『神経質な質問だけど参考までに。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『神経質な質問だけど参考までに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

神経質な質問だけど参考までに。

2010/12/06 04:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

皆さんはiphoneを置く時液晶画面を下にしますか?それとも上にしたまま置きますか? 私は
何かが上から落ちてきた時に液晶に直接当たらない様にと下にして置いています 皆さんは如何ですか?宜しくお願いします。

書込番号:12327423

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/06 06:56(1年以上前)

置く時は、画面を、上にして居ます。
身に付ける時は、画面が、体側になる様にして居ます。

書込番号:12327514

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/06 08:12(1年以上前)

置くときは液晶面を上にします。メールや通話などの着信時に見えないと不便ですから。

身に着けるときはいつも左ポケットに入れるため、左手で持ちやすいケースの形状から画面は内側を向いてますね。

書込番号:12327619

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/06 09:43(1年以上前)

自分は画面が上です。
上から何か落とす確率よりも、画面を擦って傷を付ける率のほうが高そうだから。
画面が直接触れないようなケースを使っているなら、下向きのほうが安心かも。

書込番号:12327810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 10:44(1年以上前)

ハンカチやハンドタオルをひいて、その上に液晶面を上にして置いてます。
常時、マナーモードでバイブなんですが、着信やアプリの通知の際にデスクと共鳴してうるさいのでこうしてます。

書込番号:12328000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/06 11:32(1年以上前)

みんな結構大事に使ってるんだ…。特に気にした事が無いけど…。iPhone4は上向きのが多いかな。
3Gの時には上向きにすると安定しないから下向きで置く事のが多かった。

書込番号:12328126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 12:39(1年以上前)

上向きですね。落下物などの事は考えてなかったですが、液晶面も覆うタイプの革ケースを使っているので落下物対策にもなりますかね?液晶面に神経使うのならばオススメですよ!

書込番号:12328353

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/06 19:51(1年以上前)

普段は背面を上にしています。理由は他の方と同じで、落下物等から画面を守るため。
ただし、すぐに着信が来るとわかっているときや、メール待ちの時は画面を上にします。
ちなみにポケットに入れる場合は絶対画面を体側に向けます。
ズボンの場合汗で画面が汚れることがありますが、外向きにしているといつの間にか何かに当たっていて、気づいたら画面が割れていた・・・なんてことがあると悲しいですからね。
iPhoneって使い方次第で強い弱いが決まりますね。
画面はガラスで出来ているので弱いですが、背面等は結構頑丈で、落としてもぶつけても結構無事なことが多いです。
ジャケット等のアクセサリを利用するとなおさらですね。

書込番号:12329743

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/06 20:01(1年以上前)

オイラは画面上で置いてますね。
単にサッと画面見れるようにってだけですがw

書込番号:12329797

ナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/06 22:46(1年以上前)

スレ主と同じで下側に向けます。ただし平らなテーブルなどの上などが条件。
平らでないと裏目に出る事があるのでケースバイケースですね。
メールが来るの分かってるようなときは表の方が便利ですが。
ポケットに入れるときも液晶側を太股側にしてます。
上からもの落ちてきそうな所におかないとかポケットに
入れておくで破損はある程度防げるような気がします。

書込番号:12330739

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/12/06 23:06(1年以上前)

イメージですが上から何か落ちて上面が割れる際は、下面ももれなく割れるような気がするので、その時起きやすい方を上にしてます。

書込番号:12330874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/06 23:32(1年以上前)

上向き派です。

というか、「落下物」と言われれると確かにそうなのですが、
そもそも、「物が落ちてきそうな場所に大事なものを置く」のが間違っているような^^;

書込番号:12331076

ナイスクチコミ!3


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 00:53(1年以上前)

上向きが多いですが、自宅で机の上などに放置するときは下向き。
なぜかと言うと、うちのネコが、上がって引っ掻こうとするから。
この前、パソコンのキーボードで爪研ぎをやられました。
動物を飼っている人は要注意だと思います。

書込番号:12331523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/07 04:37(1年以上前)

皆さん有難う御座います 沢山の回答に感謝致します。

こうしてみると上向き、下向き、どちらにしろ色んな理由がありますね参考になり助かりました ポケットに入れる時は私も画面を太股側にする様にしていますね、理由は固いと思われる背面側を外にした方が不意に何かが当たった時に良いかなと思っているのと、一応ケースを着けているので。

唯、ポケットはポケットでもズボンの場合私は昔バイク移動の際アスファルトに思いっきり落としてしまった経験があるので(歩く時は良いんですけど・・・)怖くてそれ以降チョークバックに入れて持ち運んでいます(この時もリング型の金具が付いた財布と一緒なので画面は内側に)今思ったんだけどこのチョークバックに入れて手元に置いておけば良いんじゃないかな?。

書込番号:12331875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/07 06:03(1年以上前)

>画面はガラスで出来ているので弱いですが、背面等は結構頑丈で

背面もガラスですよね?
材質とか厚みの違いで表と裏の強度に違いがあるんでしょうか?
因みに自分は特にどっち向きとか気にしてませんが、使った後そのまま置くので大抵は液晶側が上になります。

書込番号:12331931

ナイスクチコミ!0


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/07 16:54(1年以上前)

iPhone4になってから、平面になったため置きながら片手で作業できるので
前面が上向いてますね〜



書込番号:12333588

ナイスクチコミ!0


熊MAXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/08 06:59(1年以上前)

神経質な人が多いですね。 
私は、傷も愛着や個性の一部だと考えていますので気にしたこともないです。
ガラスそのものは、破損しないように落とすことのみ気をつけていますが・・・

書込番号:12336489

ナイスクチコミ!2


MR.F*Yさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/08 15:00(1年以上前)

ケースをつけてるのであまり気にしてませんが、通常は液晶面を上向に置いています。
メールとかの着信が確認しやすいから・・・というだけですが。
もっとも、勤務先のデスクでは専用のスタンドに立てて置いています。
時計アプリを動かして、デスククロック代わりにしてるので(笑)

書込番号:12337872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/09 00:13(1年以上前)

おれのiPhone4はスリキズだらけです。しかしこれが本来の使い方です。
たかがケータイ端末ごときに気を使うヤツはアホです。
そんなにキズが気になるなら大切に箱へ入れてしまっておけば良いのだ。

iPhoneに保護シールを貼って、しかもケースに入れているような
ケツの*が小さいヤツが今の日本をダメにしたのだ。

書込番号:12340473

ナイスクチコミ!8


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/09 01:30(1年以上前)

バカなのはノーガードで使ってる人。
例えば無償サポート期間中初期不良で不具合が出ても
キズが目立てはサポート担当者の目は変わるわけです。
製品がボッコボコになってる姿を見れば使い方が荒いとか
製品の対する使い方が配慮されていないのは明白ですから。
これはおたくが壊したんじゃないの?って事になりかねない。
正直な話綺麗に使うに越したことはないですよ。
綺麗に使えば乗り換えで処分するときにも査定で有利にもなる。
ここら辺は使い手の人物の思慮や人間性がはっきりでますね。

書込番号:12340797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/09 04:55(1年以上前)

臨時ニュースを申し上げます。
iPhoneユーザーはバカとアホの2種類ある事が今夜遂に判明しました。
この歴史的発見に果たした多大なる貢献により、お二方には近くノーベル賞が授与されるものと見られております。
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!



書込番号:12341044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/09 09:16(1年以上前)

>たかがケータイ端末ごときに気を使うヤツはアホです。

聞き捨てなりませんね・・・たかがとはどういう意味ですか?携帯とは言え高価な物なんですよ?例えそうでなくても物は大切に扱うべきでしょう、確かにどれ程大切に使っても何時かは壊れますし、買い替える時もきます けど、物を大切にしたり綺麗に使いたいと言う気持ちを馬鹿にする事は無いと思います。

書込番号:12341422

ナイスクチコミ!3


lifedoorさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/09 09:47(1年以上前)

>iPhoneに保護シールを貼って、しかもケースに入れているような
ケツの*が小さいヤツが今の日本をダメにしたのだ。

凄い考え方ですね。

こんな、発想できる人間と、それを堂々と言える人間が日本をダメにしてる可能性はないのでしょうか?

自分が大切に思う物を大切に扱って何が悪いのでしょう?
価値観は人それぞれですよね・・

書込番号:12341505

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/09 12:32(1年以上前)

価値観の多様性を許容できない人が、日本を駄目にしていると思う・・・。

書込番号:12342010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/10 05:04(1年以上前)

沢山の御意見有難う御座いました画面の向きだけではなく机に置く時の工夫やポケットに入れる際の向き等色々と聞けて良かったです それにしても圧倒的に上向きが多いですね・・・。 

書込番号:12345384

ナイスクチコミ!1


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/10 10:10(1年以上前)

>おれのiPhone4はスリキズだらけです。しかしこれが本来の使い方です。
ガラスは樹脂と異なり微小なスリ傷からでも亀裂が広がりますけどね^^;何かの拍子でバラバラにならなければ良いですが…

書込番号:12345915

ナイスクチコミ!1


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/12 06:31(1年以上前)

>何かが上から落ちてきた時に液晶に直接当たらない様にと

IPhoneの心配をする前に、ヘルメットの着用をお勧めします。

書込番号:12354718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/12 08:24(1年以上前)

くだらない冗談ですね・・・「液晶に」と、言ってるでしょう?。

書込番号:12354922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング