『iphone4で聞いているラジオをPCで再生する方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4で聞いているラジオをPCで再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

お世話になります。
iphone4でラジオアプリで音楽を聴いてます。
iphoneのスピーカーは音が痛いので、パソコン(デスクトップ:自作)のスピーカーで
聞く方法ありませんでしょうか?

下記多少ない頭をひねってみましたが...パソコンで聞く方法はBのみひねり出しましたが、@Aはあきらめモードです。Cはほぼシカトしてください。たぶん無理なので。その他いい方法あったらお願いいたします。

@iphone対応(ドック付)のスピーカーやラジカセを購入(PCで再生はあきらめる)

Aiphone対応のFMトランスミッターを購入し普通のラジカセで聞く(PCで再生はあきらめる)

Biphoneのミニジャックからパソコンのラインインに入力して聞く(あきらめないw)

Cbluetoothでパソコンに音を飛ばして、実は聞ける(未確認&勝手に想像...)
※一応パソコンでbluetooth機器を検索するとiphoneが出てきたのでPASSいれて登録だけしたんですが、何に使えるのか一切不明.. パソコンからiphoneをbluetoothで動かせたりするんですかね?



書込番号:12152002

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/02 05:58(1年以上前)

PC用のインターネットラジオソフトで再生するじゃだめですか?

書込番号:12152007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/11/02 06:15(1年以上前)

Spectoreさん

お世話になります。
早速中の早速のご返答ありがとうございます。
目から鱗、ポロポロです。最近3Gから4に買いなおしたので意地でもiphone使い倒さなくちゃみたいな気合が入りすぎておりました。
いまアプリの中で聞いているラジオのほとんどはWEB上で見つかりましたので、そこから聞くとします。
残りのアプリ内でしか放送してないラジオはPCでの再生をあきらめるとします。
or携帯できるFMトランスミッターでラジカセに飛ばすとします。
ありがとうございます。

書込番号:12152027

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/02 06:52(1年以上前)

外出先なら兎も角、自宅で聴くのなら普通にラジオで聴く方が簡単だと思いますけど、どうしてもWebからじゃないとダメなんですか?

書込番号:12152080

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/11/02 07:31(1年以上前)

おびいさん 
お世話になります。
海外のラジオなので家のラジカセなどでは聞くことができないのです。
そこでスレを立てたんですが、上記のようにしか無理っぽかったです。
日本のラジオはラジカセで聞くのもありですが、曲名が最近WEBラジオで聞いているときに
画面上に情報が出ることがあるので重宝しております。
音的にはラジカセには勝てないですが....
たまに256k位の音で聴けるサイトもありますね。

書き込みありがとうございます。

書込番号:12152156

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/02 07:43(1年以上前)

>SUNEO-Xさん

了解です。
確かに海外のラジオ放送なら普通のラジカセじゃ聴けませんよね。
丁寧な回答ありがとうございます。

書込番号:12152173

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/11/02 08:09(1年以上前)

こちらこそすいません。 結構自分がした質問がトンチンカンでしたので、お恥ずかしい限りです。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12152221

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/11/02 09:26(1年以上前)

解決済のところ申し訳ありませんが、

>残りのアプリ内でしか放送してないラジオはPCでの再生をあきらめるとします。

参考までにうかがいたいのですが、例えばどのラジオでしょう?
iPhoneで聴けるものはPCでもほとんど聴けると思うのですが。

書込番号:12152403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/02 14:49(1年以上前)

SUNEO-Xさん

私も良くインターネットラジオやRadikoをPCに接続してスピーカーから音出ししてます。
一番のお薦めは下記のurlにあるローランドのデジタルオーディオインターフェースを使用してiPhoneのイヤフォン端子から赤白の音声ケーブルでデジタルオーディオインターフェース経由でPCのスピーカーに出すのがベストだと思います。
このオーディオインターフェースは真空管アンプのエミュレータも入っているため自分の好きな音域や音質で音を楽しむことが出来ます

http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/

他にもUSBのインターフェースは色々出てますので調べてみては如何ですか。
このハードは19800円とチョット高めなので
http://www.soundhouse.co.jp/shop/MidCategoryList.asp?MidCategoryCd=30
ここを見て頂くとたくさん種類があります。

書込番号:12153396

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/11/02 17:27(1年以上前)

tac_tacさん

お世話になります。
tac_tacさんのおっしゃるようにほとんど聞けるようです。

自分の好きなカテゴリーしか聞かないのですべてではないのですが...
punksenderというラジオ局はアプリで存在してますが、HPでは聞けないです。
海外の友達にこのアプリ落としなよと言われ、アプリ導入後聞こうと思ったんですが、
コネクティングのまま聞けないのでHPに行ったらストリーミングが見つかりませんでした。
またマックでは聞けないラジオ局(ジャマイカのIRIE-FMなど)はあるので、iphoneのアプリから
聞く方法が重宝する場合もあるようです。
(MACでもなんか色々ソフトを入れると聞けることもあるようですが..)
iphoneのサファリから動かないサイトもあるので、アプリは助かります。

補足的に...その他、ジャマイカのラジオ局もPCの方で途切れ途切れになるんですが、
iphoneの方ではなぜか調子よかったりと...(ストリーミングのルートが違うのかわからないですが)

ラジオ気分いいです。IRIE−FMは有料ですが最大256kなんたらで聞けるので音がCDより上ですw 途切れますがw

書込番号:12153890

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/11/02 17:35(1年以上前)

SUNEO-Xさん

なるほど。
いずれも守備範囲外なので想像もしていませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12153920

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/11/02 17:37(1年以上前)

Digi太郎mark2さん 
お世話になります。

この機種よだれが出ます。サウンドハウスでこの価格ならこれが最安値でしょうね。
月のお小遣いがあんまりないので、これからいい製品で安いのを中古とかで探してみます。
さらにdigi太郎mark2さんのご指摘で思い出したんですが、昔買った USBに差し込むIN/OUTの安い機種を持っておりました。何気に安いのに音はいいということで買って一回しか使わず放り投げておりましたが、ご指摘で復活するやもしれません。(でも真空管のあったかい音がいいんですが、ルーツの音など)
プラス アナログのレコードをパソコンに取り込むのにやっぱりUSBなどの入力がほしいです。あとM-BOXとかほしくなりました。編集もできるし。
ナイスご指摘です。検討する楽しみができました!
助かりました!ありがとうございます。

書込番号:12153928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング