『アクティベーションサーバに接続中』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクティベーションサーバに接続中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティベーションサーバに接続中

2011/01/03 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ろひかさん
クチコミ投稿数:40件

久しぶりにPCと同期しようと思い、iPhone4をPCに接続し同期と最新のiTunesのダウンロードをした後、iOSの最新版があるとのことで、更新したところ、表題のメッセージが出たままの状態から先に進みません。
かれこれ六時間くらい経っています。

iPhoneを接続した状態の、iTunesの"概要"のバージョンの欄には「iTuneseは現在iPhoneのソフトウェアの更新でビジー状態です」と表示されています。
iTunesを終了させようとしても、「iPhoneのソフトウェアを復元中のためiTunesを終了できません」と表示され、終了できません。
PCを終了させようとしても同様で終了できません。
電源長押しで落とせるとは思いますが、さすがに怖くてできていません。

ウイルスソフトを無効化したり、iPhoneを抜き差ししましたが状態は変わりません。
とりあえず朝まで放置しておこうとは思いますが・・・

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

ちなみに、windowsXPです。

書込番号:12456833

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/04 00:38(1年以上前)

なんで同時にしたの?
iTunesを先にやってからiPhoneがあとでしょ。
iPhoneをversion upするのはiTunesを最新版にした後が鉄則ですよ。

書込番号:12457725

ナイスクチコミ!3


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/04 10:04(1年以上前)

その後、状況は変わりましたでしょうか?

変わっていないようであれば、Appleのサポートに連絡して、対応を聞いた方が確実なのではないかと思います。

個人的には、iTunesを最新版にしてから、iPhoneをリカバリモードかDFU(Device Firmware Upgrade)モードで
接続すれば良さそうな感じはしますが…そういう状況になった事が無い為、正確な事は言えませんので、ここでは
それぞれのモードについては触れないでおきます。

P.S.
無事に復帰すると良いですね。

書込番号:12458660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ろひかさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/04 13:27(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

同期→iTunesの最新版ダウンロード→iPhoneのバージョンアップとしたつもりだったのですが、iTunesの最新版ダウンロード→同期→iPhoneのバージョンアップが正解だったということでしょうか。。。
以後気をつけます。

>Riohさん

やはり朝になっても状況は変わっていません。
appleに聞いてみようかと思います。

書込番号:12459361

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/04 14:46(1年以上前)

とにかくiTunesを強制終了させてUSBケーブルの抜去、PCを再起動。iPhoneも再起動(homeとsleepの同時押し)
iTunesを起動、最新版であることを確認後、USBケーブルの挿入。
この状態でどんなメッセージがでるかが鍵かな?
「DFU状態のiPhoneを見つけました。」ならまだ息はある。

書込番号:12459637

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろひかさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/04 15:51(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

×でiTunesを強制終了させようとしても、、「iPhoneのソフトウェアを復元中のためiTunesを終了できません」と表示され、終了できないのです。
終了させるには電源長押しでの強制シャットダウンしか方法がなさそうです。

appleに問合わせようかと思いましたが、購入後90日経過しており、applecareにも加入していないので問い合わせできません。(他に問い合わせる方法があるのでしょうか?)

仕方が無いので、写真などのデータだけ退避させて、最悪初期化覚悟で、電源長押しでPCを強制終了してみようかなと思っています。

書込番号:12459834

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/04 16:57(1年以上前)

task manegerでも終了できませんか?

書込番号:12460035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/01/04 17:37(1年以上前)

タスクマネージャで、iTunes停止させた方が良いですよ

書込番号:12460207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ろひかさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/04 18:39(1年以上前)

>Pz.Lehrさん、seabird217さん

そうでした。タスクマネージャーを忘れていました!

タスクマネージャーで無事にiTunesを強制終了させることができました。
ありがとうございました。

あとは正常に更新できるかどうか…

書込番号:12460512

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろひかさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/04 19:43(1年以上前)

PC、iPhoneの再起動を行い、iTunesが最新であることを確認し、iPhoneを接続してソフトウェアの更新を行ったところ、正常に最新のiOsに更新することができました。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:12460828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング