『こちらの商品を買ったのですが・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらの商品を買ったのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの商品を買ったのですが・・

2010/12/15 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Mu.cosmosさん
クチコミ投稿数:4件

今更ですが、こちらの商品を先日、購入しました。
かなりお得でした。10ヶ月間基本使用料無料に、毎月ソフバン(これはどこも同じ)から機種代金の援助がきます。その上、ドン・キホーテ(購入店)の商品券を2万3千円分いただきました。

それはどうでもいいのですが、質問です!

980円の月額使用料?の通話可能時間はいったいどれくらいなのでしょうか?
また、なんの設定もなく夜9時から1時?まではソフバン同士無料通話ができるのですか?
それと、家にいるときは無線LANのWifiでネットをiphone4でしていますが(ほぼPC)、この場合、私は念のため、3G回線をネットワーク設定から遮断していますが、wifiが接続されている状態でしたら、3G切らなくても自動的にパケット通信から切り替わるのでしょうか?
これが一番心配です。自分は最低プランで契約しているため(ネットはあまり使わない、PCがあるから)、パケット通信料が心配です。最低プランの1000円ぐらいのやつです。

では、まとめると、
・980円の基本通話料?ではいったい、何時間通話ができますか?
・パケット通信料最低プランの1000円程度?のものですと、どれくらいの時間ネットに接続できますか?
・wifiと接続されている場合、3G回線を遮断しなくてもパケットはかかりませんか?

この3つです。
よろしくお願いします><;

書込番号:12371919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/15 20:35(1年以上前)

>また、なんの設定もなく夜9時から1時?まではソフバン同士無料通話ができるのですか?
なんのプランだい!?(^^;
ホワイトプランなら、夜9時から1時までを「除く」時間帯でSBM同士の通話が無料になる。
基本通話料には通話料金は含まれていないから夜9時から1時の間に通話するとそのまま課金される。

書込番号:12371977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/15 20:39(1年以上前)

1. 0秒
2. 数分以下
3. 万一Wifiが途切れたらどうするのっと。

こういうことは、契約するまえに確認しといた方がいいですよ。

書込番号:12371992

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mu.cosmosさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/15 20:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

こちらを確認したところ、契約プランの紙をもう1度観直して当てはまるところを確認しましたところ、理解できました。

てっきり21時から1時まではお金がかからないのかと・・・それは嬉しいですね。ナイスソフトバンク。
ちなみに電話をかけるのはこちらなので、相手がホワイトプランに入っている、入っていないは関係ないんですね!

書込番号:12372038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/15 21:47(1年以上前)

>ちなみに電話をかけるのはこちらなので、相手がホワイトプランに入っている、入っていないは関係ないんですね!

私が店員から聞いた話では同じホワイトプラン同士出ないと無料にならないみたいなんだけど?。

書込番号:12372349

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/15 22:24(1年以上前)

>私が店員から聞いた話では同じホワイトプラン同士出ないと無料にならないみたいなんだけど?。

初耳です。
SoftBank同士なら誰とでも上記時間以外は通話料無料だと思っていました。
でも、そんな説明受けなかったですけど…?

書込番号:12372581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/16 00:22(1年以上前)

SoftBankどうしなら午前1時から午後9時は無料です。
その代わりホワイトプランは、それ以外の時間及び
他社や固定電話などへの通話は有料と認識しています。

書込番号:12373220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/16 09:59(1年以上前)

私も詳しくは知りませんが、「母はドコモからの乗り換えなので番号の頭が090だけど、無料通話大丈夫ですよね?」と尋ねて「電話番号は関係ないですよ、あくまでプランの問題なのでお客様とお母様が同じホワイトプランでしたら夜の9時まで通話無料です」と言う感じに返って来たのでそのままホワイトプラン同士なら無料と解釈しました。

気になるのでもう一度確認してみますね(゜∀゜)

書込番号:12374197

ナイスクチコミ!0


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/16 11:38(1年以上前)

「お客様とお母様が同じホワイトプランでしたら"どちらからかけても"夜の9時まで通話無料です」って事だと思います。
でも、家族だったらホワイト家族24で24時間無料ですけどね。

書込番号:12374478

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mu.cosmosさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/16 17:01(1年以上前)

皆様、おっしゃっていることが食い違いすぎて、どれが本当か分かりません。

まず9時-1時の間はソフトバンク同士無料というのは違うと思います。ウェブサイトを確認する限りでは、ホワイトプランですと、9時までが無料、1時以降が無料となります。

また、私も乗り換えなので090ですが、プランの問題ですので、電話をかける側がホワイトプランなら、問題ないはずです。実際、請求くるのはこちらなわけなので。

よく頭を使いましょうね(^_^;)

書込番号:12375534

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/16 17:38(1年以上前)

たまにこういった聞く相手が違うんじゃないか?と私には思える質問が見受けられますが

なぜ直接ソフトバンクに質問しないのでしょうか? 最も簡単確実な方法だと思うんですが。

仮にここで得た回答が間違っていて想定外の請求を起こされても回答者に責任は取りようがないでしょうに。

書込番号:12375684

ナイスクチコミ!8


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/16 18:21(1年以上前)

>まず9時-1時の間はソフトバンク同士無料というのは違うと思います。ウェブサイトを確認する限りでは、ホワイトプランですと、9時までが無料、1時以降が無料となります。

よく読みましょう。そんなこと回答している人はいませんよ。
はんの木さんは1時-21時がソフバン同士無料といっているのですよ。
つまり、9時までが無料ではなく、午後9時までつまり21時までが無料です。


あと。
>毎月ソフバン(これはどこも同じ)から機種代金の援助がきます
これは間違いです。機種代金の援助ではありません。
使用料の援助です。
つまり、基本料以外の使用料が1000円だった場合、月月割が1440円でも割引額は1440円では
無く、1000円となります。
月月割については、過去ログにも何度も出ていますのでSBMのHPで不明なのであれば、ログ
を漁ってください。


最後に
>パケット通信料最低プランの1000円程度?のものですと、どれくらいの時間ネットに接続できますか?

パケット通信料は通信量による課金なので時間は関係ありません。
動画ということであれば、動画の品質にもよりますが数秒程度だと思っていれば安全でしょう。
HP閲覧であれば、写真等が多く張り込まれていれば1、2ページ程度だと思いますよ。
確実なのは、PCのブラウザのキャッシュ容量みれば、そのページの容量がわかります。
あとは、自分で料金を計算してください。

書込番号:12375852

ナイスクチコミ!4


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/16 19:31(1年以上前)

>この場合、私は念のため、3G回線をネットワーク設定から遮断していますが、wifiが接続されている状態でしたら、3G切らなくても自動的にパケット通信から切り替わるのでしょうか?

パケット通信は、常に通信しています。
丸一日何らiPhone4を操作しなくても、パケット通信を行なっています。
Wi-Fi通信時に、パケット通信を行なうかいついては、パケット通信を行いますと、回答します。
iPhone4を購入時、A4用紙ぐらいのチェックシートに、チェックを行いませんでしたか?
このチェック用紙にチェックをしてサインをしないと、iPhone4を購入出来ない筈です。
よく読んで、理解して、チェックしましたか。
今回の回答がこの用紙に記載されていた筈です。
Wi-Fi通信を行っている場合でも、パケット通信を行うと謳っています。
その用紙は、ショップから、渡されている筈です。
確か、四番目のチェックです。良く読み直して見て下さい。

書込番号:12376121

ナイスクチコミ!4


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/16 19:49(1年以上前)

>>よく頭を使いましょうね(^_^;)

自分の事だろうが・・・

書込番号:12376180

ナイスクチコミ!9


スレ主 Mu.cosmosさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/16 19:59(1年以上前)

KAZZ4004<<はい?wwww

では、自分のことだろうが。とご自分で発言したことは責任持ってくださいね。
あとでガミガミ言わないでね。どんなことがあろうと。
楽しみだな^q^

maki2005さん<<大変参考になる回答ありがとうございました。
A4の紙は店員が読み上げながら勝手にチェックしていかれてしまったので、すべてちゃんと言っていたのかは分かりませんが、説明不十分だと思います。
詳細も教えてほしかったな、店員さん。

ふう。

書込番号:12376222

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/16 20:34(1年以上前)

>Mu.cosmosさん
>まず9時-1時の間はソフトバンク同士無料というのは違うと思います。

失礼ながら、これはどなたの発言に対して仰っていますか?

書込番号:12376390

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/17 06:19(1年以上前)

>A4の紙は店員が読み上げながら勝手にチェックしていかれてしまったので、すべてちゃんと言っていたのかは分かりませんが、説明不十分だと思います。

チョット酷いショップですね。
このチェックシートに、レ点を入れて、サインしないと、購入出来ないので、購入者は、強制で、内容を認めないといけない訳ですが。

最後に、ソフトウェア使用許諾契約を読んだか? こんな項目が有ったと思いますが、この、ソフトウェア使用許諾契約は、見せてもらった購入者は、居ないと、思います。
こちらは、笑ながら、ソフトウェア使用許諾契約は、見せてもらえないんでしょと、言ったら、店員は、はい、そうなんです。と答えました(笑)

書込番号:12378443

ナイスクチコミ!0


hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 09:52(1年以上前)

スレ主さん

ここで質問して間違った情報を得てしまっても、文句は言えませんよ?
ショップの方が書き込みをしているわけではないので。

なら、ショップに質問するのが一番得策だと思います。
仮に、ショップが間違った対応・回答すれば思いっきり文句を言えるので。

そして、みなさん回答してくれてるのでケンかを売るような発言はやめた方が・・・
もっと頭を使いましょうって、どっちが質問者なんだか・・・

書込番号:12378881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/12/17 13:29(1年以上前)

私も11月9日にiPhone 4を買ったのですが、自宅のWiFi環境下の外ではインターネット使用アプリを起動しないように心掛けていても、パケット通信料が数日で上限に達してしまうのでびっくりしました。お店に何回も足を運んで質問した結果、やっと理解できたのですが、maki2005さんの返信にあるように、「パケット通信は、常に通信しています。丸一日何らiPhone4を操作しなくても、パケット通信を行なっています。Wi-Fi通信時に、パケット通信を行なうかいついては、パケット通信を行いますと、回答します。」なんですね。iPhoneでの快適なインターネット環境を提供するために(インターネット接続が不安定にならないように)常に3Gでもフォローしてるんです。私は通信安定よりも料金を優先するので、設定/一般/ネットワーク/のところで、3Gを有効にする=オン&モバイルデータ通信=オフ、の設定にして使っています。

書込番号:12379568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング