『wifiは繋がっているのにネットワークにつながりません???』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiは繋がっているのにネットワークにつながりません???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:166件

昨日、突然にWIFIは繋がっているのですが「ページを開けません。サーバーが応答を停止しています。」と表示されてしまいました。
但しこのルーターはiPadや他のPCとは問題なく現在も接続されています。
ですのでルーターの不具合ではないと思い再度ネットワークを解除して再設定したり、再起動(ルーターも)しましたが駄目でした。
しかしながら他のルーターやFONとは問題なく繋がっておりこの1台のルーターのみ繋がりません。また無線が繋がらないので3Gに自動で切り替わってくれるのかと思っても結局だめでwifiをオフにすると3Gでネットを見ることは出来ます。
何かiphoneの中の設定を切り替えると使用出来るのでしょうか?
何とも奇妙な状態ですが何卒教えて下さい。

書込番号:12442795

ナイスクチコミ!14


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/31 16:38(1年以上前)

こういう場合、問題の切り分けが少々難しそうですよね…。
今の状況ですと、ルーター側かiPhone側の問題なのかが判断出来ないと思いますので。

まず、その問題となっているルーター側で、MACアドレスフィルタリングをしていて、iPhoneのMACアドレスの登録
をしていないという事はありませんか?

ちなみに、問題のルーターのメーカーと機種は何になりますでしょうか?

書込番号:12443007

ナイスクチコミ!9


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/31 16:50(1年以上前)

連投失礼致します。

・その問題のルーターとは、これまでに接続実績があるという事ですよね?

・接続が出来ていた時と出来なく間に、何かiPhoneの設定を変えたり、LAN関係の設定を変えてはいませんか?

・iPhone以外の無線LAN機器があるようであれば、他の機器は問題なくルーターと通信ができていますか?

書込番号:12443050

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件

2010/12/31 17:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ルーターの機種はバッファローのWHR-AMPGです。
MACアドレスフィルタリングの件ですがこのルーターには登録して
いるはずですが自分で操作できないので現時点では分かりません。
但し、昨日までは間違いなく使えておりこのルーターにはVAIOが2台、
iPadが4台使用出来ております。
怪しいとすればi.softbank.jpの設定をしている中でおかしくなったのかも
知れませんが、問題のルーター以外(会社内のルーター4か所に設定済み)ではネットワークに繋がります。
尚、ルーターの設定を変更したりはしていないです。
このルーターとの相性が悪いだけです。
一番私の使用頻度が高い場所のルーターですので非常に困ってます。
宜しくお願いします。

書込番号:12443254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/31 18:39(1年以上前)

一度、コンセントを抜いてから、挿しなおすと、何事も無かった様につながる事もあるけどね。
無線LANルーターの相性とかの問題もあるからね。

書込番号:12443513

ナイスクチコミ!6


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2010/12/31 19:02(1年以上前)

バッファローと、iPad,iPhoneは、相性が悪い様です。
バッファローのルーターのファームウェアは、最新ですか?
確認して見て下さい。

書込番号:12443597

ナイスクチコミ!3


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/31 19:47(1年以上前)

確かに、症状を拝見すると、突然iPhoneだけがルーターと繋がらなくなったというのは、奇妙ですよね…。

バッファローの無線ルーターは、初期設定のままですと、以下のアドレスで設定画面が出るかと思いますので、
繋がっているVAIOで、ブラウザから"http://192.168.11.1"を指定すると設定画面が現れないでしょうか?
そこで、無線の設定の確認が出来れば…と思います。

また、バッファローのHPで以下のページがありましたので、試してみてはいかがでしょうか?

・ iPhone 3G、iPod touchの無線接続方法(無線親機)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/qa/doc/buf15924.html

・突然インターネットに接続できなくなりました
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-03.html

書込番号:12443736

ナイスクチコミ!10


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/31 19:54(1年以上前)

あとは、iPhone側の設定ですが…

[設定] -> [一般] -> [ネットワーク] -> [Wi-Fi] で、ルーター側のSSID(無線LANアクセスポイントの識別子)が
見えているか?

そして、ルーターの設定が"DHCP"(IP自動割り当て)であれば、IPアドレスが割り当てられているか?

こういった点が確認するポイントなのではないかと思いますが…いかがでしょうか?

書込番号:12443754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2010/12/31 21:04(1年以上前)

皆様色々ありがとうございます。
しかしながらiPhoneは一向にこの状況からよくなりません。
VAIOと連動している思い「192.168.11.1」にアクセスしようと思いましたがつながりませんでした。しかし以前にiPhoneをルーターとマッチングさせる際にはシステム担当していた係がとVAIOをバッファローにアクセスしていたのは事実で私も見ていたのですがアクセス出来ません。どうやっていたのかな?なのでVAIOがMACアドレスフィルタリングしてるんでしょうか?
そうなるとVAIOからアクセス出来る術がないと難しいのでしょうか?
だけど繋がっていないのにWIFIマークは立つんですね?
本当に難しい世界です。このあとはどうすればよいでしょうか?

書込番号:12444001

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/31 21:14(1年以上前)


http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
デュアルチャネルにしてませんか?

書込番号:12444037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 21:16(1年以上前)

まず、ひとつ考えられるのは無線の干渉です。近くに電話の無線子機やワイヤレスマウスなどがあれば一時的にオフにしてみたり、ルータの無線チャンネル試してみてください。
ここはひとつの例です。
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=1455172

あと、一部のルータは正しくIPアドレスを割り当てない場合があります。たとえば、ルータのIPは192.168.11.1なのに、子機に192.168.0.xxを割り当てたらインターネットにつながりません。IPHONEで現在のIPをチェックして、必要があれば手動でIPアドレスをしてみてください。

ほかのクライアントのIPと競合している可能性もありますので、上記のステップで解消できます。

グッドラック。

書込番号:12444041

ナイスクチコミ!9


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/31 21:38(1年以上前)

状況は改善しませんか…。

無線ルーターの方は、別の方が設定されたとの事ですので、設定画面が見れなさそうですね。
設定画面を見るためには、IDとPASSWORDが必要ですので。

ですので、iPhone側の設定の確認の方をしてはどうでしょう?
まず、IPアドレスは取得出来ていますでしょうか?
"ステータスバーで波状のWi-Fiマークが出ている"="ネットワークに繋がっている"ではないので、ご注意下さい。

一度、iPhoneを再起動して、IPアドレスが割り当てられるかどうか試されてはどうでしょうか?

P.S.
うまくいく事を祈っております。

書込番号:12444135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/31 21:54(1年以上前)

一度iPhone側のWiFiネットワークの設定を削除して、再度、設定してみては?

書込番号:12444193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2010/12/31 22:12(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
しかしながらやはり繋がりません。
先程から下記の設定を行ってみました。
●ネットワークの解除&再設定、ルーターの再起動も同時に行いましたが駄目でした。この作業の手順を変えても駄目でした。
●IPアドレスも割り当てられています。このIPアドレスはどのネットワークにつなげても同じものですよね?
●やっぱりこの無線ルーターに何かヒントがあるのでしょうか?
ますます分からなくなってきました。

書込番号:12444270

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/31 22:13(1年以上前)

(1)wi-fi設定を削除後に再起動、再度wi-fi設定をする
(2)上記でダメなら一度DFUモードに入って復元

位しか思いつきません。

書込番号:12444274

ナイスクチコミ!3


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/31 22:21(1年以上前)

うーん、だめですか…。

正直なところ、これ以上は、そのネットワークの管理者では無いと、原因究明が難しいと思います。

お力になれずに申し訳ありませんでした。

書込番号:12444304

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/31 22:56(1年以上前)


っていうか、

iPadが繋がっているのなら、その設定と同様の設定にしてみては?
UIも同じなので一番分かりやすいと思いますが。

iPhoneだけがということであれば、一度iPhoneをリセットしてみてはいかがですか?
スリープボタン(?)とホームボタン長押しでリセット。

>●IPアドレスも割り当てられています。このIPアドレスはどのネットワークにつなげても同じものですよね?

で?具体的には? 192.168.11.xですよね? 169.254.xxx.xxxじゃないですよね?

書込番号:12444429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/31 23:10(1年以上前)

こんばんわ
少々 違う条件でしたが 自分は これ↓でつながりましたがもうやってみました?

>iPhoneだけがということであれば、一度iPhoneをリセットしてみてはいかがですか?
>スリープボタン(?)とホームボタン長押しでリセット。

なにかと 再起動は有効だったりしますので
つながるといいですね。

書込番号:12444476

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/01 12:58(1年以上前)

iPadの、口コミ参考にならないかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109486/#12396569

書込番号:12445983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/01 15:51(1年以上前)

あのさ、年末にご苦労な事だけど。
何か的を得ていないやりとりしてるよね?で、結局、どうなったのよ?
年末に紅白もそっちのけで、心配してレスしてくれた人達に何の一言もないわけ?

書込番号:12446514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2011/01/01 20:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今、ルーターの設定者に確認していますが正月休みの為、確認出来ません。くいけばいいのですが。
結果はまたご連絡させていただきます。

書込番号:12447396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2011/01/04 15:39(1年以上前)

皆さん!!解決しました&繋がりました。
何度やっても駄目でしたがルーターもMACアドレスも間違って
なかったです。
結果を申しますと館内で数か所WiFi使用が出来るのですが
どうやら繋がらなかったルーターのみはIPアドレスが自動割当
されるものらしくその為、固定IPアドレスであった為つながらなかった
ようです。
この説明で良いのかわかりませんが繋がりました。
皆様、お手数お掛けしました。
本当にありがとうございました。
特にRiohさん、最初のアドバイスからその都度都度の励まし&アドバイス
ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
iPhoneこれからも楽しみます。

書込番号:12459800

ナイスクチコミ!2


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/04 15:49(1年以上前)

無事に解決したようで良かったです。

なるほど、IPアドレスの問題だったようですね。
そのルーターは、DHCP(IP自動割当)の設定だったのを、iPhone側でDHCPでは無く固定IPを設定していたという
事のようですね。

何はともあれ、解決したようで何よりで、安心しました。
ご報告ありがとうございました。

書込番号:12459828

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング