『2年後について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2年後について

2011/01/16 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:81件

以前、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12013237/で質問させていただき、年末にiPhone4を購入しました。

現在妻が使っていて、調子が悪いiPod touchの代わり(通信はWiFiのみ)とソフトバンクユーザーの妻の家族と友人にのみ電話するのに使っています。

そこで質問なのですが、分割終了とホワイトプランの契約満了になる2年後に解約→SBM3G携帯をホワイトプランのみで新規契約→SIMカードを切断してiPhone4をホワイトプランのみで使用というのは可能なのでしょうか?

3Gデータ通信を全く使わないのでパケットプランを外せるなら外して維持したいというのが目的です。

2年後にはiPhone5等が出ていたりプラン改正があったりする可能性もあるとは思いますが、現在の状況で可能かどうかわかればと思い質問させていただきました。

2年後には機種変更するiPhoneユーザーが多いとは思いますが、妻は今でも初代iPod touchを使っていたり最新機能、機種にこだわらないタイプなので機種変更はしないということで回答をいただけたらと思います。

書込番号:12517147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/16 15:22(1年以上前)

そもそも通常の3G携帯のSIMはiPhoneだと(切っても)使えないよ!?
SIMフリーのiPhoneなら出来るけど…。

書込番号:12517820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/16 15:36(1年以上前)

iPhoneを通話のみで使用したい訳ですよね?
SMSもMMSも無しでいいのなら、S!ベーシックプランを契約しなければいいのではないですか?

月月割を諦められるのなら、契約時からホワイトプランだけにすればいいし、端末代を節約
するのなら26ヶ月目以降にS!ベーシックプランを解約すればいいと思います。

書込番号:12517889

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/16 17:53(1年以上前)

物欲の煩悩人さん

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/s_basic/
iPhoneはS!ベーシックパック(i)必須なので、ホワイトプランだけの契約はできませんよ。

書込番号:12518521

ナイスクチコミ!0


Y.S0328さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 21:59(1年以上前)

二年後の事なんてわかりません。

書込番号:12519824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/17 00:29(1年以上前)

ucchie03さん

ご指摘ありがとうございます。
一般的な携帯電話とは違うのですね。
そもそも電話会社も本機に関しては通話のみという使用方法は想定していないのですね。

書込番号:12520752

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/18 11:24(1年以上前)

2年もすれば、どこかの時点でSIM Free化ができる時がやってきます。(jailbreakが必要です。)
そのときにSIM Free化をしておけば2年後にiPhone契約を解除して音声のみの契約に切り替えれば
お望みのとおりになります。SIM Free化したあとは絶対にOSのversion upはしないようにしてください。

書込番号:12526420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 12:47(1年以上前)

二年後もジョブズが健在ならば、iPhoneも健在でしょうね。でないなら、iPhoneにとって'07年からの5年間が歴史に刻まれる年になるかも知れませんね。

書込番号:12526681

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/18 16:43(1年以上前)

>二年後もジョブズが健在ならば、iPhoneも健在でしょうね。

ジョブズさん、早期復帰出来ますかね?
前回は肝臓移植でしたけど、今回は…。
ジョブズあってのAppleと言っても過言ではないですからね。
「健在」と言う言葉が真実味を帯びています。

書込番号:12527365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/01/22 23:01(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

現時点では無理なようですね。

SIMフリー版を買うことも検討しつつ少し状況が変わるのを待ちます。

書込番号:12547235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング