『メール返信の引用を消したい』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール返信の引用を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メール返信の引用を消したい

2010/12/07 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:60件

iPhoneをiOS4.2にしてから困ったことが起きてます。
メールの返信で全文引用されてしまうことです。

今まではメール本文を長押ししてから『選択・全選択』の画面が出てから返信ボタンをクリックすると引用なしで返信できました。(少しカスは残りますが…)
それが、OSをバージョンアップしたところ同じ操作をしても本文が全部引用されるようになってしまって。

どうにか引用を止める方法は無いでしょうか?

返信先のアドレスタップ→新規メールの方法は知ってるのですが、題名を残したり複数に送りたいです。

書込番号:12332323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/07 11:05(1年以上前)

返信ボタンを押して、返信画面になってから

>メール本文を長押ししてから『選択・全選択』

で、消去ボタン。
今までと順番が違うだけで、ほぼ前と一緒かな

書込番号:12332548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/07 11:21(1年以上前)

てか、前からそうしとけば「カス」も残らないよ

書込番号:12332585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/07 15:08(1年以上前)

>今まではメール本文を長押ししてから『選択・全選択』の画面が出てから返信ボタンを
>クリックすると引用なしで返信できました。(少しカスは残りますが…)
>それが、OSをバージョンアップしたところ同じ操作をしても本文が全部引用されるよう
>になってしまって。

引用したい対象の範囲を選択して返信ボタンをタップで、その範囲が引用されることを考えると、
むしろ本来あるべき挙動になったんじゃないかと思います。PCメーラーなんかそうでしょ?
ザクテイさんが書かれている手順(返信ボタンをタップ後いらない範囲を消す)の方が
面倒だろうけど挙動としては自然じゃないかな。

書込番号:12333243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/07 18:31(1年以上前)

>返信ボタンをタップ後いらない範囲を消す方が面倒だろうけど

返信ボタン押して長押しの後、全選択押して消去ボタン
だから全然面倒ではないよ。カスも一緒に消えるし

書込番号:12333936

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/07 19:00(1年以上前)

jailbreakしてmailquatepatcherをinstallすると引用しないようにもできるし、または引用するかどうか聞かれるようにになります。

書込番号:12334038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/07 19:03(1年以上前)

ザクテイさん
>だから全然面倒ではないよ。カスも一緒に消えるし

貴殿の言うように、本文全消しならそりゃそうだ。ちっとも面倒ではないね。
仕事向けに数行のシグネチャを入れてたりする訳だよ。これまた個人的には使用頻度が高い。
この場合、全消しだと困るから範囲指定が必要。
こういう用途というか可能性も考慮されたし。
ま、こうなってくると新規の方が簡単だけど。

書込番号:12334045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/12/08 09:10(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

確かに返信押して、残りを全選択→削除がいい方法ですが、署名等が消えてしまって。
でも、Appleのmailソフトを使ってると署名残しては無理かな。

メール本文の引用は全選択→削除で対応。
署名等は辞書登録で簡単変換出来るようにして対応します。

お知恵を貸して下さった方々、ありがとうございました。

Pz.Lehrさん
jailbreakは怖くてできません。
すみません。

書込番号:12336781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/08 11:41(1年以上前)

>署名等は辞書登録で簡単変換出来るようにして対応します。

てっきり辞書登録は1行しかできないと思い込んでました。
試しに5行に改行したので試したら問題なく使えました。
全消し後「しょめい」とかで呼び出せば簡単ですね。
長年使っている自分のシグネチャは罫線とかで装飾してるんでレイアウト保持できなかったけど。

書込番号:12337221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング