『シムフリー機購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムフリー機購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シムフリー機購入について

2011/01/14 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

現在、ドコモの端末と2台持ちでソフトバンクのiphone4を使っていますが、
simfree機を購入して、ドコモでのiphone使用を考えています。

そこで、質問なんですが、
@ドコモのsimをカットしてiphoneで使用した場合、通常の電話は普通にできますか?
 料金はドコモの契約を何か変更したりする必要があるのでしょうか。

A現在3Gデータ通信をいつもOFFで自宅のwi-fi接続のみでインターネットを
 利用しているので、ネット接続料金はほとんど掛っていませんが、ドコモでの使用
 でも同じように、自宅wi-fiのみでインターネットをしていれば(外出時の使用無)
 ネット料金は最小限に抑えられますか?

Bアプリなどのダウンロードは普通にできますか?(wi-fi接続でしか利用しません。)

Csimfree機は高価なので、現在の端末を脱獄してsimフリー化も試みようかと思い
ましたが、自分にはそのような知識もありませんし、セキュリティ面でも心配があり
ますので脱獄は考えていなかったのですが、simfree機購入代金を考えると脱獄した
方が安くつきますので、少し学んでから脱獄したほうが良いのでしょうか。

自分でも色々調べてみましたが、少しわかりにくいものばかりでしたので、
ご教授よろしくお願い致します。

ちなみに、他にソフトバンクでの利用時よりもドコモでの利用のほうが不都合な点等
ありましたら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12507990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 18:28(1年以上前)

docomo simでsim free iPhone4から電話できますよ。2010年8月に試しました。香港版です。
ご参考までに。
http://edison.exblog.jp/

書込番号:12508016

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/14 21:28(1年以上前)

@できます。契約の変更はi-modeの解約ぐらいかな?
Amoperaの契約しないと3Gでのネットワーク接続ができないので契約をしなければパケット代はかかりません。
B1GBをこえるようなアプリはMac,PCでdownloadしてiTunes経由のinstallになります。
C今はSIM Free化ができない時期です。待てないならSIM Free機を買ってください。(いつできるようになるかはわかりません。)

docomoでの不都合はMMSがつかえない点です。Pushmailにgmailかmobilemeを使わざるを得ませんが、そうするとバッテリの持ちが悪くなりますし、ドメイン指定受信をしている人へは送信できません。
でもスレ主さんは外ではネットワークにつなげないので関係ないですね。

書込番号:12508780

ナイスクチコミ!3


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/15 13:38(1年以上前)

>edisonkubo さん
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

>Pz.Lehr さん
ご丁寧にありがとうございます。理解できました。
やはり、@docomo.ne.jpのメールは使えないようになるのですね。。。
少し検討したいと思います。

書込番号:12511764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/15 16:14(1年以上前)

>やはり、@docomo.ne.jpのメールは使えないようになるのですね。。。

いいえ imode契約を残して
imode.netを契約して使えば、@docomo.ne.jpのメールも使えますよ
(受信をpushにするのはさらに面倒くさいけど)

書込番号:12512386

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/15 19:20(1年以上前)

外で3Gパケットを一切使わずにdocomo.ne.jpは使えません。家に帰った時だけdocomo.ne.jpが使えるようになります。運用コストを下げるのなら128kb/s運用だとsoftbank程度のコストで使えますし、docomo.ne.jpメールも使えます。

書込番号:12513208

ナイスクチコミ!0


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/17 17:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
無事にsimフリー機を購入致しましたので、これから
いろいろ調べながら使ってみたいと思います。

また、ご質問させていただくと思いますが、よろしくお願い致します。

書込番号:12522930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング