『ソフト上へのプリント』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフト上へのプリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフト上へのプリント

2011/01/02 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件

購入して一週間後に海外旅行(欧州)にもって行きました。
ほとんどのホテルでwifiが使えましたので、航空機のオンラインチェックイン、ホテルのオンライン予約、目的地の天気情報取得、初めての街でのGPS案内、セカンドカメラの役割、家族への写真付きメール、ホテル滞在中iPodによるBGM、もちろん現地や日本への電話 etc. と大活躍でした。
ひとつどうしてもできなかったのが、「ソフト上への印刷」です。例えばオンラインで飛行機のチェックインをすると最後にWeb上に印刷ボタンが出るのですが、これを「写真アルバム」等へプリントするにはどうしたら良いのでしょうか(PCでPDF印刷する様に)? ハードプリンターがない旅先では「ソフトプリント」が必要と感じました(画面のスナップショットではなく)。
どなたか対応アプリ等ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12451753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2011/01/02 22:31(1年以上前)

あのさ、自慢したいの?海外旅行とか飛行機とかどうでもよくない?
質問の内容をもっと簡潔に書けるんじゃないの?
ところで、「ソフトプリント」って何?

書込番号:12451999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/02 22:58(1年以上前)

>あのさ、自慢したいの?海外旅行とか飛行機とかどうでもよくない?
>質問の内容をもっと簡潔に書けるんじゃないの?
>ところで、「ソフトプリント」って何?
あのさ、人にモノを聞く時の書き方じゃないよね?
もっと聞き方ってあるんじゃないの?
ソフトプリントの意味は普通にスレ主殿がPDFって書いてくれてあるが?わからないの???残念だね…。

書込番号:12452149

ナイスクチコミ!11


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/02 23:02(1年以上前)

activeprintが近いかも。

書込番号:12452173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/02 23:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。感想と質問を両方書いてしまい、まどろっこしかった様で申し訳ありません。
私が適当な言葉を知らないのだけだと思うのですが「ソフトプリント」と書いたのは、PCにおける印刷でPDFやXPS Document Writerをプリンターとして選ぶと、紙(ハード)ではなくファイル(ソフト)へ出力できます。それと同じことをiPhoneでやる方法を知りたかったのです。
飛行機の例を書いたのは、オンラインチェックインしWeb上のプリントボタンを押して初めて搭乗券が出力(印刷)されるのです。それをiPhone内にファイルして空港のカウンターに持っていければ都合が良いと思ったのです。
教えて頂いたActiveprintを調べてみます。

書込番号:12452350

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/03 00:47(1年以上前)

電源ボタン+ホームボタンで画面のハードコピーが撮れ、アルバムのカメラロールに保存されますけど、それとは違いますか?

書込番号:12452756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/03 01:13(1年以上前)

多分それは私が書いた「スナップショット」と同じ操作だと思います。さっき気が付いたのですが、私が欲しいのは「仮想プリンタ」と言われるものだと思いました。Safariの画面下中央のボタンをタッチするとプリントが選択出来ます。次にプリンターを指定しますが、そこにPCでのPDF出力の様に、iphone内に画像ファイルを生成したいのです。

書込番号:12452869

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/03 01:13(1年以上前)

>(画面のスナップショットではなく)。

とスレ主は書かれておられます。

書込番号:12452870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/03 02:34(1年以上前)

「仮想プリンタ」という呼称であれば、了解です。

Macだと、標準の機能でプリンタで紙に出力する代わりにPDF出力が出来るし、WindowsだとPDFCreatorとかで実現している機能ですね。
そこで肝心のiPhoneの場合だけど、それに相当するものは、普通のアプリよりは、よりOS側に近いプリンタドライバ
相当のソフトになると思うので、残念ながら、今のところ無いのではないかと思うんですが?
iPhoneは、プリンタ関連はまだ弱いと個人的に思うので、事前にPCで印刷をしておくとか、旅先ならネットカフェとか
があるだろうから、そこでPCを借りて、紙に印刷とかなのかな。

あんまり回答にはなっていなくて、すみません。

書込番号:12453107

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/03 05:30(1年以上前)

残念ながらトピ主さんの望むようなアプリは私も聞いた事が無いです。
そもそもiPhoneのアプリを探すより出力ページをHTMLやPDFで表示してくれるページを使えば済む話ですし。
そうすればHTMLならEvernoteなりInstapaperなどでクリッピングして保存してやるか、
あるいはPDFならiBookとかでみることは可能なわけですからねぇ。

ActivePrintは役目が違うような…。
あれって単にPCにデータを橋渡しするだけのソフトですからねぇ。

書込番号:12453326

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/03 08:14(1年以上前)

各アプリで、プリント出来る様になったのは、最近のiOSのバージョンアップからです。
現状は、出来無いと、思います。

MacOSでは、プリント機能で、標準で、PDF化出来ますので実現するのは、難しく無いでしょう。
只、iOSで、採用されるのは、極めて低いと、思われます。

書込番号:12453541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/03 08:32(1年以上前)

今の所アプリは無いっすね。iPhone上でPDF出力をサポートするフリーのライブラリがあるので、プログラミングのスキルがあれば自作は可能ですが…。現実的では無いですね(^^;

以下のブログでPDF変換サービスを使って同様の事を実現する方法が紹介されてます。
http://blog.livedoor.jp/daik555/archives/1462119.html

但し「オンラインチェックインしWeb上のプリントボタンを押して初めて搭乗券が出力」となるとログインが必要だったり再表示不可能なページだったりする事が多いと思いますのでWEB->PDFは難しいかな…。

書込番号:12453573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/03 10:09(1年以上前)

自分も常々そういう機能が欲しいと思ってましたのでこのスレにも期待したのですが、やっぱりないですか....残念(汗)

書込番号:12453878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/03 10:27(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
私も改めてApp Storeを「printer」or「プリンタ」で検索してみましたが、それらしいものは見つかりませんでした。
旅先でホテル予約サイトbooking.comのiアプリを使用していたのですが、オンライン予約の最後に「契約書を保存する」との趣旨のボタンが表れ、それをタッチするとカメラロールにJPGで文書が出力される様になっていました。このアプリの中ではとりあえず「仮想プリンタ」が働いているのだと思いました。
でもこの機能だけを単独で入手できないみたいですね。

書込番号:12453939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/03 10:52(1年以上前)

近い将来この機能をどなたかが頒布される事を期待したいです。
皆さん情報をありがとうございました。

書込番号:12454022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/03 14:55(1年以上前)

Safariで(他のブラウザは未確認)必要な部分をコピー→メールにペーストなら、
レイアウトそのまま保存(HTML)できますけどね。
PDFとかの1ファイル扱いじゃないけど、ひとつの手として。

書込番号:12454914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング