『海外にて使用する場合は?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外にて使用する場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

海外にて使用する場合は?

2011/01/08 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:166件

来週からマレーシアに行くのですが、
パケット料をかけたくありません。
ただし写真、ビデオを撮りたいと思っています。
なので機内モードをONにしていけばいいかな?と
思っていますがそれで大丈夫でしょうか?
wifiはオンにして無線LANがつながるところで使用できれば
うりしいな?ってな感じです。
だけど機内モードが以外と解除し易い位置に配置されており
解除されたらパケット料がかかるということですよね?
配置って変えれますか?
もしくは持っていかないほうがよいですか?

書込番号:12479757

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/08 19:37(1年以上前)

SIMを外してしまえば絶対に繋がりません。

書込番号:12479997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2011/01/08 20:47(1年以上前)

すいません。
SIMの出し入れをしたことが無いので質問ですが
その場合WiFiは使用出来るのでしょうか?
あとネットワーク環境以外のものは使用出来るのでしょうか?
要は3Gが繋がらないという解釈で宜しいですか?

書込番号:12480301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/08 21:10(1年以上前)

SIMを抜いたiPhoneはiPod touchになったと思えばOK。Wi-Fiは使えます。

書込番号:12480398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2011/01/08 23:31(1年以上前)

あとひとつ質問ですがSIMを4日間
抜いておいて再度戻してもデータなどは
抜く前と同じ状態で大丈夫ですか?

書込番号:12481169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/08 23:55(1年以上前)

大丈夫ですよ データも設定等もまったく問題ないです
ただ一応、simの抜き差しは電源をオフにして30秒程経ってからのほうがいい
というような話を聞いた事があります 
(根拠は知りません 私の場合はオンのままでの抜き差しを3G時代から相当な回数やっておりますが、
 不具合が出た事はないです...)

書込番号:12481304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 17:14(1年以上前)

遅いかもしれませんが・・・

たしかSIMを抜かなくても、3G回線をオフに出来たはずです。どこにあったか忘れましたが。(設定の一般のどこかにあったかと・・・)

書込番号:12489486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/10 17:24(1年以上前)

3Gとモバイルデータ通信を切っておけば、パケット料金は発生しないので大丈夫ですよ。
マレーシアは2G通信(GSM)もあるはずですので、音声通信まで切りたかったら機内モードにするしかないでしょう。

書込番号:12489541

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/10 17:24(1年以上前)

>>たしかSIMを抜かなくても、3G回線をオフに出来たはずです

スレ主どのは
>>だけど機内モードが以外と解除し易い位置に配置されており
>>解除されたらパケット料がかかるということですよね?

と心配されております。
これはモバイルデータ通信ボタンでも同様だと思います。

書込番号:12489542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 17:51(1年以上前)

機内モードの項目は、設定を開いてすぐの一番上にありますが、3G機能の項目は、開いてすぐの所にはないので、まちがえてつけてしまうということはないと思ったのですが・・・
ですが2G回線があるなら機内モードにするしかありませんね。

書込番号:12489685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/01/10 18:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

Pz.Lehr さんのおしゃる通り、データ、電話に関してもつながらないように
したいので、SIMカードを抜いていきます。
カメラ、ビデオ、iPod機能が使えればいいので・・・・。
本当にありがとうございました。

書込番号:12489762

ナイスクチコミ!0


ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 22:07(1年以上前)

マイソフトバンクのオプションで「世界対応ケータイ」を無しにしとけば確実です。
私は逆に海外出張の時に電話が出来なくて困った。
設定→一般→使用状況にモバイルデータ通信の利用データ量があるので
それを海外に行く直前にリセットしとけば
パケット通信の有無がわかるからより安心かと

書込番号:12491139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/01/17 10:07(1年以上前)

SIMカード抜いて、データローミングをオンにしても大丈夫ですか?

書込番号:12521679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/17 10:22(1年以上前)

>SIMカード抜いて、データローミングをオンにしても大丈夫ですか?
えーっと
simを抜いてあると、携帯電話通信網(GSMと3G)は一切使えないので,
繋がるのは「wifiだけ」です
データローミング というのは携帯電話通信網を使ったローミングの事なので
オンでもオフでも関係ないです(意味がないけど、オンにしても大丈夫は大丈夫)

書込番号:12521711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/01/17 17:31(1年以上前)

それではSIMが抜いてあれば課金されないということですか?

書込番号:12522914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/17 17:53(1年以上前)

えーっと
simを抜いたiPhoneは (機能として)電話じゃないです 上でも出てますように iPod touchですね
なので、通話も携帯電話通信網を使用するデータ通信も出来ませんので、
電話会社からの通話料金、データ通信料金等の請求は発生しませんね
(電話として一切使用しなくても番号持ってるだけで発生する月額料金 とかは別ですよ)

書込番号:12523000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング