『バックアップが戻せない。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップが戻せない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップが戻せない。

2011/01/11 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iphoneの調子が悪いのでバックアップを取り、復元しました。そして再び戻そうとすると少しはバーは動くのですが「iphoneがコンピューター取り外されました」となり、大変困っています。PCを再起動したり、USBポートを変えてみたりしましたが一向に直りません。どうしたらいいでしょうか。

書込番号:12496270

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/12 01:14(1年以上前)

ケーブルは?

書込番号:12496601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 01:20(1年以上前)

ケーブルの異常も確認してみましたが異常なく、別のケーブルを試してみても同じ状況です。7か月分の写真が消えてもう胸が苦しいです。

書込番号:12496614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/12 09:33(1年以上前)

>卍〜漆黒ノ堕天使〜卍さん

今iphoneは調子の悪い状態のままという事でいいですか?
その状態でPCに接続は出来ますか?itunesに関係なく。
iphone自体が正常に接続出来るならiFunBoxというソフトで写真をコピーする事が出来ます。 http://www.i-funbox.com/
使い方はこちらを参考に。
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-3.html

また私自身Windows7を使ってますがiphoneを接続するとそのメッセージが出ます。

デバイスを開いて表示する→Internal Storage→DCIM→フォルダ内を開くと画像を直接操作出来ます。
コンピュータのアイコンクリックでも中に『******のiphone』とありますのでクリックしていくと画像が出てきます。
itunesのバックアップからはMUSICやMOVIE、Podcastは見つけやすいですが写真は・・・。

書込番号:12497313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 19:05(1年以上前)

sidewinder2さん

PC接続は全く正常にでき、PCも反応しています。
デバイスを開いて表示することもできます。
しかしiTunesだけ正常に動作してくれないんです。
バックアップがPCにあるからと安心していました。
こんな結果になって本当に悲しいです。

書込番号:12499146

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/12 22:19(1年以上前)

iTunesとQuickTimeを一旦アンインストールし、
再度Appleのサイトからダウンロードして再インストールしてみて下さい。
バックアップデータや音楽、アプリ等のデータは消えませんのでご安心を。

書込番号:12500164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/14 05:50(1年以上前)

ゆの'05さん

指定されて通り再インストールを行いましたがダメでした。
やはり少しバーが動いてから取り外されましたと出てダメなようです。
こんなことなら自分でバックアップしとけばよかったです。
今更後の祭りですが。

書込番号:12506051

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/14 21:51(1年以上前)

厄介ですね・・・。
ここまで来ると、バックアップファイルが壊れているような気がしますね。

まっさらの状態で再セットアップが必要になりますが、
初期状態に復元してみるしか無いかも。
その上で、バックアップと復元がうまくいくか試してみた方がいいと思います。

ところで
>7か月分の写真が消えてもう胸が苦しいです。

とありますが、7ヶ月間もバックアップを取っていなかったのでしょうか。
やはり、少なくとも週に1回ぐらいはバックアップを取る習慣を付けておいた方がいいですよ。

書込番号:12508892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/14 22:43(1年以上前)

関係ないかもだけど、リカバリーモードとかではどうなんですかね?

書込番号:12509206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/14 23:15(1年以上前)

ゆの'05さん

なんども復元しては戻してみました。しかしそれでもダメでした。
一日に1回は同期はしていたのですが、バックアップと同期は違うものですか?

品格コムさん
これから試してみます。

書込番号:12509379

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/14 23:19(1年以上前)

ちょっと分かりにくかったですね。
まっさらにした後、新たにバックアップを取って
復元してみるという事です。

それでうまくいくのであれば、
問題のバックアップデータが壊れている可能性大だと思います。

書込番号:12509401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/15 21:35(1年以上前)

品格コムさん
この方法でも無理でした・・・

ゆの'05さん 
言われた通りやってみますと復元に成功しました。
やっぱりデータが壊れているのが原因ですかね・・・

書込番号:12513912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/18 00:20(1年以上前)

今まで真摯に回答してくださりありがとうございます。
問題のバックアップデータですがファイルが壊れていると判断し諦めました。
これからは転ばぬ先のバックアップ。とても高い勉強代を払ったのでちゃんとバックアップを取るようにします。ありがとうございました。

書込番号:12525219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング