスが割れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Iphone4ガラスが割れました。

2010/10/23 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 jamrockさん
クチコミ投稿数:10件

Iphone4ガラスが割れました。

液晶パネルやタッチセンサに破損はありません。

正規の値段はあまりにも高いので躊躇しています。。。

関東圏の修理屋さんをご存知の方教えて頂けませんか?
あるいはパーツを取り扱っているお店でも構いません。

宜しくお願い致します。

書込番号:12102111

ナイスクチコミ!5


返信する
syou!!さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 12:51(1年以上前)

関東圏
http://www.ailabo.biz/
こちらはパーツ販売(iPhone4パーツはまだみたい・・・)
http://ilab.shop-pro.jp/

どうでしょうか?
私はパーツ販売で液晶割れ直しました

書込番号:12102261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 14:10(1年以上前)

これからは、革ケースに入れてください。

書込番号:12102521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/23 15:10(1年以上前)

修理屋さんの値段とアップル修理の差額を考えたらiPhone4なので素直にアップルに修理出した方が良いんじゃ??
これからまた壊れるってことも絶対に無いって訳でもないし。

私ならその差額ならアップルに修理依頼しますね。

3Gとかなら修理屋に出しますが。

書込番号:12102729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 18:36(1年以上前)

いずれにしても、iPhone4をハダカで持ち歩くのは無理がありそうで。

書込番号:12103501

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/10/23 18:55(1年以上前)

>Iphone4ガラスが割れました。
どういう経緯で割れたのかも書いて頂けると、他の方にも参考になると思います。

書込番号:12103595

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/23 19:43(1年以上前)

勝手に割れていたとしたら問題ですね(^_^;)

書込番号:12103785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 20:04(1年以上前)

落としたんですよ。

書込番号:12103865

ナイスクチコミ!4


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/23 22:21(1年以上前)

http://www.iphone-factory.jp/
http://www.iphone110.com/
http://www.iphone-shinjuku.biz/

私なら、金額があまり変わらないのなら、appleへ修理に出さずに修理業者に修理をお願いします。

appleの修理技術を信用していないこと、appleに修理に出しても自分のiphone4が修理されて手元に戻ってくるのではなく、別の故障品を直した動作保障品であることが大きな理由です。たとえどこかに傷がついていたとしても、自分のiphone4に愛着がありますから。

ところでガラスが割れたといっても、表?裏?のどちらなんでしょう?

背面のガラスが割れただけで純正品のガラスにこだわらないのであれば、金属製の別パーツを購入して変える方法もあります。これだと\3,000程度で済みます。


たしかに検索したり過去ログを探せばすぐに情報は出てくると思いますが、ある程度の知識やPCに対するある種の慣れがないとなかなか難しいことだと私は考えます。

私からすれば、ことあるごとに革ケースを連呼する白痴に思えるような人のレスの方がよほど目障りでウザいですね。

書込番号:12104616

ナイスクチコミ!6


スレ主 jamrockさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/24 01:10(1年以上前)

>syou!!さん 
情報ありがとうございます。
問い合わせてみましたが、4には対応していないみたいです。。。

>ユビキタスの人さん 
ありがとうございます。
そうですね。Siケースでは不安ですね。。。

>砂漠の砂さん
ありがとうございます。
色々検索してみましたが、確かに正規と値段も変わらないのでappleに依頼する方が
iphone4に関しては良いかもしれませんね。。。

>hitcさん 
ありがとうございます。
ガラスが割れた理由はやかんのふたがiphoneに落ちてしまったんです。。。
簡単に割れてしまいました(笑)

>jam492406さん 
応援して下さりありがとうございます。
りんごjamさんのような方がいるのはわかっていたんですが、
iphone4の修理に対応可能なお店が増えているのではないかなぁ〜という
安易な考えから再度書き込みをしてしまいました。
自分でも結構調べてみたんですが、しっくりくるお店がなかったので
皆様から有益な情報が頂ければと思った限りです。

>Touch25さん
ありがとうございます。
まさにそれを期待して書き込みました(笑)

>アダムのりんごさん 
ありがとうございます。
また、情報量が少なくて申し訳ありません。
上述のようにやかんのふたをiphoneに落としてしまい、
ガラスのみ割れました。タッチセンサや液晶には異常はありません。

>Spectoreさん 
ありがとうございます。
重要な事を忘れていてすみません!
表のガラスです><
やっぱりappleが確実ですよね。。。
よく考えようと思います。

>kumadonさん
ありがとうございます。
一通り考えられるキーワードでググりましたが、
あまりしっくりくる店がありませんでした。

>bagi01さん
>Ftomoさん
過去ログは参照していますが、
iphone4対応の店舗は随時増加していると思いますので有益な情報が得られればと思い再度質問をしました。
すいませんでした。スルーして下さい。


 

書込番号:12105649

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/24 02:03(1年以上前)

関東圏だと新宿にしかないですけど、こんなところもありますよ。
http://www.iphone-doctor.net/p/

書込番号:12105811

ナイスクチコミ!0


熊MAXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/24 05:05(1年以上前)

>アップルが、iPhoneのディスプレイ破損などの交換修理費用を現在の一律22,800円から、一律9,800円に改訂したようです。条件としては恐らく、保証対象外(OOW)修理サービスの対象になる場合に、落下などによるガラス破損などで、Apple Retail Storeでは、ジーニアスにより軽度破損と判断される事象が同料金での交換修理となります。

あるブログからの転載です。かなり信頼度が高いと思いますが
この程度でしたら、あまりに高価ではないでしょう??

書込番号:12106037

ナイスクチコミ!2


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 09:39(1年以上前)

一律9800円修理はiPhone3GSまででiPhone4はまだ対応していないようです。
でも、近いうちに対応していくみたいなので問い合わせて見られたらどうでしょう。
ちなみに、背面ガラスの交換でしたら2800円で済むみたいです。
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-3208.html

書込番号:12106609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/28 23:32(1年以上前)

もう解決済みですが、
私が修理したのは
下記のお店です。

http://www.iphone-factory.jp/price.html#iphone4

どうせ保証が無くなるなら、フロントだけでもホワイト化しちゃおうかとも
思ったのですが、私は地方在住なので、修理後すぐに発送できるのは
黒のみだったので、16800円で、修理しました。
金曜日の5時に発送して、土曜日1日iphoneなし、日曜日の朝、自宅に到着(代引き)

費用は、発送費+16800円です。
iphone4は、フロントガラスとデジタイザーがくっついているとかで、
金額は16800円より安いところは見つけられませんでした。
あるかもしれませんが、9800円とかいうのはあり得ないようなので、
探しても無駄のようです。

アップルも考えましたが、自分のiphoneではないこと。
初期化されていることなどが気になって、修理屋さんを利用しました。

発送する前に、同期して、機内にして、パスワードをかけて、電源を落として、
ガチガチに梱包しました。
もしかして、電源を入れて、画面を確認する必要があるかなとも思ったのですが、
iphoneを初期化するのが面倒だったので、上記のような方法で発送しました。

一応、免責の書類にサインをします。(データが失われるかも云々....)

上記お店を選んだのは、過去スレにあったからです。
ほかにも修理屋さん、紹介されていて、正直、違いがわからなかったのですが、
何となく決めました。

発送時の送料が、着払いのお店もあるようなので、
もっと安いお店もあると思います。
私が上記お店にした理由の1つに、クレジットカードが使えたからなのですが、
結局、すぐに発送してもらうには、代引きが一番です。
クレジットだと、決済のやり取りが入るので。

ガラスにくもの巣がはって、一番に思ったことは、
工業製品として、ガラスはあり得ない!!です。
普段、ネックストラップをつけて、すごーく気をつけていたのに、
一瞬の油断で、高さ約30cmから、コンクリートの床に落としました。
かなり凹みますよね。

革ケース、本気で考えていますが、革ケースだと、ネックストラップ付けられない
物が多くて....

女性で、おしゃれにiphoneを持つって、どうすればいいんですかね?
傷がつくのが嫌で、カバンに突っ込むのも躊躇われます。

スレ主さん、もしまだ見ていたら、どうやって持ち歩いているか
教えてください。


書込番号:12129678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング