『誤発信』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤発信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

誤発信

2011/01/22 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 τburnさん
クチコミ投稿数:30件

電話についてなのですが、着信履歴の名前や電話番号を間違えてタップしてしまい、よく誤発信してしまいます。
で、しまった!間違えて押した!!と思って慌ててホームボタンで取り消そうとするのですが、ホームボタンを押しても発信は取り消せず、上に「タッチして通話に戻る」と表示され、発信はそのまま行われてしまいます。電源ボタンを押せば取り消せるようですが、とっさに押せないもので・・・
以前の携帯電話では、発信する前に「発信しますか?」などと確認をしてくれたのですが、iPhoneでは確認無しでそのまま発信してしまいます。
なんとかならないものでしょうか?この前も昼間に母に誤発信してしまい、ワン切りしたために事件に巻き込まれたと勘違いされ、危うく警察を呼ばれるところだったんです。

書込番号:12545559

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/01/22 18:15(1年以上前)

柊話ボタンが画面にでるからそれを押す。
要は慣れ次第

書込番号:12545769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/22 18:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11862312/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%EB%94%AD%90M

仕様です。諦めるしか無いですね。
どうしてもダメならAndroidに乗り換えてはいかがかと。
Call Confirmといったアプリが出ていますので。
まぁ人によってはワンタッチで発信するのが使いやすいと思っているようです

書込番号:12545783

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/22 18:20(1年以上前)

まったく同じ話題が以前にもあったような。

書込番号:12545797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/22 18:59(1年以上前)

プズ・レーラーさん
それだけ、多くの人が感じている問題点、ということなのでしょうね。

書込番号:12545966

ナイスクチコミ!1


STERさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 19:42(1年以上前)

私は履歴見るときは「>」の印をタップする癖をつけました。
もしタップし所がずれて発信してしまったら即、終話をタップします。

書込番号:12546141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/22 20:53(1年以上前)

誤発信した後の対処方法を練習する。
誤発信した後、ワン切りせずに、誤発信である事を説明しあやまる。

で、いいんでない?

慣れが一番の解決方法かな。

書込番号:12546489

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/22 21:11(1年以上前)

jailbreakしてasktoCallをinstallするとダイヤル発信する前に再度聞かれます。ここでyesを押さないかぎり発信しません。

書込番号:12546583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 12:02(1年以上前)

私も始めの頃誤発信した事が何度かあって、電話アイコンをフォルダーの中に入れちゃいました、それからは誤発信が無くなりました。

書込番号:12554246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 21:24(1年以上前)

地デージさん

>着信履歴の名前や電話番号を間違えてタップしてしまい、
>よく誤発信してしまいます。

という、スレ主さんの誤発信の状況では
電話アイコンをフォルダに入れても意味ないんでないの?

私も誤発信にはほとほと困っています。
でも「asktoCall」を使いたいだけで脱獄するのもなんだしなー

書込番号:12556303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/27 21:40(1年以上前)

普通に使ってる人はiOS4.2.1なんじゃ?

そうすると脱獄めんどいっすよね。
かなり不安定だし。

というのは置いておいて、
やっぱり慣れしかないですよ。主さん。

私も最初使った時はびっくりしましたけど。

書込番号:12569534

ナイスクチコミ!0


スレ主 τburnさん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/29 04:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

結局のところ、今の時点では誤発信しないように気をつけることと、誤発信したら慌てず終話ボタンを押すことしか、対処法はないみたいですね・・・。
ただ、誤発信したということ気づかないまま、いつのまにか電話が繋がっているということもたまにあるんです。
以前も、パーティの時に、みんなが「どっかから声しない?」というので、探してみたら、知らないうちに電話が繋がっていたとか。
これって、ソフトバンクが通話料を稼ぐためにわざとこういう仕様にしているんでしょうか・・・?
OSのアップデートで改善されるといいのですが、2年使って変わらないなら、Androidに乗り換えることも考えてます・・・。

書込番号:12575309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/29 11:56(1年以上前)

>これって、ソフトバンクが通話料を稼ぐためにわざとこういう仕様にしているんでしょうか・・・?
SofBankは関与していないと思いますが。

古い記事だけど、こういうこともあるようですね。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100813-OYT8T00323.htm
OSをアップデートしないままだと標的になる可能性も。

AndroidはiOS以上に意識しないとですね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100816/351137/
パワーがあっても、アンチウイルスが足枷になるのが残念。

書込番号:12576455

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/29 12:06(1年以上前)

それってjailbreakmeが利用したsafariとpdf viewerのセキュリティホールですよね。
結局それを利用したサイトは現れませんでした。
あっという間この穴は潰されました。

書込番号:12576487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング