『海外では現地のプリペイドSIMカードを利用できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外では現地のプリペイドSIMカードを利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:80件

ソフトバンクのiPhone4って、海外で海外(現地)のプリペイドSIMカードを使って、iPassの現地電話番号に電話して、現地電話料金でインターネット接続できるのでしょうか?

日本国内ではSIMロックがかかっているのでソフトバンクしか利用できないのは理解していますが、海外GSM方式の地域でiPass利用する場合に、1日1480円のほかに、電話料金がかかると思うので、現地のプリペイドSIMカードを利用できれば、この電話料金を安く抑えることができると思うのですが。

また、音声通話する場合も格段に安くなりますので。

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12152302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/02 09:36(1年以上前)

SBM版ならSIMロック解除しないとだめでしょう。

書込番号:12152435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/02 09:46(1年以上前)

国内版はSIMロックだから海外では無理。
あと、仮にSIMフリーだったとしても行った国のキャリアでmicroSIMがあるかどうか…。
iPhone4を販売しているキャリアなら用意してあると思うが、販売の無い国では手に入らない。
まあ切るっていう方法もあるが…。

書込番号:12152467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/02 10:20(1年以上前)

しかし、microSIMは本当に面倒です。
なんで採用したんだろ。

書込番号:12152560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 15:21(1年以上前)

簡単に改造されないように・・・です。

書込番号:12153478

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/02 16:11(1年以上前)

単に独自仕様と囲い込みが好きだからでは?

書込番号:12153627

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/02 16:44(1年以上前)

一応micro SIMは国際規格です。
ちなみに今の普通に使われているSIMはmini SIMといってもっと大きいSIMから移行してきたものです。
SIMをもらったとき大きなカードからSIMをもぎり取ったと思いますが、あの大きなカードが昔のSIMです。

書込番号:12153722

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/02 17:20(1年以上前)

ごく普通に使う一般人は面倒に感じる事は、まぁ無いです。

書込番号:12153860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/02 18:14(1年以上前)

>ごく普通に使う一般人は面倒に感じる事は、まぁ無いです。

今までのように、SIMを入れ替えて使うことが出来ないことで、
緊急の故障時に今まで使っていた携帯電話に入れ替えることが出来ない時点で、一般の方にも相当面倒だと思いますが…。
まぁ、これは「iPhone専用の黒SIMであること」と「microSIMであること」の2つの理由があるわけですが。

しかし、切り取る前のカード状のサイズが"通常の"SIMだったとは知らなかった。

書込番号:12154087

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/02 18:21(1年以上前)

別にmicroSIMなのはゲタ履かせりゃminiSIMとして使えますけどね。
実際私はゲタ履かしてもminiSIMとして普通に使えてますし。

書込番号:12154113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/02 18:40(1年以上前)

まぁ、下駄を買えばいいんでしょうけど、それを"面倒"と感じるかどうかでしょうね。
私も下駄持っていますが、セロテープで止めないと簡単に外れてしまうような下駄ですし、すぐ無くしそうで。

microSIMにすることによって、小型化に寄与してるんですかね?

書込番号:12154184

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 19:54(1年以上前)

日経の分解記事によるとmicroSIM採用はスペースの都合みたいですね。

書込番号:12154528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/03 22:29(1年以上前)

この先は(次の次あたり?)iPhoneにsim自体を内蔵するって言う「噂」ですね  
simのパテント持ってる所買収したとかしないとか
つまり、通信会社も料金(通話、データ)プランも(simの抜き差しなしで)
全部iTunes Store(?多分?)経由で全世界で買える とかなんとかです
それでまず欧州からはじめる そのために巨大なデータセンターを建設しているようだ 
という話があるとかないとかです
たしかに陸続きのヨーロッパや東南アジアなどでは
simの入れ替えが(大きさの違い以前に)凄く面倒ですからね
理にかなった方向性だとは思います
しかし本当だとしても、大変残念ながら特殊事情の山積している日本では
相当なタイムラグがあるでしょうね

残念ですが、私は噂の出所のリンクも知りません 真偽のほども知りません あくまで噂です

書込番号:12160954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング