『データファイルは同期の時にバックアップされるのですか』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データファイルは同期の時にバックアップされるのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:79件

iPhoneの母艦として使っていましたノートPCが調子が悪くなって、windowsのインストールからやり直しました。iTunesなどの音楽データは外付けハードディスクにバックアップしていました。その後、iTunesをインストールしてアプリファイルを外付けハードディスクから戻して同期したら、全て元に戻ると思っていたのですが、簡単家計簿などのアプリのデータファイルが消えてしまって困っております。マイミュージック以下のファイルは全てバックアップしているのですが、データファイルはどこかにバックアップされていないのですか。あきらめるしかないのでしょうか。

書込番号:12511964

ナイスクチコミ!0


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/15 15:05(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

"同期とバックアップ"
が参考になりませんか?

書込番号:12512109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/15 16:01(1年以上前)

設定データとかは、アプリやメディアファイルと格納場所が違いますからねぇ。
HDDを初期化→iTunes再インストール→同期したのであれば、諦めるしかないかも。
AppDataフォルダがバックアップされてれば望みはありますが。

書込番号:12512335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/16 15:33(1年以上前)

新しいiPhoneとして同期してしまった状態の様なので、個々のアプリのデータは諦めるしか無いかと…。

書込番号:12517879

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/16 20:08(1年以上前)

iTunesは母艦変更のやり方が、わかりにくくて困ります。

僕は、母艦変更のあと復元したら、アプリが全部消えてしまいました。

データーは逆に生き残っていたので、直ぐにダウンロードし直したものは、無事でしたが。

バックアップデータは、Winの場合、ユーザーのフォルダーに格納されています。
多分そっちにデータが、あったんじゃないでしょうか。

これ自体は、コピーして新しいPCに入れればいいんでしょうけど(指定すれば復元に使えます)。

アプリは、アプリフォルダーにあるんですが、不正コピー防止のためか、こちらは単純に構造を復元しながら新しいPCにコピーしただけではiTunesが、認識してくれず。

それに気づかず、復元してやられました。

書込番号:12519141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/01/23 16:12(1年以上前)

AppDataフォルダはバックアップしていませんでした。残念無念。次回以降はAppDataフォルダもノートPCから外付けハードディスクへのバックアップのときに同時にバックアップするようにします。みなさま、ありがとうございました。

書込番号:12550330

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/24 02:30(1年以上前)

appdata自体は、アプリのプログラム本体のバックアップですが、これは新しいPCにコピーしても、認識されないと思います。
コピーしてすむようなら、違法コピーもできてしまうことになりかねませんし。

少なくともぼくはコピーしてみましたが、ダメでした。
コピーできた気になって、復元したらアプリが全部消えてしまいました。
そのかわり、逆にデーターは無事だったので、アプリをiTunes ストアでダウンロードしなおしたら、データーは何事も無く入っていました。

アプリが使用しているデーターファイル自体は、おそらくバックアップファイル
Win7なら
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup
に格納されている方だと思います。

逆にバックアップフォルダー内に、アプリのプログラム本体は入っていないと思われます。

書込番号:12553309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング